ファン
6

Camille Hayami / Edelweiss of Window art

まどべのエーデルワイス / かみーゆ・はやみ@おトクなキャンペーン

I sometimes paint pictures for pleasure.
My hobby is planting trees and growing flowers in my garden.
I'm fond of taking pictures and I have a camera of my own.

https://potofu.me/leontopodium

今から夏場の水やりが思いやられる

ぉゃっの時間にとびきり素敵なボイルドスウィートのクランベリーとバニラを頬張り、おゆうごはんはパエリアに家庭菜園の花山椒を添えて、苺にワカメとお豆腐のお味噌汁にジャスミン茶にルイボス麦茶といただいて、泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。
四月十三日、土曜日。本日のぉ夜食は白米に家庭菜園の花山椒の佃煮に水出しジャスミン茶といただいて、まったりと。
昨日の晩から息切れがひどすぎるので、泌尿器科とレルミナとピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、日課をこなして、レアサルベージからU-九とベンソンが出ました。
本日のモーニング・ティーは白米に花山椒の佃煮と海老とほうれん草のトマトクリーミーパスタとジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、窓辺とお庭の鉢植えに灌水作業を済ませていると、山吹のまわりで蜜蜂がダンスを踊っていた。まさに蜜蜂の象徴のようなゴールデンビーらしい風景だと思う。
らんらんちはきしめんにジャスミン茶とルイボス麦茶といただいて、昨夜の息切れひどすぎて夜間まともに眠れていないので、お昼の灌水作業を済ませてから、しばらく午睡をとるべくシエスタしないととてもじゃないけどやっとれんレベルに眠いかな……。
もうアシナガバチが飛んでいて、この体調不良だと夏場の灌水作業が今から大変だろうなぁと感じた早くもお庭は初夏の陽気です。
このようにフランソワとパパの水やりにもわびさびがあり、これがガーデニングなのです。
午後の三時半前、薔薇の鉢植えが横転したので、また明日の朝の灌水作業時に起こしてあげないといけないかな。地味に力仕事が体調不良のこの状況だときつい。やはり強剪定しないといけないんだろうね。薔薇の一番花とか悠長なことを言っている状況じゃないのは確かなことだし。
おゆうごはんは小籠包に紫蘇の鶏饅頭にサラダにりんごに白米に花山椒の佃煮とルイボス麦茶とジャスミン茶といただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。
夜間飛行を眺めながら、シエスタという午睡をとり、夜間にお仕事をする……そんな今の自分のスペインの村のような生活は、今の体調不良には適しているのかもしれないなと、家庭菜園の花山椒の佃煮と白米とジャスミン茶といただいて、ふとそんな風に思うのでした。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません