ファン
4

メラニー

めらにー

こんにちは♪
読んだら優しい気持ちになれるファンタジー「おかゆ系」が目標

ブログにて、なんちゃってエッセイ?場末のぼやきエッセイ?を毎日更新中
ファンになってくださいね~
寝る前の一つや、トイレの中でどーぞ♪

基本平日に更新します

現在いちお、カクヨムとなろうにもいます

届いたりんごに添えられた言葉

 こんにちは。

 実は昨日、ひぃちゃんのご家族からりんごが届きました。
 「送ったよ~」なんて話も聞いていなかったのびっくり。もちろん嬉しいほうのびっくりですが。
 今日の夜いただいたのですが、さすが贈答用のおりんご。めちゃくちゃ美味しかったです。
 
 中に入っていたお手紙が泣けて……
 「果物好きの娘(名前)にちなみまして」と。
 もうね、家族じゃなくても旬の果物が季節折々で出てくると、ひぃちゃんを思い出して泣いてしまう。
 ご家族なんて一緒に産地に買い付けに行ったり、お取り寄せをしたものを一緒に食べたりしていたのだから、なおさらだろうと想像に易く胸が痛い。

 桃も葡萄もいちごもりんごも、いちじくも枇杷もさくらんぼもスイカも。
 最近見かけないけれど、スイーティーもだなぁ。
 学生のころインフルエンザで休んでいた間、スイーティーだけは食べられたからずっとそれだけ食べていたと言っていたなぁ。

 私はとりあえず、お礼に文章を送っておいたのだけれど、私も彼女を思い出してグラニースミスを買いました、と。
 ずっと思い出している。思い出さない日は無いくらい。

 本当に一人この世から居なくなる空洞というか、ぽっかり空いた穴の大きさは大きすぎて。
 ここ数日、火事や事故のニュースが続いていて、亡くなった方の人数が告げられると、それだけの空洞がこの世に開いたのだなぁ、とやるせない気持ちになります。

 どうか年末年始だけでも、世界中で不幸なことが起こりませんようにと願います。
 

 
 昨日も頭痛と書いていましたが、雨が降っても絶賛頭痛続行中でして……
 今日も短めで失礼します。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • メラニー

    ありがとうございます。
    不思議に天候による頭痛って頭痛薬では良くならないんですよね……
    多分、頭痛が起こるメカニズムが違うのだと思うますが。
    まだ頭痛は残っていますが、明日は晴れるらしいので治ると思います!

  • y.kato-channel

    頭痛に、バファリン?
    ロキソニン?
    そういうものではないのかな?
    ゆっくり休んで、また
    ブログを書いてくださいね。