ファン
206

馬山 河鹿

マヤマ カジカ

略してBAKA。
短足むっちりボディーなポケモンの使い手です。
現在無期限でパルデア出張中。
プロフィール画像とそのバックは非利き手で書きました。だから何だ。
※ブログはほとんどポケモンの話をしてますが、コミュニケーションにも使ってます。

RED見てきた!ラナー様怖かった……けれども



いつもありがとうございます。
馬山です。


お待たせしました。
更新再開します。


言えることはたった一つ。
推し事は思い立った時にやれ、ですね。
肝に銘じて生きていきたいと思います。


先週末、今話題のワンピースRED見てきました(今更ですかね?)
なんか評価二分してるみたいですけど、どうなのでしょうか。
私は文句無しに面白かったと思います。

スピード感と躍動感に溢れるライブって感じで非常に良きでした。
迫力と映像美に脳汁ヒタヒタにされて、上映中は「ウワァァァァ↑↑↑↑↑」としか考えられないんですけど、映画館出て色々な人の考察読んだりして、「あの時のあれは、そういうことだったのか……」と腑に落ちてくると「ウワァァァァ↓↓↓↓↓」としか言えなくなる不思議。

なまじ映画に組み込まれてる曲数が多いので、これちゃんとストーリー入る?って見る前思ってた私が阿呆のようです。
曲もストーリーも作画も、存分に楽しめるフルコースでしたね。

何よりも、Adoさんの歌と演技、素晴らしかったです。


それと、オーバーロード4期、終わりましたね!!
最後の「歌いたい、踊りたい」で本当にミュージカルになるとは思ってなかったですけど、素晴らしいの一言だったと思います。
ラナー様の狂気マジで怖い……。


王国民に対して何とも思ってないじゃなくて、多少なりともちゃんと感謝してるのが怖い……。
私ごとですが、物語の中のヤンデレが大好きなんですけど、生意気にも持論じみたものがありまして。


生まれ持つ狂気と、後天的に捻れる狂気ってあるじゃないですか。

中途半端に理解出来る狂気が一番怖いよねってことです。

誰にも言ったことは無かったんですけど、作中に登場させる人物の中で頭おかしい奴は漏れなく分類してます。

例えばToxicの紫苑は前者寄り。
いわゆる人外というか、脳の構造がそもそも違う別の生物のイメージで書いてたのでああなりました。うーん、厨二病。

転生が絡むのでややこしいんですが、人格形成の段階で経験踏まえて捻れたという意味で取り巻きBの芽衣子は後者寄りですね。

両者、狂人であることが一緒なので、結構行動が似てくるんですけど、根底にあるものの根深さが違うので、やっぱりほんの少し違いを持たせたい……って言うのがこっそり持ってる拘りとなります。


スタート地点 うんうんそうだね
序盤途中経過 うんうんそうだね
(発想の飛躍)
結論直前 ちょっと待て、どうしてそうなった
結論 ごめん。全く理解できないです


が一番怖い。
言葉が通じて、ある程度共感できるからこそ怖いっていうの、ありますよね……。


ラナー様、マジでそれ。


しかしそれもまた映像美と相まってお美しくもあり……。身も心も異形に成り果てる愛って、良いっすね……(KONAMI感)


あと、瓦礫に座すアインズ様、マジで魔王って感じで素敵でした。


今週からは入間くんが始まるので、心しなければ。
いやその前にポケモン新無印の最終決戦ですね。
とりあえず、ステロ撒いとこうぜ!!

チャンピオンダンデのパーティには、ムゲンダイナが加入してしまうのでしょうか?

どうでもいい情報ですけど、ゲームでは初殿堂入り時の手持ちパーティにムゲンダイナがいると、特殊なセリフを聞けるんですよね。
それもあってか、ゲーム勢の私、非常にワクワクしております。

サトシの立場からしたらたまったものではありませんが……これはもう、クソ犬こと蒼響連れてくるしか……。

(鋼・妖タイプのザシアンは、毒・龍タイプのムゲンダイナに対して爆アドです。ま、ムゲンダイナは火炎放射持ってますけどね)

余談ですが、なんでもありな今シーズン、両壁貼り毒毒起点作成型が流行ってるらしいですね。いい意味で狂ってるぅ!!!




コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 馬山 河鹿

    そのシーン、私も大好きですヾ(*´∀`*)ノ

    反面、仲悪い設定のアウラとシャルティアが実は仲良しだったり。
    守護者同士のやり取り良いですよね〜アインズ様が癒されてしまう気持ちがめちゃくちゃ分かります!

  • しづ

    確かに恐怖公を作った人は気になりますね!
    いかれすぎてるセンスですよね(>_<)
    あんな目にだけは絶対会いたくないです!

    あ〜想像できますね笑笑
    セバスとデミウルゴスの仲悪いシーンとかも結構好きです!
    アインズ様の前でも険悪な雰囲気になったりして、本当に仲悪いんだなって感じですよね笑笑

  • 馬山 河鹿

    しづ様

    コメントありがとうございます!
    自殺グッズ……怖いけどその通りですね!

    それにしても、恐怖公を作ったのって誰なんでしょう🤔
    コンセプト的にユグドラシルはキモグロのオンパレードな可能性は十分にあると思いますが、それにしてもかなりイカれたセンスですね。

    なんか、たっち☆みーさんが「こういうのかなり苦手なんですよね……」とか言いながらセバスの設定を箇条書き数行のみで留めているのを横目に、「へぇぇ↑↑たっちさんそういうの、苦手なんですか↑↑へぇぇぇ」ってデミウルゴスの設定を量産しながらご満悦なウルベルトさんの幻覚が浮かびました。

  • しづ

    恐怖公のシーンを読んで、墳墓侵入時には自殺グッズが絶対に必要だなー💦とか思っちゃいました(T ^ T)
    あのイラストは凄かったですね
    細部まで拘ってるし、迫力あるし書くの大変そうですよね💦何回も書いてたら夢に出そうです泣
    飢食狐蟲王は確かに見たくもないですね!ハッキリした描写がない分尚更怖いです😫

    テキストは本当に見たいです!
    どっかで守護者全員のテキスト載せて欲しいですね🤗
    でも1人1ページで収まるか不思議ですし、かなり分厚くなりそうですよね笑笑

  • 馬山 河鹿

    しづ様
    コメントありがとうございます!
    伝わってましたので、大丈夫です!念のため確認しました。

    き、恐怖公は確かにダメですね!イラストを描かれたso-bin先生のストレスもしのばれます。
    それに、あの巨大Gにすら慣れてる?アウラが青褪める飢食狐蟲王も見たくないです!

    テキスト読みたいですよね!シャルティアだけはお茶の間に載せちゃいけない感じがプンプンしますけど、それもまた笑って感じで!