わん太お兄ちゃんと田中久仁彦先生のご本
わん太お兄ちゃんと田中久仁彦先生の新刊をアリスブックスさんの予約販売が開始されたので、早速先日振り込まれていた四千ゴールドを出金して購入。お代はあわせて二三六五ゴールドかな。代引で投函時の傷みがないリスクはナチュラルにありがたいサイズのご本なので代引で購入ですね。
四月九日、火曜日。日課をこなして、レアサルベージからクリーブランドがでました。
クリーブランドといえばエイドリアンです。
四千ゴールド出金して代引きでわん太お兄ちゃんと田中久仁彦先生のご本のお代を支払ったらおつりでちょうどパラガス・クリニックに通院してリリアベル薬局でおくすりを処方できるくらいのおつりなので、パラガス・クリニックを受診しようかなと思います。
そして十年物のドスパラのノーパソが本日未明お亡くなりになりました。まあ十年ももてば大往生かも試練。
本日のらんめしは花山椒と昆布の佃煮と白米とルイボス麦茶とジャスミン茶といただいて、泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、窓辺とお庭の灌水作業を済ませて、ダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにジャスミン茶とライチティーといただいて……まったりと。
朝、ファたそと一緒にいただく……モーニング・ティーセレモニーのダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにライチティーのこっくりと深みのあるまろやかな味わいがとても優しく感じる……雨降りのプレリュードを聴き眺めながらいただく……そのしあわせなモーニング・ティーの景色はとても彩り豊かに味わい深く、感銘を受けるのです。
ゆうしゃとけんじゃは朝、モーニングをファーザークリスマス学園のいつもの部屋でいただいてから、カーチャンのおつかいクエストをこなすべく今週もスペインの村に向かった。
ホワイトユールの港から出航してまもなくスペインの村の港が見えてきた。スペインの村の港に寄港すると、傘をさしてラバンディン城趾まで雨降りのお花見をしにまるやま豆腐の田楽茶屋に向かうと、まるやま豆腐のおじいさんとおばあさんが、ゆうしゃとけんじゃに一枚のカードダスを渡した。この願仏カードダスを船内のガシャポンコーナーのコントロールパネルで認証すると、船内のガシャポンのガシャのラインナップを一カ所だけ更新できるそうだ。
雨降りのプレリュードが心地よいお花見をラバンディン城趾でまるやま豆腐の田楽茶屋のモーニングを百ゴールドで二食分いただいて……おつりは六百ゴールドなのだ。
ゆうしゃとけんじゃはまるやま豆腐の田楽茶屋でマルクト広場の火曜市が開くのを待っていた。
あまり早くマルクト広場の市場に行っても商品は並んでおらず、ゆっくりと田楽茶屋で雨宿りがてら……情緒豊かなラバンディン城趾のソメイヨシノを眺めたり、お花見したりしながら、お城公園を散策していたのだった。
ゆうしゃとけんじゃは四千ゴールドが二人分、わん太お兄ちゃんと田中久仁彦先生のご本を四千ゴールドから代引きで二三六五ゴールドで支払うと一六三五ゴールドおつりなのだ。
そしてもう片方は六百ゴールドおつりなのだ。来週と再来週の火曜日もまるやま豆腐の田楽茶屋で……なんなら藤のお花見の季節まで食べれる予算はゴールド銀行から振り込まれていたのだった。
ゆうしゃとけんじゃはまるやま豆腐の田楽茶屋でマカロンとライチティーをいっぱつ納品していたシーブックからそれぞれおすそ分けしてもらった。食パンとルバーブのマーマレードも作っていたのでシーブックはゆうしゃとけんじゃに食パンとマーマレードもくれた。シーブックに言わせるとフードロスはやはりもったいないおばけがでるらしい。
そんな頃には雨も上がり、今日は午後から晴れるみたいだね……そんなたわいもない雑談をシーブックやまるやま豆腐のおじいさんとおばあさんと話しながら、市庁舎前のマルクト広場の市場が開くのを待っていた。
ラバンディン城趾の桜は満開でとてもきれいだ。雨露に濡れたしっとりとしたソメイヨシノの花も風情があり、また趣深い情緒豊かな花姿を楽しめた。満開の桜が楽しめるこのラバンディン城趾のまるやま豆腐の田楽茶屋で露天通りの特売の時間帯を待つのだった。
シーブックがアップルデニッシュと焼きそばとジャスミン茶をブランチにご馳走してくれて、今日の特売の品はこれだよと教えてくれたので、ゆうしゃとけんじゃはありがとうございましたとまるやま豆腐の田楽茶屋でお礼を言うと、ラバンディン城趾の下り坂を降りて、露天通りの火曜日の特売市場で、アップルリングデニッシュや焼きそばやジャスミン茶や海の幸を購入して、スペインの村の港からシドニーの港まで帰路の航海につくのだった。
ひととおり落ち着いた頃に船内のガシャポンコーナーのコントロールパネルでまるやま豆腐の田楽茶屋でもらった願仏カードダスを認証しようと、電子リーダーのタッチパネルで認証に成功すると、いくつかのガシャポンのラインナップから毎週火曜日に一種類選択して更新手続きが出来て、一日一回無料ガシャのミニゲームがディスプレイに表示されたので、ゆめ世界のサンタ・ハイドロフォンにプリインストールされているアプリが起動できるようになっていた。
ゆうしゃとけんじゃはそのゲームでしばらく遊んでいると、そのゲームはさっと始められてさっと終われる……そんなモーニング購買層のリーマンとかにもウケが良さそうな、よく考えられた願仏ゲーだった。
帰りの航海で……シドニーの街まで戻ろうと、大海原を航行中だ……。
ゆうしゃとけんじゃはちょっと今日は風が強いかなと、風で横転した特殊な薔薇の鉢植えを二鉢ほど起こして窓辺のウッドデッキに船内からきれいに見えるように置き直すと、しばらくの間、ゆっくりと午睡をとろうかな……そんな流れで、今日も今週のカーチャンのおつかいクエストをクエストコンプリートすべく……そんな船旅を楽しむのだった。
それからしばらく経過して……まるやま豆腐の田楽茶屋で雑談していた通り、午睡から目覚めると、さんさんと降り注ぐお日さまと青空がキラキラと輝くように船室の窓辺を明るくひときわ際立たせており、ゆうしゃとけんじゃはアフタヌーン・ティーに黒糖ロールサンドとジャスミン茶やルイボス麦茶と軽く調理して、食堂でいただいていると……シーブックやまるやま豆腐のおじいさんとおばあさんが言っていた通りに本当によく晴れてきたね。でも雨に濡れた古式ゆかしい石畳も趣があって情緒豊かなスペインの村への今週のカーチャンのおつかいクエストだった。
そんなサンタ・ハイドロフォンにファたそからメールが着信していて、メールを開封したら、キールの長い商店街にパラガス先生と神きゅんと仕入れに行ってきたから、いつもの部屋の戸棚にラーメンのお菓子を置いておいたとのこと。
カーチャンのおつかいクエストをクエストコンプリートしたらまたホワイトユールの港まで行って、ファーザークリスマス学園まで行くのもいいね……ゆうしゃとけんじゃはわいわいとそんな会話を楽しみつつ、よく晴れた青空とお日さまを見上げるのだった。
午後はゆるやかに穏やかに過ぎゆき、よく晴れた青空とお日さまが心地よい……一日は変化に富んだ、とても面白くも楽しい……一種のこれから生きてゆくためのフィロソフィーに満ちた……そんなカーチャンのおつかいクエストが総てを温かに包み込むような恵みに満ちた……とても良きスペインの村への買い出しだった。
やがてシドニーの港が虹の航路に乗るとBダッシュで戻ってこれるので、ルイーダの酒場でクルーの皆さんと乾杯してから、自宅に戻ってカーチャンのおつかいクエストをクエストコンプリートしたら、ゆうしゃとけんじゃはお庭のバックヤードでキャッチボールやガーデニングなどをしながら、おゆうごはんまでの時間を過ごすのだった。
よく晴れた午後のお庭の上空を航空機が過ぎゆき、綺麗な飛行機雲を描きながら飛行してゆく様を一緒に見上げたり、畑の世話をしたり、キャッチボールしたり、午後は本当に穏やかな……一日の彩りが変化や機知に富んだ一種の生きてゆくためのフィロソフィーをこうしてカーチャンのおつかいクエストで学んでいるんだ。そんな感じに思うゆうしゃとけんじゃだった。
生きてゆくためのフィロソフィーをスペインの村への買い出しで毎週学んでいるんだという表現は案外その通りなのだろう。
日々の感謝の気持ちや慈しみ……そんな感じの気持ちで胸がいっぱいになる……そういった優しくもたおやかな人々の温かみが嬉しく感じた……桜が満開の火曜日のマルクト広場の特売市場だったからだ。
こういう気持ちは神さまに感謝しないといけないねと一緒にお庭でお祈りした。
クリスマスプレゼントのきんのロザリオを手にロザリオの祈りを捧げる良き日を神さまに感謝して過ごすハイティーの時間は心地よいひとときだった。
そうして、おゆうごはんはトロのカルパッチョにサツマイモの十穀物ごはんにぱんじゅうにハッサクにルイボス麦茶とジャスミン茶といただいて、泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
まだコメントがありません