ファン
6

Camille Hayami@CÉLINA / Edelweiss of Window art

まどべのエーデルワイス / かみーゆ・はやみ(せりな別名義)@おトクなキャンペーン(おトク作戦)

I sometimes paint pictures for pleasure.
My hobby is planting trees and growing flowers in my garden.
I'm fond of taking pictures and I have a camera of my own.

https://potofu.me/leontopodium

クリザールとパラフィンオイルゲットだぜ

十一月十五日、水曜日。
クリザールと百毒下しがポイントでそれぞれ買えるのではないでしょうか。確かポイント付与日は本日のはず……。
起床して、レルミナ錠とパラガス先生が処方してくださった錠剤と粉薬を猫裏紅茶と飲んで、ピクシブやブース、ピクスペのお誕生日絵のページを充実させたりしました。
クリザールを千ポイントでリピート買いして、百毒下しは三箱買わないと購入できない感じだから、クリスマス・ランタンのパラフィンオイルを先にポイントでリピート買いしておくべきなのかも……。
というわけでクリザールとパラフィンオイルをポイントで購入して、四六ポイント残りました。
百毒下しは結局、十二月十七日までに通院した時にリリアベル薬局で一箱、おくすりの処方箋の方と購入して、三箱リリアベル・マルシェで購入するパターンに落ち着いたかな。先に燃料のパラフィンオイルが必要な感じだったのと、百毒下しは十二月十七日の分まではまだ手持ちにあるので急がなくても大丈夫かなと思いました。
手持ち16010円
魔法のカード5000円
ムーミン5070円で封筒に10100円を入れた封筒と九百円を入れた封筒
おつり940円でペンパルにゆうパックでクリスマスプレゼントを伊勢志摩の真珠のお菓子とキャンディとお誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを送るためにファたそに九百円を入れた方の封筒と宛名カードとリターンアドレスカードとクリスマスプレゼントボックスを渡したので郵便小包かゆうパックで投函してもらおうと思って荷物とお代九百円の入った封筒などを渡してクリスマスプレゼントボックスの投函をお願いしたのです。
そして日課のお試し対戦以外を全部こなして、あれやこれやと色々作業を済ませて一息ついた頃には朝の五時過ぎとなっておりました。
そこでクリスマス・ランタンの明かりを灯して、本日のパラガス流モーニング・ティー・セレモニーは貝だし猫裏紅茶漬けとジャスミンティーと猫裏紅茶とベラベッカ・アルザシオンとグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスとダルメインのアップル&ブランデーマーマレードをひとさじ加えていただいて、まったりと。
少々、内臓が神経痛?レルミナ錠が効いているからなのか、最近しばしば痛みを感じます。
窓辺の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、九時頃に朝の灌水作業をお庭の鉢植えにも済ませてまいりました。今は冬だからまだ楽で良いのですが、来春以降がちょっとヤマかな……とはガーデニングの鉢植えのものは思っているので、薔薇などは冬場に定植した方が今後のことを考えると理想的なプランではありますね……さてどうしたものでしょうか……。
今日は彩色作業をするのには部屋が暗いのと、朝からやたら目がチカチカして眼精疲労が凄まじいので、彩色工程には進まず、ムーミンパパとかのラフスケッチでも描いてイメージボードの青写真でもかためようかなと……。
それでもまあ……今日みたいなニュアンスカラーの曇りの日にこうしてクリスマス・ランタンの明かりを灯して、ベラベッカ・アルザシオンとグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスとダルメインのアップル&ブランデーマーマレードをひとさじ加えて温まっていると、色々良質なイメージが頭に浮かび上がって、イメージをあれこれ考えながら、どんな風に絵を完成させるのかとか……こういった過程が一番おもしろくて楽しい時間でもあるかな……そんな風に考えるホリデーシーズンが近い季節に移ろいゆく晩秋のおもむきはさしずめ風情豊かに薫るグリューワインティーとベラベッカ・アルザシオンのマリアージュのようなものです。
しかし今日は朝から左目から目やににならなければよいけれどと、目やにの初期症状のようなコンディションで、やはり今日は丸一日目を休めた方が良いのでしょうね。
わたしはパラガス先生が処方してくださったアレルギー用の目薬の封を切って、左目と右目にそれぞれ点眼すると、しばし目を休めるべく、窓辺からの景色を眺めながら、グリューワインティーをいただいて身体の芯からぽかぽかとあたためるのでした。
こういう日もなかなか悪くはないものだと考えつつ……落ち着いた雰囲気のモーニングのゆったりとした景色が広がってゆく心景色でした。
パラガス先生の点眼薬を使ったら、左目の不快感はすぐに和らいでゆき、わたしはしばらく窓辺からの緑を眺めながら、目を休める時間にあてました。
らんらんちは伊勢うどんにみかんと猫裏紅茶とグリューワインティーといただいて、しばしシエスタタイムをしっかり設けて休養しないととてもじゃないけど体力がもたないくらい体調がガタガタだぁ~ッ!
というわけで……午後はしばらくお昼寝して体力を温存します……はぁまじはぁ……。
先日の今年のカミーユのお誕生日であるベテランズデーは本当に不思議な一日でした。わたしは朝、ハッと我にかえり、気がついたらカミーユこと速水の絵を鉛筆で全身絵でラフスケッチをしていて、気がついたらそのカミーユこと速水のラフスケッチは一枚の立ち絵としては、わたしがものすごくひさしぶりに漫画絵を描いた割には上出来すぎるほどのブランクをあまり感じさせない水準のラフ画でサッと仕上がったのでした。
でもなんて言うのか、昨日それにペン入れしたカミーユ速水きゅんのお誕生日絵の下絵のラフスケッチはわたしの画風まんまでちょっとキレイめ過ぎるほどでしたので、所でかわぐちかいじ先生作品における絵面から垣間見える少年性って何だろうと考えつつも……必然的にコピックマルチライナーでペン入れをしてみたら……わたしの画風でもかわぐちかいじ先生の少年性みたいな顔に仕上がったような気がします。ある種のシナジーなのかもしれません。ちょっと目をギョロ目がちにペン入れしてはみたので、下絵の清楚な王道系美少女顔からペン入れでかわぐちかいじ先生風の少年顔に化けた……そんな感じはします。
やや太めの線でペン入れ失敗したかな?と思うくらいがイレギュラーな野太さが生まれて、かわぐちかいじ先生風ダンディズムの美学なのかもとか怪我の功名というべきなのか手元がミスって狂ってのっけから目頭のアイラインが下絵からずれちゃって、次は輪郭線引いたら引いたで、Uラインというのか顎に向かって派手にずっこけてあちゃ~また下絵から手元が狂って線がずれてしまいました……どうしようと元の下絵線に線を重ねて太い輪郭線にアイラインだな……でもある意味かわぐちかいじ先生風の野太さはかえってこちらの方が味が出てきて良かったかもとか……一晩置いて冷静になって昨日ペン入れしたカミーユ速水きゅんのお誕生日絵を見直したら、これはこれでよくよく考えてもみたらかわぐちかいじ先生風の画風にほんのりとですが、近づいた気もするからアリなのかもしれないなぁ……とか思いいたりました。
次はムーミンパパをどう描いて一枚の絵にこの絵とファンタジックな雰囲気で一緒に合わせるかとかも考えながら、腕の見せ場ですなとか思いつつも……はっきしゆってけだるいアフタヌーンティータイムの極みな怠惰なる午後を過ごしています。ヌン活ですよヌン活。アフタヌゥンティーですよ……。
アフタヌゥンティーといえばですね……わたしなどは尿カテ暮らしになってからというもの突然のなかなかブリュッセルしてくれない身体となってしまいまして頭を抱えております……どうしましょ……。
やっぱり救急車で運ばれてからわたしの身体の副交感神経がまだ日常モードには戻ってきてくれなくてですね……尿カテあなおそロシアといった塩梅です……。
所でファたそは末の弟とお散歩に出かけたみたいだけど、今頃、今朝わたしが頼んだペンパル宛のクリスマスプレゼントの郵便小包を投函しに郵便局に行ってくれたりお買い物したりしているのかな……台所にはとんこつ鍋のおつゆのパックとお鍋の具がザルに山盛りで置かれていたから、おゆうごはんはお鍋ですか……もうこのくらい寒くなると温まって良いものですね。わたしはグリューワインティーにハイビスカスとローズヒップを足して何煎か楽しんだ後、口内炎予防にジャスミンティーを煎れて、猫裏紅茶をムーミンのティーポットで煎れてあら熱をとってから冷蔵庫で保管したので、おゆうごはんの飲み物に関しましてはこれでバッチグーでございますね。
しかし郵便小包でいけるのか、ゆうパックになるのかは流石に謎ですが、ファたそには今朝、わたしが封筒に九百円入れて渡したからあのサイズならゆうパックでも九百円しない箱だからおつりがいくらか戻るのか、あと預金もそのままだから、小銭は預金でなんとかやりくりして、封筒の一万百円の方で来月のムーミンのクリスマスキャンドル二つと魔法のカード五千の支払いは急な医療費や出費がなければこのままで大丈夫そうかな……と蒼焔の艦隊のクリスマスおガチャを楽しみにインゴットをもりもり貯めたい所ですネ。
ああそうだ水曜日の午後って孫のお勉強を教えに末の妹の家に行ってる曜日だったような気もするので、夕方までファたそは帰ってこないかも……。ふと窓辺を見渡したらとても綺麗な青空が広がっていて、澄み渡る秋晴れの透明感あふれるスカイブルーがとても美しくお日さまの光できらきらと煌めいているようで、とても良いお天気に移ろいゆく景色がひときわお庭で輝いているような……そんな冬が近い晩秋のよそおいに季節はまた移ろい変わりゆくのですね……お庭で日々感じる季節の変化というものはガーデニングをしていると本当に美しく感じるものです。お庭にも季節折々の美しさがありますからね。
そしてわたしは尿カテによる激痛に耐えかねて、パラガス先生が処方してくださったおくすりを飲んで、何とかそろそろブリュッセルしてくれないものかなぁ……とぼんやり自分の腸内フローラの心配をするのでした。
やはり納豆と猫裏紅茶にミヒェルゼンのシナモン・キャンディスとダルメインのアップル&ブランデーマーマレードをひとさじ加えてティー・ウィズ・ミルク……これは外せない食習慣なのかも……これがまた意外すぎるほど美味しいフードペアリングでしてネ……。
このマリアージュはお召し上がりいただいて初めてわかる美味しさタイフーン級ロシアンティーなわけですよ……おわかりいただけましたでしょうか。
わたしはいまだかつてないほどの背徳感マシマシになってきているアフタヌゥンティーに納豆と猫裏紅茶をティー・ウィズ・ミルクでいただいて、腸活につとめつつも……はやくブリュッセルしてくれないものかなぁ……などと怠惰なる日常を過ごしておりましたが、これだけあれこれ工夫をこらしてもわたしの副交感神経はまだ日常に戻ってきていません……はぁまじはぁ……。
わたしは結局、本日のアフタヌゥンティーに猫裏紅茶とジャスミンティーと凍頂烏龍茶の欲張りセット三種のお茶葉を三つのティーポットでそれぞれ煎れてあら熱をとり、冷蔵庫で保管すると……おゆうごはんのとんこつ鍋が楽しみになるのでした。
しかし今日は朝から左目がやはりものもらいになってしまうのでしょうか……左目の上まぶたが炎症をおこしはじめて、左目の目尻にかけて腫れぼったく、涙はサラサラしていた朝からやや粘り気を帯びた涙に変わり、気をつけて目薬をものもらい用の目薬に変えないといけないかも?と左目のコンディションがかなり不調な一日でした。気がつけば今日もまた黄昏時が近づく夕方へと時間は進んでゆき、しっかりと療養しないと本当に治るものも治らないかもしれない。ただあの今年のベテランズデーのカミーユのお誕生日は本当に不思議な一日でした。だって二〇〇九年秋からやる気を完全に失ったはずのお絵描きを気づけば楽しんでいたのですから……。
愛の力って不思議なものさ……まさにパワー・オブ・ラブが似合うかのような……そんなベテランズデーだったのですから。
いのちの輝きというものがあるのならば、きっとあの今年のベテランズデーのお絵描きをまた心の底から楽しんだカミーユのお誕生日イラストのようなものかもしれません。
少なくともその気がついたら自然と絵を描いていたカミーユのお誕生日イラストはわたし自身ブランクを感じさせないほどに上出来すぎるほどの一枚の立ち絵の下描きだったからです。
神さまも本当に思いがけないサプライズをしてくださるものです。そのカミーユのお誕生日イラストはわたしにとって特別な一枚となり財産となり、わたしのお絵描きがまた楽しいと感じさせてくれるまでに、とても素晴らしいラフ画だったのですから。
本当に不思議なこともあるものなのですね。わたしは神さまに感謝の気持ちをお伝えするように食前のお祈りをして、聖母子像をみつめるのでした。ミュゲのビスク陶器のキャンドルの前で、心よりの感謝の気持ちを神さまにお祈りしながら、ふっとわたしの気持ちがとても穏やかで優しい気持ちになってゆくのを感じとる……そんな食前のお祈りタイムでした。
そしてファたそが帰宅して、鶏なんこつと干し椎茸とカレイのとんこつ鍋に白米に昆布の佃煮に柿と猫裏紅茶といただいて、パラガス先生のおくすりを飲んで、スズノヤ寺院の鐘の音が響く頃……十八時前はもう真っ暗で冬至が近い季節になったのだと思うのです。
とんこつ鍋は温まってとてもおいしかったなぁ……そんな団らんを楽しんで、結局ペンパル宛の郵便小包は五百十円で四百円のおつりでゆうパックではなく郵便小包で投函してもらい、おつりの入った封筒を受け取ると、わたしはお礼の言葉を伝えるのでした。
歯磨きをして、寝室で就寝しようとベッドで仰向けの姿勢で痛くないように眠る準備をすると、わたしはここ最近のとても不思議な素敵な出来事を眠りにつく間、色々思い出していました。本当に本当に不思議でとても慈しみ深い愛情のなせるような優しい温かな出来事の数々を……。
わたしはそんな事を考えながら夢まどろむかのように穏やかな眠りにいざなわれて夢世界へと……。今日の日記はここでおしまい。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません