ファン
1,966

藤 慶

ふじ けい

キルラバを書きたくて小説を始めました。

そして、完結出来ずに挫折しました。

でも、まだ、ここで生きてます。

2020年12/1に小蓮より 藤 慶に名前変更しました。


卒園式

息子が保育園を卒園しました。
私が卒園した保育園だったので、自分の想い出目線の光景と息子の姿がダブって不思議な感覚と感動でボロ泣き。
時代と園長先生と建物は、全然違っていましたが、当時の先生が数人と、園長先生の祝福の言葉は昔と変わらない趣旨のお話で、私も息子もこの保育園で本当に良かったと思いました。
もう居ないけど、お父さんと私と息子の三代で同じ保育園を出たので、縁があれば4代で通えると良いな。
春から、通う小学校も、6年後に通うだろう中学校も、3代ぶっ続きだから、色んな所に自分の想い出が散りばめられていて、楽しみです。



これから、楽しい事、嬉しい事が沢山あるでしょう。

でも、悲しい事、苦しい事も沢山あると思います。

みんなに一つだけ、お約束して欲しい事があります。

もしも、楽しい事、嬉しい事、悲しい事、苦しい事があった時は、必ず誰かにお話しをして下さい。

自分だけで溜め込まず、楽しい事も嬉しい事も、悲しい事も、苦しい事もみんな、あなたの周りの人達と一緒にお話しするようにしてください。

何かあった時は、ひとりぼっちになったりせずに、みんなで考えて乗り越えていける人になりましょう。





今も、昔も変わらない良いお話だった。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません