織夜

おりや

ぬる~く生きていたい織夜でございます。どうぞよろしくおねがいします。

聴いた曲日記1

 最近、曲を聴いてなんか滾ることが多いのでここらへんでアウトプットしとこうかなっと思いました。
 聞き込んでってより、シャッフル再生で流れてきた曲の感想をさらっと書く感じなのでご了承ください。
 今回の曲は、
 アルバム ONE収録 GROAXIAのBURN IT UP
 元はゲームでアニメもやって、ライブもあったらしい。でも私はアニメの端っこを囓っただけで、履修しているのはこのアルバムだけです。さらに音楽にもバンドにも楽器にも詳しくないのでそんなスペックでいきますよ?
 一番ジャケットの見た目にあったサウンドなんじゃないかな? 冒頭のシャウトから入って シャウト! シャウト! ドラムもギターも叫んでる。歌詞だけみると切実なイメージがつくんだけど、怒濤のメタルっぽいバンドサウンドがうまくジャイロっぽさを出してる。たぶんボーカル若いな。未成年だなこれ。そういうところすごく表現されてるとおもう。歌ってすごい。
 だって未成年の叫びじゃん。若さが迸ってシャウトしてんもん。それをドラムが支えてるっていうか、もっといっとけってやってんだよ(全部妄想です。キャラの詳細な設定知らないです)ギターかドラムが年長さんだとおもう。
 あ、これギター二人いるわ。眼鏡、眼鏡の方が年上かな? 
 ベースは次男だな。一曲でここまで妄想できるのは曲の出来がいいからだよね? 
 (個人の感想です)

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません