ドラマ(長文失礼つかまつる)
今季も面白いドラマ多いですね。
『DCU』は最後まで観るつもり。
『ドクターホワイト』と『逃亡医F』も。
特に『ミステリーと言う勿れ』がおもしろいです。
僕と主人公では考え方の違うとこもありますが。
物語の中の人の言うことなのであれですが。
あとやっぱり『真犯人フラグ』の第二部がおもしろくて。
以下、またネタバレで……
これまで二宮さんを意識的に犯人から除外してました。
理由は犯人らしすぎるのと始まる前からずっと皆の予想でも真犯人になってたので
政策側もわざわざその二宮を犯人にしないよなって。
でも、前回の林君を殺害した包丁で怪しんでまして。
凌介の部屋で見つかったわけですが
入れるのは合鍵持ってる菱田さん……だと当たり前すぎる。
鍵屋か大家にあの宗教関係者がいれば手に入るから
まだ誰が犯人の可能性もありますが二宮ならあの時に部屋にいて出すだけ。
柄に指紋が残っててもあれなら不思議じゃない。
それと、林は後部座席の人物に殺されたってありましたね。
助手席じゃなくて真後ろの席……
そこに人乗せるってどういう状況なんだろう?
車を車道に停めるなら左側から乗りますね。
駐車場でも助手席に座るはず。
それが真後ろ……
そんなとこに行けるとすれば林が警戒しない人物なんじゃないかと。
何度も刺すのも小心者がするって知ってて本当は包丁の先を残すためにやった?
って考えると心理に詳しい二宮が──
なんですけど今になって急浮上するのも
制作側が別の人物から目を逸らすための意図なのかとも思ってみたり。
あと、光莉が「お父さんを殺してください」ってのも気になってて。
そこまで言わなくても「逮捕してください」で済むのが言わされてる感満載。
あれで凌介が犯人じゃないって思わせすぎてるので引っ掛りを覚えてはいます。
バタコさんは真帆を宗教に入れたくて影を消してるのか
ひょっとして真帆が教祖で影を消すのが使命とでも考えて行動してるのか?
そんな感じで楽しく観れています。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
まだコメントがありません