イースターマンデーはエイプリルフールのお正月
イースターのモーニングはクリーミーボロネーゼにルイボス麦茶とグリューワインティーにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えていただいて……まったりと。
ヤドキンとブライトウェルがよく咲いており、またメープルコモンズベリーマーマレードジャムを調理してホワイトデーの瓶にちょうど良さげな空き瓶が四個できるので、これに四個分調理して入れたいところです。
そしてブランチはアメリカンクラブハウスサンドとこんがりメープルコモンズベリーマーマレードトーストとアイスワインティーとグリューワインティーといただく……スーの村に古くより伝わる伝統的な食卓を家庭菜園の味わい豊かに再現していただく……その茶の儀式はパラガス流ならではの味わいです。
大いなる慈しみと愛情と恵みに満ちており、メープルコモンズベリーマーマレードジャムのぷるぷるとした食感がジェル状で優しいマイルドなくちどけでとても美味しく調理できました。
やがて窓辺の五月の薔薇にモンキチョウがとまり、あたりを春うららかに舞う景色はまさにゲルリナーデのような美しい風景です。
午後の灌水作業を済ませて、まだ例の写真をちらっと眺めただけで、ポケモンショック状態のてんかん発作が起きて心臓発作が……アサソリと同じ色彩なので、それでポケモンショックなんだなと理解が追いついたけど……蒼と赤のトリコロールに近い色彩のきれいなキラキラとした写真が原因でポケモンショック状態のてんかん発作ねぇ……色の組み合わせも難しいね。
おゆうごはんはコロッケに家庭菜園の花山椒のサラダに白米に家庭菜園の花山椒の佃煮とハッサクと蓮根饅頭にジャスミン茶といただいて……泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。
イースターマンデーはエイプリルフールのお正月……そんな世紀末漢伝で遊びつくし海をゆくブルーマーメイドたち艦娘……。
本日のらんめしは家庭菜園の花山椒と金柑のフレッシュサラダにジャスミン茶とルイボス麦茶と納豆と机の上の白米に家庭菜園の花山椒を添えていただいて……まったりと。
泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、日課をこなして、本日のレアサルベージからドイッチュラントがでました。
窓辺とお庭の鉢植えに灌水作業を済ませて、雨上がりの水仙の花のかおりがたちこめる……そんな朝陽が昇りゆく美しい景色を眺めていると……わたしは感謝感激雨あられ状態なのでした。
本日のモーニング・ティーセレモニーは家庭菜園のこんがりメープルコモンズベリーマーマレードトーストとアイスワインティーといただく……至福のモーニング。これで家庭菜園のメープルコモンズベリーマーマレードジャムを一瓶食べきった。また家庭菜園で収穫したら調理しようと思います。ジェル状のメープルコモンズベリーマーマレードジャムはとても伸びと発色が良く、自然なオーガニック栽培で収穫して調理して、ガーデニングという素晴らしい趣味の集大成として……ひとまず形になりました。
らんらんちは海老とほうれん草のトマトクリームパスタとクリスマスのためのスパイス入りジャスミン茶とアイスワインティーといただいて……窓辺のカミーユでウィンドウ・アートを色々とイメージするのに本当に素晴らしい株だとしみじみと感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。このように窓辺のカミーユとはウィンドウ・アートそのものであり、芸術的です。またゲルリナーデのような世界をピカケが寄り添い共にこの芸術的なウィンドウ・アートを窓辺というキャンバスに時にダイナミックにシュートや枝葉をのびのびと展開する光景はまさしく自然界からのおくりものです。
七夕のカミーユとピカケ……まさにゲルリナーデのような麗しの世界観がきらめく陽光に弾けんばかりの笑顔をこぼれさせて輝くようでした。
本当に素晴らしい芸術的な植物たちが描き出す天然のウィンドウ・アートです。
カミーユとピカケの時にダイナミックでシグネチャーなゲルリナーデのような美しいウィンドウ・アートは風にそよいでスズノヤ寺院のサンダルウッドなどの香りと溶け合い……それらを窓辺へと運んでくれます。蜜蜂がダンスを踊り、その独特な舞はゲルリナーデの真髄とも表現できるのでしょう。三十年ほどそれに寄り添い育んでくれたゲランに心から讃辞をおくりたい。それははじまりの横浜の高島屋や帝国ホテルのゲラン・ブティックの最高のサービスと丁寧で細やかな気遣い……そういったゲランの世界に導き出された解はやはり模範解答で運命的でもありました。
夜空に煌めく夜間飛行の景色や星月夜に導かれた航跡はとてもきらきらときらきら星の変奏曲のような……モーツァルトのような美しい調べと重なり溶け合うかのような香りです。
ゲランに育まれ、ゲルリナーデというお庭を描き、そのダイナミックでたおやかな生命の息吹が共に年輪を重ねるリンデンバウムのようで……爽やかで心地よい景色へと繋がるのです。
優しくて穏やかでたおやかないのちの輝きがきらきらと陽光や月夜に照らされて……共に生きてきた、その証はイースターマンデーに相応しいよそおいです。
美しい調べや香りの風がそよぎ花香るゲルリナーデのような美しい風景は……わたしという人間の人生そのものであり、導き手でもありました。
サザンクロスの伝説のように導かれた航海そのものがそこにあり、ピカケが脇をかためて、カミーユがそよぐウィンドウ・アートはやはりとても美しい光景です。
感謝の気持ちで花開くアンドリュー・カーネギーの薔薇のことわざの世界のようであり、やはりとても神秘的な世界がガーデニングにはあります。
三十年前のエーデルワイスの栽培にはじまり、三十年間、エーデルワイスを栽培して……その景色は原風景であるわたしの大切な銀の星です。
わたしはそのようなアイデアを楽しみながらウキウキとした春のハズカムでまとめていたのだが……ところでカミーユのウィンドウ・アートについてあれこれ考えながら窓辺を見つめているうち、わたしは庭の鳳凰が住まう伝説の樹である梧桐などが、まるでバック・トゥ・ザ・フューチャー・パート二のあのシーンのように折れているのに気がついた。
まるでデロリアンに落雷でも直撃して、百年前にタイムスリップしたかのような、あのシーンそのもののような折れ方だ。
サウンドオブミュージックの人の話を考えていたら、わたしは自然とカミーユのウィンドウ・アートを眺めているうちに、バック・トゥ・ザ・フューチャーに繋がった……そんな洋画の面白さをまざまざと体感したが、これは落ちてきたら危ないかも。やはり落雷でも落ちたのかも?そんな折れ方をしているのだ。
そこでわたしはファたそに連絡したらファたそはガーンというかわいらしいスタンプで返してきた。
あとで庭仕事……これはちょっと厄介な作業になると思うけど、これも含めてガーデニングと呼べるのだ。
お昼の灌水作業を済ませて、庭仕事をして家庭菜園の花山椒の佃煮を調理する時間をつくり、おゆうごはんは家庭菜園の花山椒の麻婆茄子丼に梨のようなりんごにファーザークリスマスのためのスパイス入りジャスミン茶とアイスワインティーといただいて……泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。
四月二日、火曜日。本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーは机の上の白米に家庭菜園の花山椒の佃煮と金柑のフレッシュサラダにファーザークリスマスのためのスパイス入りジャスミン茶といただいて……まったりと。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
まだコメントがありません