ファン
4,958

ちよこ

頂いたコメントは全て大切に読ませて頂いております。いつも嬉しいお言葉、スタンプなど感謝です💗

作品については単体で問題なくお読みいただけますが、登場人物の繋がりが気になる際は下記をご参考ください。

✳︎作品時系列✳︎
・君に、一輪の愛を㊤㊦
・君に、一輪の愛を 短編集
・いとしの世那くん
・清く香る頃
・君に、一輪の愛を 続編㊤㊦
・月の影で夢を見る
・毒、キス、毒
・傷だらけの彼に愛を伝え…

音楽って、、、

こんにちは。ちよこです。


今日は前回から珍しくスパンの短い更新(笑)
というのも、ちょっとひらめいて、自分の中で忘れてしまいたくないなと思うことがありまして。そしてこの場でどなたかに共有できたらいいかなと。


私はジャンル問わず音楽を聴くことが大好きで、移動中や作業中などでよく聴いているのですが、最近、更新しながら、あ〜この曲!!とピンときてしまったものがあります。


Ed Sheeranの『Thinking out loud』という曲。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
曲調はもちろん、歌詞も含めとてもとても好きな曲のひとつなのですが、和訳を見てみると、なんだか伊吹の百合に対する気持ちととてもリンクして、、、
それ以来、よりいっそう曲に対する想いが強くなってしまいました。今では伊吹と百合について考えるときのテーマソングになっています。


あともうひとつ、、、Justin Bieberの『Cold Water』という曲。(どなたかとのフィーチャリング曲みたいです)
これは私の中で泉の曲です。
“君が沈んでしまうなら、僕は冷たい水でも飛び込んでいくよ”みたいな部分があるんですが、執着のような、でも純粋な感情が泉の沙羅に対する想いに重なってしまって。
本当に、音楽って深いなぁと思います。


私は気に入った曲は歌詞の意味なども調べ倒して更に深みにはまっていくタイプなので(笑)、今後も勝手に誰かにあてはめて盛り上がっていくと思います(笑)
みなさんも、もしよかったら聴いてみてくださいね❤︎

では、また〜!


2019.10.30




コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません