少年少女
独断と偏見で『サニーボーイ』というアニメを見た感想を書いていきたいと思います。
現時点で10話まで放送されていますが、10話までのネタバレが含まれていますので、ご注意ください。
好きな監督が咲くがキャラクター原案をしているとのことで見始めたのですが、なるほど全く1話から意味が分かりません!
急に漂流しているところからスタート。漂流の始まりは一切描かれていない。
そもそも明確な説明など一切ないアニメだということを理解するのに、少し時間がかかってしまいました。
セリフに深い意味を持たせつつ、後は視聴者のご想像や感性にお任せしますといったスタイルのアニメのようです。
あえて説明を不足させることで、視聴者に考察を盛り上げて欲しいのかなと言う思いましたが、それにしても説明がなさすぎる。
モンキーの話なんてもう全く意味がわからない。どういうこと。なんで猿が出てきたのいきなり(*_*)ウッキー
ただ、キャラクターたちはとても個性があって可愛いので、瑞穂と朝風を見たさに視聴を続けているところがあります。
あと、"やまびこ"と"こだま"の依存関係がすごく好きです。
残すところあと2話ですが、この壮大に広げられた風呂敷をどうたたむのかと言う点に対しては楽しみですが、まぁそもそもが見た人の解釈にお任せしますと言うようなアニメ内容なので、きちんとしたエンディングを用意してくれることは難しいのではないかと思っています。
ワンクールで終わるなら、賛否両論ありそうだなぁ。すべてについて理論や根拠を求める人が見るには、少し物足りなさそう。正確な答え合わせなんてできないですからね。。
そんなこんなで、珍しくアニメについて語ってみました。
ではでは今日はこの辺で。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
まだコメントがありません