コメントのお礼など
こんにちは。
まずは、コメントのお礼を……
冬華さん、丁寧なコメントをありがとうございます (*´∇`*)
書籍でも読んでくださっていたとは、感激です。
どの作品も、勢いとキャラクターへの愛だけで書いていますが、読み返していただけることが何よりの幸せ。
気になる作品に、一つしおりを挟ませていただきました。
少しずつ読ませていただきますね!
さて、しばらく非公開にしていた『世界はほんの少しの〜』の続編の修正&公開にする作業もだいぶ進んできました(保科がまともになっています)。
未読の方がいらっしゃったら、ぜひ♡
後半は昔の作品の人物たちが幅を利かせていますが、前半はまあまあ真面目な話になっています。
最後に、これまたしょうもないエピソードを追加する予定ですので、そちらもおつき合いいただけたら、うれしいです!
ではでは、とにかく暑すぎる日が続いていますので、皆様も気をつけてお過ごしください。
そして、たくさんのスタンプに感謝です!
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
- 伊東ミヤコ
ちよこさんへ
早速チェックしてくださって、ありがとうございます ( ´∀`)
それに、まさか、魔法のカニらんどのことまで覚えてくださっていたとは……!
感無量です ( ; ; )
おまけの続きは多分、ちよこさんのご想像以上の中身はありませんが(笑)、少しでも楽しんでいただけたら幸せです。
あと、そうでしたか、あちらのサイトの方でコメントをいただいていたのですね。
わたしの方も記憶がはっきりしていなくて、申し訳ありません。
とにかく、コメントやメッセージは創作においてだけでなく、生活や人生の糧とも言っていいくらい、嬉しいものです!
今現在は力不足で、なかなか新作に取りかかることができずにいるのですが、ちよこさんからの温かいコメントを読み、あきらめずに頑張っていこうと改めて思えました。
本当にありがとうございました、感謝です!! - ちよこ
ミヤコさん
お忙しい中こんなに丁寧にお返事くださって、本当にありがとうございます、、、!
そんな風に言っていただけて、コメントしてよかったなぁと安心しています。
短編集でまた読めるんですね、嬉しい!しっかり追わせていただきます。
あの何気ないやりとりが、読んでいて本当に楽しくて🥰
需要、ありまくりです!
また楽しみが増えて、嬉しいです。
今日の更新分で早速響がご来店で、わくわくしています。このまま瞳子を魔法のカニらんどにでも連れ去って、各方面を震撼させて欲しいくらい(笑)
続編もいつまでも読んでいたいくらい、毎日楽しませてもらっています。
璃子と瞳子も、いつか出会って欲しいですね。もう、色々と夢が膨らんじゃって(笑)
『End of a century 』の件は、私も記憶が曖昧な部分があるのですが、以前別サイトで光と想のお話を追っていたとき、コメントさせてもらったかと思います。(別サイトだったので、私も全くの別名義です。ややこしくてすみません)
それに対してミヤコさんが、ちょうど想のライブの場面で『End of a century 』のイメージを浮かべていたところ、という奇跡みたいなタイミングのお返事をいただきました。
ミヤコさんワールドへの愛が溢れ過ぎてしまって、思い出すと恥ずかしくなるのですが、これからは消さずに残しておくことにします。
これも思い出ですね😌🫶🏻
本当に、話が尽きないのでこのくらいで(笑)
またコメントさせてください☺️ - 伊東ミヤコ
ちよこさん、ありがとうございます……!
いろいろ嬉しすぎて、言葉にならないくらいです。
作品を読み返していただけるって、本当に幸せなことです。
しかも、感想を読ませていただくことで、わたし自身も新たに気づくことがあったりもして。
そうそう、結城が致命的なことをしてしまったのはもちろん、保科も結構ひどいことを……また、ちょこちょこ妬かせて、いじってやりたいものです・笑
綾乃も、わたしも今は親目線で見ている気がします。
話を書くまではいきませんが、優しい人にも恵まれているようです。
海老名は本当に成長しました!
短期間で、めちゃくちゃ大人になりました。
高校時代と変わりすぎという感想を持たれた方もいそうですが、海老名は冷めてるので、逆にああいう方向に行った感じです。
響も方が熱いので、なかなか自分を曲げないまま、今日に至るという・笑
そうだ、瞳子も日菜もファーストキスの相手は海老名でしたね!
蒼太はともかく、保科は思い出すたび憤死しそうになってるかも・大笑
そして、本棚の整理、頑張った甲斐がありました〜!
触れていただけて、感動です ( ;∀;)
それに関連してですが、以前公開していた保科と海老名、kiss〜の面々の小話をどうしようか、ちょうど考えていたところでした Σ(゚д゚ )
需要があると思っていなかったので、ゆっくり進めるするつもりだったのです、【短編集】の最後から二話目にねじ込む予定です(これも、並び順の都合上)。
俄然、やる気が出てきたので、いろいろ頑張って作業していきます。
次の話(瞳子の店に響が来るという、もう想像がつきそうな話です・笑)を完結させたら、なるべくすぐに取りかかります!
紹介した曲も聴いてくださっているなんて (ノ_<)
以前、『End of a century』についてのコメントをいただいた記憶があるのですが、ちよこさんでしたでしょうか?
すぐに確かめられなくて、申し訳ないのですが……でも、どうか!どうか、コメントは消さずに残しておいて欲しいです。
一生のお願いです (>人<)
そういえば、わたしも十年前(!)は類と貴びいきだったのに、最近は響と保科を可愛がってるなあ……そろそろ、新たなキャラクターも生み出したいものです。
話は尽きませんが、本当にありがとうございました!
しばらく、この程度の活動しかできませんが、これからものぞいてみていただけたら嬉しいです。
ちよこさんも、どうかお気をつけて。
ミヤコ - ちよこ
ミヤコさん
『世界はほんの少しの〜』の続編の更新を追っていてたら、懐かしくなって本編を久しぶりに丸々読み返しました。前半があまりに辛くて、ここ数年は読み返すにもchapter 3の保科サイドからしか読めていなかったのですが、、、、
やっぱり、いちばん大好きな作品です。夢中で、読む手が止まりませんでした。
前半の瞳子の気持ちを思うと、保科も結城もやらかしすぎて言葉にならず、でも後半の2人の後悔を見て全員が可哀想になり、、、、
あの綾乃にすら怒りよりもやるせ無い気持ちが勝ってしまったのは、自分がそれだけ大人になったからなのかなぁと思いました。
そして、日菜と海老名も懐かしくなって、『壊れるほどの愛を〜』も、読み返してみたり。
これも、どうしても辛くて最後の方の章しか読めませんでしたが、私から見ると瞳子には完璧とも言える対応をしてる海老名も、日菜には結構やらかしちゃってますね(笑)
その分、瞳子には素直に優しい海老名がすごく好きです。なんかもう、ファーストキスが海老名でよかったとまで思ったり(笑)
他にも、色々読み返して楽しんでます。昔みたいにすっきり綺麗に並んだ作品名を見て、私まで嬉しくなってしまいました。大変な作業だったと思いますが、本当にお疲れ様です。
そしてなんといっても、どの作品でもちょっと出ただけで存在感のすごい類と響(笑)
ルイージとかルイ子とか、何度読んでも最高すぎます😂
ルイ子(笑)も、あの響が一度は真面目に惚れた子なだけあって、相変わらずいい意味でとんでもない子ですよね。璃子にも言えることですが(笑)
そして、そんな類と響に可愛がられるヒロイン達を見てるとすご〜く嬉しい!
私はどうも、素直すぎてやらかしがちな類ラインの男の子よりも(貴とか、結城とか)、器用で隙のない響ラインの男の子(保科とか、蒼太も?かな?)が好きみたいなのですが、だからこそ瞳子が絡むと保科の余裕が全くなくなる姿が愛おしいです。瞳子は気付かなくても、周りにはバレバレであって欲しい(笑)
でも結局、類達も愛おしくなってしまうのはミヤコさんの力ですね。
それと、もし可能であればどこかで読んだ保科とkissメンバーの話も、また読ませていただけると嬉しいです。(璃子が保科の彼女を日菜と勘違いしてて、みたいなとこから始まって、最後は類が怒って保科が焦ってたような話です)
瞳子がいないところでも瞳子を大事に想ってる保科の姿が、大好きです。
コメントを書いたりブログまでチェックする作家さんはいないのですが、『BABY BLUE 』でミヤコさんの世界に出会ってから、ずっといちばん大好きで特別な作家さんです。
Blurの『End of a century 』という大好きな曲にも出会わせてもらって感謝しています。Monikの『Thank you 』も、よく聴いてます。
今度は『ウは宇宙船のウ』を読んでみようかな、と思ってます。
色々溢れて、かなり長くなってしまいました😅
コメント、こんな感じに色々書き過ぎちゃうので苦手意識があるのですが(実は前にもこのサイトや別サイトでも同じような長文をミヤコさんに送ったことがあって、でも後で消しちゃってます(笑))、私も自分の作り出したものに反応をいただいて、すごく嬉しい気持ちになったことがあって、今回頑張ってみました。
これからは消さずに、もうちょっと送れたらいいな、と思います。
更新される再読話も、追加エピソードも楽しみにしています。
ミヤコさんが無理なく、楽しくいつまでも書いていただけるのを、ずっと追えたら嬉しいです。
お身体に気を付けて、これからも応援しています😌🫶🏻