魔法のiらんど大賞歴代受賞作品一覧 第5回

魔法のiらんど大賞
歴代受賞作品一覧

第5回:2011年度 受賞作品一覧

最優秀賞

見 て る 。〈ストーカー〉

見 て る 。〈ストーカー〉

蜜柑

高校生になった可奈は、幼馴染みの勇太から告白される。
「ずっと好きだった。ずっと一緒にいよう」。
付き合って幸せな毎日、でも勇太は徐々に変わり始め異常な嫉妬心を見せるようになる。
恐怖を覚えた可奈は、勇太から「絶対に見るな」と言われていた秘密の引き出しを覗いてしまい…。

歴史部門賞

蝶は花に止まりけり

蝶は花に止まりけり

ひな

江戸時代、吉原を舞台に遊女として生きた一人の少女<ひな菊>の宿命に大号泣!

医師の一人息子、篠原ヒロキは美男子で有名な遊び人。
いつものように江戸・吉原へ出向き、一人の遊女に目を奪われる。
その日が初見世だという彼女の名は「ひな菊」。運命の出会いだった──。
遊女らしくない振る舞いをするひな菊に一目で惹かれたヒロキは、いつしか本気で彼女を愛すようになるが……。
囚われの遊女と将来を約束された青年。
吉原に咲いた身分違いの許されない恋は、残酷な運命にのみ込まれていく──。
時代を超えて感動の嵐を巻き起こした最高に泣ける歴史純愛ラブストーリー。

ノンフィクション部門賞

チンカルボー

チンカルボー

am

290万人を熱狂の渦に巻き込んだ本当にあった浮気男への公開フクシュウ劇!!

なんにも疑ってなかった。自分には関係ないと思ってた。
だけど。事実はありえなかった。浮気の相手はあたしの友達。
2人であたしをばかにしてたんだ。もう二度とアンタなんか信じないよw
だまって、騙されてるわけないじゃない。最高の終わりをつくってあげるよww 戦闘開始。チーン(・_・)

8×4デオウォーター賞

矢野先輩

矢野先輩

ゆーり

バスケ部のエースで、カッコよくて女の子に人気の矢野先輩。だけど、特定の彼女はつくらない。
そんな先輩を好きになってしまった高校2年生のしず。思いきって告白したら、先輩はOKの返事をくれたけど…それには“誰にも言わない秘密の関係”という悲しい条件がついていた。

切ない部門賞

冷たい彼

冷たい彼

ゆーり

高校時代、両親の決めた婚約者がいることを知りツカサと別れた雪乃。
大学生になった雪乃は、偶然ツカサと再会する。お互いに相手の気持ちは自分にないと思いながら、体の関係を続ける2人だが……。

MAP賞

心が君を、探してる。

心が君を、探してる。

早月雨芽

それは・・・高校時代の彼氏・唯人。変な人・・・でも、素敵な世界観を持っていた・・・。
春香は唯人の夢を叶えるために、自分の心に嘘をつき、別れた。唯人が歌う詩は、春香との思い出ばかりで忘れたくても忘れられない。今や国民的アイドルとなり、もう手の届かない人・・・。街中で写真やTVを観る度に切なくなる・・・。
彼と別れて数年・・・春香は、自分の想いにケジメをつける決心をし、ファンレターを書いた。「2人で通いつめた思い出の美術室に12月24日に来て下さい。」その日は、生放送で来られないのは、分かっていた。だからこそ、その日にした。
そして、12月24日・・・。