日本語が通じない異世界転生モノみたいな
公募に出す童話のネタを考えていて「飼っている猫が美少女になって愛を育む」というものを思いつき結末では我ながら感動してたんだけど「その猫がぽてさら語しかしゃべらない」だったのでボツにしました。日本語が通じる優しい世界じゃない。
問:
ぽてさら語ってなんですか?
答:
私が作った人工言語です。
最近ぽてさら語しかしゃべらないキャラが出てくる小説を書いたからいけるかと思ったんだけどなぁ。まあ、確実に落選しそうなので労力は節約せねば。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
- むにえな
碧泣。さん
ぽてぽて歩き水がさらさら流れるからぽてさら語なんです🐱
まあ、長めのお話にするならもうちょっと言語を作り込まないとですけどね。
そんな感じのお話が読みたいなら、
紫苑の書
https://conlinguistics.org/arka/works_xale_2.html
こちらで日本語が通じない異世界モノのマンガが公式から無料DLできるので試してみるとよいですよ🐱
描いたのは私ではありませんけど!
『彼方から』というのは初耳なので調べてみます! - 碧泣。
今晩は、ナニそのお話! 読みたかったぁ🌸✨ ぽてさら語(可愛い、ポテトサラダみたい♡)にヤラれて『!?』となりそうですが(笑)
日本語の通じない異世界転生モノ、書いたらスゴい長編になる予感ですね…✨
昔好きでハマった、『彼方から』と言う漫画が、言葉が通じなくて、言い間違いが可愛い設定でした🌸✨ 内容は、主人公のおかげでほのぼのしてるけど、なかなか壮大なファンタジーだったな……。