テーマ別小説企画Novelite テーマ「お仕事LOVE」

テーマ別小説企画Novelite テーマ「お仕事LOVE」

カフェ、芸能界、アスリート、はたまた裏社会……!?

オフィスに限らず、お仕事の分だけLOVEはある!

様々なお仕事現場での恋愛模様を特集します。

小説テーマ
「お仕事LOVE」

  • 美しき現実

    ビターケークス/kAz

    「君が泣きながら仕事に邁進する姿を、綺麗だと思った。」

    フランス修行から戻り、念願のケーキ店をオープンした長谷部理子(30歳)。周囲から「行き遅れる」と心配されながらも、やりがいをもって仕事をしていた。そんなある日、友人に無理矢理つれていかれたパーティー会場で、自分が被写体になっている写真を見つけて……。

    注目ポイント
    パティシエの仕事に誇りを持つ主人公・理子と、撮影料数百万と噂されるほどの人気写真家である香寺林太郎。
    一流の芸術家を謳いながらも写真に対して迷いを抱いていた香寺の心の内をひょんなことから知った理子は、彼に対する反発心が次第に薄れていきますが、代わりにあることに気付きます。『この人…超絶鈍感人間だ…』
    ルックス最強・性格最悪・女性トラブル多数、おまけに恋愛のことは「分からない」人気写真家×仕事に生きるアラサー女の仁義無き恋愛模様を、スウィーツ片手に是非お楽しみください。
  • スウィーツ妖怪☆キララ

    偏愛アラウンド/降川 斎里

    「こう見えて、三年貴女の上司をしていますので。様子がおかしい時は分かりますよ」

    人事部で働いている咲は、誰もが羨む美貌とキャリアを持つ非の打ち所がない女性。しかしそれは表の姿で、中身はただの見栄っ張りな女。誕生日が来る前に結婚がしたい咲は、全力で婚活をしていたのだが…。
    「昨夜はよく眠れましたか?」
    婚活は失敗。とんでもないことをやらかしてしまったどころか、再び相手が現れるだけでなく、ピンチまで到来。悩む咲に手を差し伸べたのは、意外な人物で…?

  • 恋の大三角形

    真夏のアルファ星/藤原ライカ

    「I love you more than words can say.」

    星占いは〖仮カレ〗推し、タロット占いは【元カレ】推し。わたし占い的には 《――》推し。

  • お仕事もの童話ファンタジー

    そして星屑は、きみに輝く/なつの真波

    「……好きにすれば、いいだろ」

    星のない世界。
    ここでは空から色の石を採り出し星にする採星屋という職業がある。(自称)一番の採星屋ジェイドは、星飾屋のかささぎが気に入らなくて……。

  • とっても澄んだ透明な色

    桐島藍子の記憶探訪/石田のどか

    「では、採用です」

    大学入学と同時に都会への越して来た神前真。何かアルバイトも探さなければと考えていた矢先、見つけたのは近所にある“助手募集中”なる看板を掲げたお店。訝しく思いつつも中へと足を踏み入れ、店主・桐島藍子に話しを聞くと、どうやらそこは、依頼者が忘れてしまった、無くしてしまった記憶や思い出を取り戻す、お手伝いをしているのだという……。

  • この恋のゴールは

    恋の仕方、忘れました 【完】/mio

    「いいから今は俺のことだけ考えといて」

    仕事人間だった希子は、姉の彼氏に恋をした。優しく抱かれたから好きになっただけ?そんなはずはない。ないはずなのに───「俺が試してやろうか?」あれ、恋ってどうやってするんだっけ。

  • 不器用同士の恋

    シャープペンシルより愛をこめて。/日暮ミミ

    「じゃあ、あの夜に僕が本当は何を考えてたか分かりますか?」

    あくまでも直筆原稿にこだわる女性恋愛作家・巻田ナミ(23)×S系担当編集者・原口晃太(28)。「パソコンを習え」とイヤミ攻撃をするわりには、ナミの小説を一番理解し愛している原口に実はナミは恋心を抱いている。ある日ナミは彼の意外な一面を偶然知り、二人の距離はほんの少し縮まるが……。

次回の予告

大募集!「両片想い」

想い合っているはずなのに、なぜか当人たちは気付いていない。
それどころかすれ違いから距離ができたり、はたまた周りが呆れるほど甘い空気を醸し出したり。
どこか切なく甘酸っぱい、恋人までの数センチの距離感を描いたじれキュン作品を募集します。

テーマに沿っていれば、過去書いた作品でも新作でもOK!
2020年12月下旬PickUp予定!

応募方法
本テーマ専用タグをBOOKに付けてご応募ください。
専用タグ「
もしくは「