ファン
212

馬山 河鹿

マヤマ カジカ

略してBAKA。
コメント・スタンプ返しはブログコメント欄にて!
たまに来てます。
次はカロスかーーーーー!

生存報告




お久しぶりです!
馬山です。

お仕事により今超グロッキー☆&超ナーバス☆
身バレ防ぐため詳しいことは言えないんですが、多分今死んだら特急呪霊になれるなってくらい追い詰められてます。


ぐえええええ……とぼええええ……がデフォルトの鳴き声になりつつあり、言葉まで忘れるのも時間の問題かも知れません。


言い訳させてもらうと、更新しようとしても、出てくる文章の全てに瘴気がまとわりついてまして……比喩ですけど。


多分、あと2週間くらいでもう少しマシになるはずなんで……いや本当に。本当じゃないとヤバい……。


すみません、もう少しお休みさせてください。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 馬山 河鹿

    ありがとうございます。
    遅くなってすみません、ここ数日iらんどを触れなくて。
    蛇足かなと思いつつ、悪いヤツじゃないけどヒロシはやっぱりこいつ駄目じゃんて感じが、私個人の解釈なのでウケて頂いて嬉しいです。

    ……実は、今まで凄くセーブしてたんですよね。↑の通り、書く時も読む時も、かなり解釈とか考察とか入れてしまうタイプなのですが、いちいちそれを全部書いたり伝えたりしたらウザイしキモいしになるのではついつい心配で。
    その上、オタク特有の早口長文(文章なので早口は概念)。恐らく、このリプでバレてたかとは思ってますが……。
    なので、書きたいことをまず書き出してから、薄めて抽象化して感想とさせて頂いてました笑
    しかしながら、せっかく仰って頂けたので、書かせて頂きますね!

  • sachie

    あと、元ネタの説明、またまたありがとうございます🤣💦
    催促したつもりはなかったんですが、私の書き方が曖昧なばっかりに、結果、先生にここまで綴っていただく羽目に🥲
    指いたくなりませんでした?
    ありがとうございました。
    読んでてめちゃくちゃ楽しかったです。
    ……意味はほとんど全くわかりませんでしたがwwww(ゴメンナサイ🙏💦笑)

    うわぁー、ありがとうございます。蜜柑読んでたら、こんなに楽しい作品書けるの滅茶苦茶羨ましいし、すごいなぁーーと、ガチで尊敬してしまいました🤗✨
    (元々、めちゃくちゃリスペクトしてまぁす!!)

    私も、できるだけ、楽しいものを考えていきたいので、先生がツボったところとかあれば是非教えていただきたいです🤤✨

  • sachie

    馬山大先生、こんばんは。
    蜜柑読みました!

    いや~……やっぱり私、先生のギャグ、大っっっ好きです!!!!🥰💕
    シーン作成の手が相変わらず止まりません。
    爆笑連発だったんですが、特にお気に入りのシーンが、独特の笑い方(漢字3文字)と、友人ちゃんのエピソード、ヒロシの即帰還シーンwwww
    この3ヶ所は声だして笑いました🤣💦

    一方で、なんかシリアスなシーンはめちゃくちゃ共感させられるし。物語的にとても引き込まれますね。

    シーン作成が止まらないわ、楽しいわでなんか進むの勿体無い……と思いつつ、もう1/4来ました!
    課長がどんな風になってゆくのか気になります♡

  • 馬山 河鹿

    こんにちは、泥酔状態で失礼します。
    コメントありがとうございます。

    隠語も何も無いんですよね〜ハッハッハ(小声)
    強いて言えば、極小の擬人化があったくらいか。でも、お互いの呼び方が「て、鉄……!」と「酸素……」だったとご認識下されば、こいつ(不敬ですが神のこと)バッカじゃねーのと私が読みながら百回思ったのもご納得頂けるかと存じます。ご理解頂けないのは覚悟の上。
    元ネタというか、鉄と酸素が結合してます、化学的に。知り合いの深淵の者は、とある全然別のアニメ映画(びーでえるとかまるで関係ない)のエンディングを見た直後に結合とか、結びつくって、つまりそういうことじゃん……無理死ぬ鼻血出るとか言ってましたが、純真なワタクシめにはどういうことか分かりませんでした。
    でも多分、脳が腐って愉快な化学反応を起こしていることは察した記憶があります。これ以上はご勘弁頂ければと。雌雄どころか哺乳類……いや、有機物という概念すら超越してます。読み終わってから、人類の目に触れるには10年くらい早かったかもなーと思いました。

    ありがとうございます…!楽しいので、書いて良かったなあとしみじみ思う作品です。

    レモン、めっちゃ楽しいです。
    酔いが覚めたら感想を書きに行かせて頂きます。

  • sachie

    大先生、こんばんは~\(^^)/

    実は、先生の解説もあり、化学式うんぬんは理解していました。
    『錆』が何かの隠語かと思ったのです。
    紛らわしい言い方して申し訳ありませんでした(;´д`)
    丁寧な説明、ありがとうございます。

    むしろ、隠語は分子の方だったのですね。目から鱗がとまりません。
    つまり、元ネタはどういう……おっと、これ以上はダメですね( ^ω^ )

    うんうん、少女~大人女子向け漫画に合いそうだなぁ~とも思ってました🤭💕
    蜜柑、動き(?)がある見せ場も多いし、展開がどんどん進むので、ページをめくるのが楽しいですから、漫画に向いてそう!🤗✨

    あと、大先生、お忙しい中レモン読んでいただいて、アリトウゴザイマス……🥲