ファン
63

夏生めのう

なつきめのう

「祈り」に素敵なコメントとスタンプ、嬉しすぎるシーン誠に有難うございました

「祈り」はヒロインと同じ症候群、生まれついての悲しみを抱えた方が目にしたら激しく傷つくんじゃ無いか?というおそれがあり、ありとあらゆる事を自分なりに想定しつつ腹をくくり必死に紡ぎ出した物語でした。

余りにも自分には荷がかちすぎる物語で、どうしたらヒロインが幸せになれるか?
で当時は「ヤングケアラー」なんて言う言葉がまだ浸透していない、苦しすぎる難しい立ち位置にいる遠夜の未来とかどうしたら〜と寝ても覚めても考えながら話を綴っていました。

ふたりの抱える状況が過酷すぎるので、ヒロインやヒーローを貶めるような悪人は出さ無いと決めていました。ですけどメッチャ動的な波乱万丈な物語です。
シリーズになった最後の巻である「祈り4」にて大出世します。どうぞ宜しくお願いします!

雪音(Yuon)様
素敵なコメントと勿体ないばかりのシーンを作って下さり本当に有難うございました。
私が特に好きな台詞が沢山で、涙が出そうに凄く嬉しかったです。

強気な遠夜の潔い良い台詞と「死ぬまで生きろよ」は作者の私も特にお気に入りです。死んだらぶっ殺すっ〜とか大真面目に言い切る遠夜が愛しいです。


コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 雪音(Yuon)

    夏生めのうさん、こんにちわ。

    コメントへの返事嬉しかったです!

    【祈り2】を、ゆっくり読ませていただいてます^_^

    遠夜くんは、本当にカレンちゃんのことを考えて言葉を発するから、本当に尊敬します。すごく大切なの伝わるし。

    素敵な作品だと思っているので、読みながらまた、スタンプなど連打するかと思います。通知の嵐でうるさかったらごめんなさい(><)

  • 夏生めのう

    雪音(Yuon)さん今晩は!
    折角素晴らしいコメントいただいたのにお返事が遅くなって済みません。

    今後ピュアピュアなカレンちゃんと遠夜を軸に、男性陣では男子バレー主将・織部先輩、空手の名手のクラスメイトの剽軽な黒梅君〜

    女性陣では遠夜君のファンクラブのボス・宝塚男役&娘役の様な浅葱&瑠璃コンビ(女子バレー部エース)がグイグイ重要な友人として自己主張してきます。

    深刻な物語なので、せめて彼等パートは明るい華やかさとかで楽しめるよう随分細かく実際の各種スター選手の事を調べて書きました。
    社会があって自分がいる?みたいな感じ路線で、彼等のパートの細部はリアルを心がけたので納得いただけるかと(多分)。
    「祈り4」の黒梅君の空手アクションは特に頑張りました。彼が語る猛者が倒れる脳震盪のくだりとかアレは本当です。メッチャ好きなんですよーアクション映画とか。

    名前は毎回うーんうーん悩みますが、遠夜とカレンちゃん以外は殆ど実際にある和の色名で統一してあります。
    読んで下さって嬉しいしかないです!スタンプとか栞とかコメントとか本当に有難うございました。

  • 雪音(Yuon)

    夏生めのうさん、おはようございます。

    【祈り】素敵なお話でした。
    この言葉好きだな。とか、共感する!とか思いながらシーン作成してました。
    遠夜くんがすごく優しくて。
    「死ぬまで生きろよ」の場面、すごく感動的と言うか、なんて言ったらいいんだろ。とにかく、その2人の会話が好きで、何度も読んで。

    2人は最初ライバルで。
    遠夜くんが苦しんでる時、カレンちゃんがおにぎり持ってきてくれて。その場面もすごく好きです。

    ありがとうございます!!