ミスティック・シールド!!
昆布検定に受かったのでよろこんぶサポーターの称号を得ました。すごいことは別に起きないけどおしゃべりのとき昆布の話になった時のネタぐらいにはなる。昆布の雑学もちょっと知ることができたしね。次に取る資格は何にしようかな。
『ウィジャ・シャーク /霊界サメ大戦』を観ましたわ。こいつまた変なサメ映画を観ているな。
いい感じにチープでくだらないあたりが最高のZ級サメ映画だった。「尺稼ぎがすごい」とか「必死で逃げているはずの人間がゆったりジョギングに見える」とかで楽しく見ていたけどクライマックスのミスティック・シールドのあたりなんてもうニコニコですよ!
空飛ぶ幽霊シャークとかわけわからんし「オカルト殺法ってなんだよ」とか楽しいし、サメがなんか犬の唸り声を空ぶかししてるような音を立ててるし素晴らしいね。さすがはサメ映画。幽霊サメに銃で立ち向かおうとするときのあの準備を決める凛々しさといったらまっとうな映画だと勘違いしそうになるね。『コマンドー』とかあのノリだよ。
「幽霊に銃で戦うの?」などどツッコむのは無粋というものなのだろう。幽霊サメは幽霊なのを活かして壁もすり抜けてみたりして個性も出そうという努力が見えた。とりあえずパパのミスティック・シールドですべてのイメージを塗りたくられてしまったな。よかった。いいサメ映画だった。別におすすめはしないが。なんと2もあるので楽しみが残っている。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます