ファン
5

森山満穂

もりやまみちほ

作家になりたい未熟者。拙いですが、一生懸命小説を書いてます(おもに短編)。
誰かの心に響き、読み終わった後、離れがたい物語を書きたいです。後学のため、作品への感想、スタンプなどもお気軽にしていただけたらうれしいです。

自己紹介

はじめまして。森山満穂と申します。
一週間前から登録させていただいております。きっかけはとても素敵な作品を書かれる作家さんがこちらのユーザーだったので、追いかけるために登録しました♪そのため、長期連載作品はあまり出さないと思いますが、短編ができたらちょこちょこと投稿してみようかなと思っています。

その際、もし作品を読んでくださった方がいらっしゃったら、どんな人がこの作品を書いているんだろうと思うこともあるかと思いまして、私のことを少しこちらに書かせていただきますね。


プロフィールでも書いているとおり、 作家になりたい未熟者です。そのわりには執筆ペースも遅いですし、締め切りは間に合わないことが多いだめだめさなのですが、一生懸命書いてはおります(笑)人の心を揺さぶるような、それでいて読んだ後も離れがたいと思ってもらえるような作品を書くことが目標です。作風と言えるのかどうかはわかりませんが、台詞より地の文が多い、文芸色濃いめの切ないお話を書くのが好きです。ジャンルとしては青春と恋愛が多いと思われます。

そして、いまのところはかなり文芸色濃いめの短編小説を4作掲載させていただいております。今後もこのようなテイストの静かな雰囲気の切ないお話を公開していきたいと思っております。ということで、作品のご紹介。

『相思相愛』
 https://maho.jp/works/15591074771453855237
自分に振り向かない女を想い続ける男、夜の海に魅せられながらも男との関係を手放せない女。二人の互いを想い合う胸の内を描いた切ないラブストーリーです。


『refrain』
 https://maho.jp/works/15591074771453859715
SNSで知り合った顔も知らない女性に憧れる男子高校生の恋愛未満の青春物語です。


『ムーンライト・メロウ』
 https://maho.jp/works/15591074771453872871
月明かりの下で出逢った二人が、満月を迎えるまでの夜に逢瀬を重ねる大人風味の恋愛小説です。


『朝を待つ』
 https://maho.jp/works/15591074771453926686
児童養護施設で育った幼馴染みの二人が夜明けを待つ、ひそやかなひとときの物語です。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません