かおる

好きな作家さんは河野裕さん。真っすぐな言葉が好きです。
死ぬまでに1冊は本を出すのが目標です。
よろしくお願いします。

2020.6.9 ー無理はしないー

小説を公開してから毎日何かの作品を公開してきたけど、今日はお休みです。


今週はお母さんがいないので家事全般をなぜか私一人がやっていて、お母さんの凄さを実感する毎日。

今日はお昼からご飯にパンケーキまで作ったけど、暑くて汗だくになってしまった。
でもフライパン一つ分のバナナパンケーキのパン分を弟が食べてて、「何個食べていいの?」と聞かれて、美味しかったんだなと嬉しかったり。
お昼は昨日の夜ご飯をリメイクしてピリ辛そーめんにしたけど、これは我ながら美味しかった。

在宅勤務が終わって急いで夜ご飯を作って、洗濯物を取り込んで、慌てて家を出たらマスクを忘れて、取りに帰ったらバスを逃して。
でも、今日は朝からテニスの気分だったからぎりぎりまで走って、走ってるうちに次のバスが来たから慌てて乗ったら、1分遅れくらいでスクールに着いた。
一本後でもぎりぎり、ということがわかってよかった。
走った分筋肉痛だけど、良いのだ。

スクールの帰りに明日のご飯の材料を買って、家に帰ってお風呂に入って家事をして、今お風呂あがり。

疲れた。
心地よい疲れ。


好きなものは好きでいたいから、"毎日"にはこだわらないことにする。
その分どこかで埋め合わせをすれば良い。
もちろんできる限り毎日したいけど。

オンラインゲームも、好きだから自然に毎日連続ログインしてる時と、「ログインしなきゃ」でログインする毎日、後者はなんだか辛いから。
本当は毎日ログインしてくれる人に感謝の意味を込めてボーナスがあるかもしれないのにね。

やりたいときにする。
ずっと好きでいれるように。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません