ファン
1,441

しんのすけ


私の拙い小説をご愛読いただき、本当にありがとうございました。

『 纏 』 完結しました。



こんにちは。


しんのすけです。



本日、『 纏 』がようやく完結致しました。


最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

なかなか話が進まず、そして登場人物達の真意が見えずモヤモヤすることも多かったかと思います。

みなさんが辛抱強く更新を追ってくださり、私を完結まで導いてくださったおかげで無事この日を迎えることができました。



この話の登場人物はみんながひたすら自分の気持ちに振り回されていて、とても苦しかっただろうなと思います。

ハルナもシロウも、それからオグちゃんもユキも、悪いところがありながらもただただ無視しようのない気持ちがあるからどうしようもなかったのです。

所々言動に批判的な意見をいただくたびに“そうだよなぁ”と思う反面、人間の感情や本質はそう簡単に綺麗な方にばかりいかないんじゃないかと思うのが私の正直なところではありました。

誰しも人には他人には理解し難い譲れないものがあり、彼らはそれを貫いたまでなのです。

とはいえこれはあくまで小説ですから、綺麗で真っ当な人間を書くことは大いにできたと思います。

ただ私の書きたいと思う人物像はずるくも自分に正直な美しい人間味のある人間ですので、登場人物には遠慮なく幸せになるために醜く足掻いてほしかったのです。


そんな私の思いも含め、どうか温かい目で見ていただけたら幸いです。



最後に、たくさんの温かいスタンプやコメント、本当にありがとうございました。

約三ヶ月半、とても楽しかったです。





次がありましたらまたその時お会いしましょう。





しんのすけ

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • ゆきち

    完結おめでとうございます!
    素敵な作品をありがとうございます。
    「サーチライト」も大好きな作品なので、また再公開されることを祈っています。

  • うさぎ

    素敵な作品をありがとうございました。途中からは本当に読むのが辛くなるくらい苦しまされましたが、絶対に最後を見届けたい思いで泣きながら読み進めていました。シロちゃんの態度の真相を知ったときは、ユウマくんの今まで発した言葉たちが一気に蘇ってきて涙が止まるまで読むことができない程でした。本当に最後まで読めて良かったです。とてもとても辛かった分やっぱり幸せになった2人をどうしても見てみたいです。
    しんのすけさんのお話本当に胸に刺さります。毎度のことですがこの作品に出会わせてくれて本当にありがとうございました。

  • 桃子.

    完結おめでとうございます🤍
    そして素敵な作品をありがとうございます!
    しんのすけさんの作品がとてもとてもだいすきです🫶🏼
    これからもずっと応援しています📣

  • まるこめちゃん

    みんなそれぞれに、ただ好きな人への純粋な気持ちから友達を傷つける道を選んだり愛が行き過ぎたり、人の行動1つ1つが現実的で、まるでドラマを毎週待つみたいに毎日次の展開が早くみたい気持ちでいっぱいでした!
    映画化とかして欲しいくらいです。
    素敵な作品ありがとうございます!また読み返したいと思いますm(_ _)m

  • ぽん

    いろんな感情や人間性を感じられる作品でとっても楽しく読めました!こういう苦しくも切なくもあり、どんな場面も最後に繋がっていくストーリー大好きなので、纏は何回も読み直そうと思います!他の作品も楽しく読まさせて頂いてます♡執筆お疲れ様でした!素敵な作品をありがとうございました♡