テーマ別小説企画Novelite テーマ「三角関係」

テーマ別小説企画Novelite テーマ「三角関係」

進んだと思ったら立ち止まって、曲がり道を余儀なくされて。
それでも想いが交わることはない、切なくて甘酸っぱい関係性。
そんな「三角関係」が描かれた作品を特集!
注目の一作に選ばれた作品は、運営からの「注目ポイント」を添えてご紹介します。
また次回の募集テーマもお見逃しなく!

小説テーマ
「三角関係」

  • 地味眼鏡

    三角関係の遊戯/ろみ

    「これはおれのだ」

    私の好きな人には、恋人がいた。しかも、同性の。

    注目ポイント
    黒髪眼鏡の女の子、美澄(ミスミ)と亜麻色の髪の男の子、三角(ミスミ)。
    ある日、大学の友達に誘われて、お金持ちの藤くんの家に遊びに行くことに。
    深夜になり、みんなは雑魚寝中。藤くんに片思いしている美澄は、その綺麗な寝顔をちょっとだけ近くで眺めたい、と邪な気持ちで、そろそろと四つん這いで藤君に近づく。でもその愚行が三角くんに見つかってしまった。
    すると彼は、苛立った様子で「おまえがヤろうとしてた藤村亜月は、おれのものだ」と爆弾発言!
    「おまえがあづに近づかねえって約束できんなら……俺がおまえに"分けて"やってもいい」
    「俺があづとヤる。それをおまえに分ける。つまりそういうことだ」
    ……なに……は?なんなんだ??三角くんの強引で意味不明な言動に大混乱の美澄。
    しかし、その裏には三角くんの健気な真意が隠されていて――。
    不器用でかわいい三角くんから目が離せない!一気読み必至の一作です。
  • 他人の恋心が見える能力

    その恋心みえてます/森田あひる

    「傷つきたくないなら好きになるな」

    昔から他人の恋心が見える川村藍子(かわむらあいこ)高校2年生。 学年で人気の高い星月柊(ほしづきしゅう)の頭上に浮かぶハートに刻まれていたのが藍子の名前だった事で日常が一転。 こんな陰キャの私のどこが好きなの!?

  • 亡くなった奥さんを想い続ける、彼。

    猫と笑顔とミルクティー~あの雨の日に~/咲良 緋芽

    『もう、恋はしないんですか?』

    あの雨の日に、失恋しました。 あの雨の日に、恋をしました。 捨てられた猫と一緒に。 だけど、この恋は切な過ぎて……。

  • お嬢様×執事×クラスメイト

    2次元しか愛せないお嬢様は恋が出来ますか?/朽木昴

    「く、黒川・・・・・・見たの? 見たのね?」

    伊吹、恵美、奈紀の三人が繰りなす恋物語。二次元に恋をしてしまった恵美は、本当の自分に気がつけるのか。

  • 人気少女漫画家

    シンデレラは堅物会長の専属モデルになるようです/星空永遠

    「僕のモデルになってくれない?」

    紅蓮先輩は生徒会長でしかもその正体は小中学生に人気な少女漫画家!?

  • 切ないオフィスLOVE

    クッキーを捨ててはいけません/風月那夜

    「僕、無理なんです。手作りとか」

    ねえ何捨てた? 見ました? うん。ばっちりと。 クッキーだよね?

  • 先生×生徒

    素直な君と…/恵

    「お前。本当に教師か?まぁいいけど…学校まで真っ直ぐ帰れよ。」

    恋愛より結婚より、あたしは教師という仕事を何より大切にしたかった。 そんなあたしの前に現れたのは、たった一つのケーキを与えてくれる不思議な男の子。

次回の予告

教室、放課後、帰り道――君からの愛でいっぱい

「学園×溺愛」

学園の王子様、幼なじみ、先輩後輩、生徒会、一匹狼不良くん。
溺愛チャンスは至るところに!
「学園×溺愛」をテーマに作品を募集します。

テーマに沿っていれば、過去書いた作品でも新作でもOK!
2021年11月下旬PickUp予定!

応募方法
本テーマ専用タグをBOOKに付けてご応募ください。
専用タグ「」と「」(いずれかでもOK!)