ファン
6

Camille Hayami / Edelweiss of Window art

まどべのエーデルワイス / かみーゆ・はやみ@おトクなキャンペーン

I sometimes paint pictures for pleasure.
My hobby is planting trees and growing flowers in my garden.
I'm fond of taking pictures and I have a camera of my own.

https://potofu.me/leontopodium

やまとさんから素敵な新刊を受け取ろう編

四月十日、水曜日。朝起きて、窓辺とお庭の灌水作業を済ませて、日課をこなして、レアサルベージからエムデンが出ました。超☆エキサイティンッ!w
それはそれとして、本日のモーニング・ティーセレモニーはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストにドウハツさんのライチティーのフードペアリングでこっくりと深みのあるまろやかな味わいのモーニングをファたそと楽しむ……その朝のひとときは格別な味わいです。またダルメインのキッチンガーデンマーマレードというルバーブのマーマレードトーストとこのライチティーのフードペアリングが香港って雰囲気なのでオススメの食べ方かなぁ。わたしもいろいろ試しましたが、これがやはり一番おいしかったです。
そういえば田中久仁彦先生の新刊の表紙イラストを拝見したら、たまたまハウスオブローゼさんで自分が買っていた……新刊に一緒にお手紙と添えるロゼダジュールネタのアイカラー二種類とアイパレット……そのお色味なので、何だか予定調和のような偶然の一致ってものもとても興味深く感じるものでして、凄いなぁなどと思うのでした。
今日はやまとさんから素敵な新刊を受け取る予定なので、わたしは仏の間の仏の祭壇で休息線香を捧げました。
そしてリリアベルマルシェの本屋さんで女性自身四月三日号とキャプテン翼ワールドユース編第一巻を買うと、今日やまとさんから素敵な新刊のお代を支払ったおつりでちょうどそのくらいのご本が買えて、あわせて桜咲く咲くゴールドと覚えておけば、ゴールド銀行から振り込まれて、昨日出金した四千ゴールドの使い道としては……まあ一番良いのかもしれませんねぇ。
ゲランって感じのゴールデンビー基調のアイカラー二種類とアイパレットをハウスオブローゼさんでカートに入れてはおいて、所でパラガス・クリニックとリリアベル薬局のお代は今月から医療費が上がるとかなんとかも聞いていて、ちょっと来週まで様子見しようかなと思って、パラガス・クリニックかてんつく病院産婦人科を受診する日にでも神店舗で先払い決済の支払いをしようかなと……わたしはそんな風に考えてはいるのです。
アイパレットを二種類の組み合わせで夏と冬の表紙の色彩のマジックについて、わたしは少し、ゲルリナーデのような窓辺からの景色を眺めながら彩色や装丁の色彩のアイデアに思考を燻らせます。
それはとても美しい色彩のマジックで、ハウスオブローゼさんのロゼダジュールネタから偶然思いついた色調です。
そしておくすりを補給するタイミングは来週金曜日の四月十九日までにパラガス・クリニックを受診して、リリアベル薬局でおくすりを補給したいところです。
つまり先払い決済の支払いも来週金曜日までにきちんと収支の計算を済ませてからが、万一の計算ミスのための四千ゴールドなのですから、そこをやはり忘れてはいけないかな……などと考えております。
試算では三千から四千ゴールド近く余裕はあるのではないか……そんなざっくりとした数の問題ですね。
おそらく計算が正しければですが。体調次第では最大七千から九千ゴールド近く余裕はあるのではないか……そのあたりは体調次第なので、この備蓄に割いている予備費の予算を使い込むのはまだだまだダメなのだ。
らんらんちはしあわせホルモン焼きうどんにジャスミン茶とライチティーといただいて、やまとさんから素敵な新刊を受け取って、三千ゴールドから支払い、リリアベルマルシェの方の神店舗で支払う先払い決済のお代を封筒に入れてあわせて桜咲く咲くゴールド、おつりの小銭が二作ゴールドでした。
二三九ゴールドとゴールド銀行の預金がいくらかあり、ゴールド銀行から振り込まれる七千二百ゴールドだったかな……証券会社でお仕事をするとまたそれが振り込みも可能ではある。証券会社のジョブワークかぁ……ゆうしゃとけんじゃは証券会社の黒板にチョークでなんか数字かな?それを書く若かりし頃のカーチャンのお仕事を思い出しながら、証券会社でゆうしゃとけんじゃはジョブワークするべきなのかどうか……そのあたりは悩ましいところですねぇ……。
とりあえずやまとさんから素敵な新刊を受け取って、仏の間の仏の祭壇で休息線香して……お供えして仏を拝んだ。
アップトリム九十とは位牌が九十度直立するというデフォルトのスキルだ。
アップトリム九十しまくっている位牌を仏の間でニチャアッ……とたかおスマイルで眺めると、わたしは仏の間を出て、しばらくシエスタをするのだった。
シエスタは午睡でスペインの村の過ごし方だ。そうして仕事の効率を上げて、たかおスマイルでニチャアッ……と笑うのでした。
今日も風が強いのか、ぐんぐん展葉する薔薇の生育具合も相まって、鉢が三鉢とも横転した鉢植えを午後の灌水作業も済ませていたので、また明日の朝起きてから鉢植えを起こしてあげようと思います。
そんな日のおゆうごはんはエビチリオムライスにピンクグレープフルーツにジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。
グレープフルーツは懐かしいねぇ……ファたそがラバンディン諸島駅前にあるリリアベル商店街のフルーツパーラーで百クラウンで安かったからと買ってきたと聞いて、お誕生日ケーキの代わりのフルーツバスケットのうちでグレープフルーツが一番好きで、パンプルリューヌの香りやコフレを帝国ホテルのゲラン・ブティックで買った新発売当時の思い出やパンプルリューヌのサマーコフレのトートバッグやお洒落なチェリーブロッサムのハンドバッグのことをふっと懐かしく思い出しながら、昔はよくグレープフルーツに紅茶のあのお砂糖をかけていただいた……まだグレープフルーツが出始めで珍しい頃の子供時代を思いを馳せながら懐かしく感じるのでした。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません