ファン
3

はしもとよしこホームページ

ふわふわ
ぽろぽろ
今日もどこかの街角で 小さな大きな音が鳴る
米粒小箱

はしもとよしこ

今までのページは観覧終了した為、新しいホームページになりました。

私は、ギター片手に歌う女です。
ひっそりと頭を割りたい。

今のところ、演奏予定はありません。

あっぷでーと。2021年3月3日(水)

目覚ましアラームと通話中の誤作動が今だにバカになっている。先日電話会社の回線のWi-Fiで2回目の挑戦をした。
お店の外で電波を拾ってアップデート。しかし今回はおかしいぐらい進まない。10分かもうちょいしてもあと6分とか表示が、あと7分何秒とか増えたり減ったり。イライラしていると、お店の人が椅子を持ってきてくれた。アップデートに時間がかかると説明。誤作動など説明。
が、あの軽いノリはなんなんだ。

とりあえず、電話番号と暗証番号いれてと言うので、タブレットに入力。あー、先日の問い合わせで案内が漏れているようです。クレジット経由だとポイント二倍だからクレジット作っちゃいましょ。一応、口座引き落としはできてますけど。じゃ、どうぞ座ってください。

なんか思い出すだけで腹立つ。

?クレジットってカードの?と聞くと
いや、カードは持ち歩かなくてもいいし、閉まっておいてもいいんで。
??クレジットカードってクレジットのカードですか?
と聞いたら、カードは届くんで使わなくていいので、すぐ手続きできるんで作っちゃいましょ。ね。

ね、ぢゃねえ。。私の頭の中で何かが弾けた。
だが、気持ち抑えて店員に

カードは作りません。ポイントはもったいないかもしれませんが作りません。いいです。

と断った。
店員に軽いノリでクレジットカード作られそうになった。

イライラしながら、アップデートが終わるまで待つ。完了したかと見せかけと思いしばらく待っていると、完了中の表示。終わるまで待ち帰宅。

そして、アラーム復活かと思ったが、表示だけで音も鳴らないしピクリともならない。間近の時間にすると鳴るのに。なんなんだ。

よくわからん。
なので、アラームは無視。目覚まし時計で結構。

でも電話中の誤作動などは困る。。

あ、ラジオ体操の時間。
まずはラジオ体操だ。ごー。

クレジットは絶対作らない!!


コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません