ファン
210

馬山 河鹿

マヤマ カジカ

略してBAKA。
短足むっちりボディーなポケモンの使い手です。
現在無期限でパルデア出張中。
プロフィール画像とそのバックは非利き手で書きました。だから何だ。
☆ブログは8割ポケモン狂いの怪文書、1.5割ご感想返し・サンキュースペース。ごく稀に短編を掲載する際は本編で告知するしなんなら時期を見て本編に転載します。
★ブログのコメント欄は馬山自身のせいで無法地帯です。なにも気にせずお気軽にどうぞ。

テンション高めでお送りします↑↑↑



アニポケ最高すぎて、テンションが静まらないです。
馬山の初代相棒たるリザードンとピカ様のバトルとか、涙腺崩壊必至でしたわ。


最高だった……最高でした……。
これだけだとピカ様に関するエピソードが弱いんですけど、ウルトラサンムーンにてビジュアルとちょっとしたオマケ要素しかないピカチュウの谷に2ヶ月入り浸った経験はあります。

大谷育江ボイスが最高なんですよ。

仲間の応援カットにオコリザルとピジョットとバタフリーがいたのも最高だったな……ボクサーとリア充と群れのボスは元気してるかな
してるといいな。
あと、何気にサトシ以上のむちゃくちゃバトルを展開してたアキラの再登場を望みます。
普通、地面タイプに水タイプを克服させようとは思わないんよ。


サトシのケンタロス達も3匹だけ映ってましたね。
初代では、ケンタロスは激レアポケモンの1匹でして、確定入手は一体のみ、NPCとの交換によってのみという下手すると伝説のポケモンよりも捕まえにくいポケモンだったそうです。

その上当時の対戦環境では最強の一角だったそうで、1匹わけろとかいうクレームが横行したとかなんとか。
確かに、あんなにいちゃあな……と思います。

今は仕様変更及びもっと強いポケモンがいくらでも登場しちゃったので見る影もありませんが。
当時の代表的なハイリスク・ハイリターン構築である「狂牛病型」で僅かな名残を残すのみだそうです。(不謹慎なネーミングですけど本当にあるんですよ、これ)


歴史の流れに消えていく育成論は、当時の環境をもろに表してて本当に好きです。
大体害悪って呼ばれてるんですけどね、そういうの。


ムラっけオニゴーリとか、猫の手レパルダスとか、はやてのつばさファイアローとか。
ここまで読んでいらっしゃる物好きな方の中に頭痛を訴える方がいらっしゃるかもしれませんね。


こういう“害悪”戦術へのトラウマや怨嗟からしか摂取できない栄養素があるので、掲示板は止められませんね。


いくつかのポケモンは、弱体化の憂き目を見ながらもトレーナーさんのトラウマを量産し続けてる訳ですが。


私としては、次は電気クレセリアと霊バンギラスが来るのではないかとワクワクしております。


それと、お礼をば。


取り巻きBも思いがけずたくさんの方に見てもろて。
早く完結して、このアカウントは読書専用に戻したいですね。

この年代になると、自分の底というものがわかってくる分、早く終えたい気持ちばかりになるのがいけません。
別垢ももう一個蜜柑が残ってるので(誤字じゃないですよ?)早々に片付けてお気楽i島ライフを過ごしたいと思います。

いやなんで連載始めちゃったんだっけ……せっかく身辺整理(このアカウントの)終わりかけてたのに……。

皆様の応援がなければ、こんなところまで来れておりません。いつもありがとうございます。


サトシの旅の終わりを感じ、しんみりしている馬山でした。


コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 馬山 河鹿

    いえいえ、こちらこそ、ウザったい長文を……。
    お返事、大変嬉しかったです。

    お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    これもsachie先生をはじめとする様々な方に応援を頂いたからこそです、ありがとうございます。

    ただもう、経験上そろそろ伸び率も打ち止めかな〜という気はしているのでこれ以上は目指さずにのんびりやろうと思ってます。

    シーン作成ありがとうございました。
    本当はムツゴロウさんか!と叫ばせたかったので、日比谷家の愉快な仲間たち(嘘)にはアミメニシキヘビのニシキドくんや、ヒョウモントカゲモドキのモンゲ様等もいたのですが、様々な理由で削除してしまい、結果的に方向性が完全にDA○H村のそれでしたので里山になりました……力不足です(悔しいぃぃぃぃ)

  • sachie

    いえいえ、私の方こそ深夜のテンションで内容のまとまってない長文を書き込んでしまい、ご迷惑をおかけしました🥲反省……

    気づいた部分は修正しながら、ぼちぼち頑張ろうと思います🤗✨
    アドバイスありがとうございました\(^^)/

    それと、栞100突破誠におめでとうございます🎉👋😆🎶✨
    ギャグメインでここまで栞が伸びるのってすごい❣️❣️🥰

    これからも更新楽しみにしてますね!
    失礼いたします~👋✨

  • 馬山 河鹿

    お返事ありがとうございます。
    それと、ご返信が遅れまして申し訳ございません。
    ゲームに集中してネットを最低限残して一切遮断してました(汗)

    うぇぇぇぇ、ありがとうございます。
    何だか、冷や汗が出ますね!!褒められ慣れてないもので・・・・・・。

    「このままでいいや」
    仰る通りだと思います。取り込みたくなった時に取り込みたいものをアップグレードすれば良いのだと、勝手ながら思っております。

    ラブコメ要素、強められてますか!本当ですか!嬉しいです。
    JKの見た目してますが、アラサーの経験なりに恋愛では嫌な思いもしているだろう、なので苦心しながら書いてます。いや本当に、こんな阿呆しか考えないような設定を考えたのは誰なんだ!!??アホか!

    同時連載辛いですよねー!楽しいこともありますけれども。
    sachie先生が楽しい時が1番楽しい作品が出来ると信じております!ごゆっくりなさってください。

  • sachie

    私も、お世辞一切抜きで、気持ちを申し上げますと、ガチで馬山先生の大ファンです。わずか1ページの中にたくさん笑い所があって、登場人物が皆生き生きしていて元気いっぱい!
    最近はラブコメ要素も強まって来ましたが、これもなかなかキュンとしない私のツボをしっかり抑えてこられる辺りが、流石だなぁとますます惚れております。

    今の悩みの中心は、更新を『義務』みたいにとらえてしまってる所ですね。同時連載とかやるんじゃなかった/(^o^)\
    来月はしっかり休んで、楽しんで書けていたフェーズに戻ろうと思います!

    私のために、言葉を選びながら、こんな長文を打ってくださったのかと思うと感激してしまいました🥲🥲💦本当に、本当にありがとうございます。

  • sachie

    blogについて
    あっ……見てしまわれたのですね!🤣
    30分くらいした後見返したら、めちゃくちゃ語っとるるやんって恥ずかしなって消しました🤣💦

    でも読んでいただいたのが馬山様で良かった🥲他にも偶然拝見された方、いらっしゃるとは思うんですけどね(笑)

    温かいお言葉の数々……本当にありがとうございます。
    いつも温かく言葉をかけてくださる馬山様は、とても情に厚い心優しい方だなと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この感謝を上手く表せない文章力が今めちゃくちゃ歯がゆいです。笑笑

    それと、blogの中で触れていた『他の人が上手すぎて自分の作品が恥ずかしい時期があった』『10月位から、ようやく自分の作品を認められるようになった』という件なんですが、この葛藤?を乗り越えられたのも、馬山様の存在は非常に大きくてですね🥲💦

    今回のように、サラッと褒めてくださるお言葉というか、その気遣ってくださるお気持ちが、私にとって本当に宝物です。そういった、優しいお言葉に支え貰って更新してるうちに、なんだかんだ読者様も増えて。
    『私は他の人にはなれないし、このままでいいんや』と、悟りました。

    本当にありがとうございます🙇(続く)