クレーマー。2021年6月14日(月)
お客さんが、店員の態度が悪い!と激怒して私に話に来た。
よく来るお客さんだけど、警戒が必要なお客さんで言葉は悪いけど、やたらめんどくさいので皆が警戒している。
多分、私には話しやすいと思って話に来るんだろうけど、内心何も感じていない。私の表面しかみてないんだろう。
店員がお客さんの行動、発言にハテナになったわけで、元はといえばお客さんの言葉や行動が下品なわけで、自分を振り返らずにその店員の行動だけ切り取って文句だけは立派。
とりあえず話を聞いて、余計なことは言わない。一応出来事を同じシフトの方に伝える。でも、またかぐらいで終わる。何かあると大事になるので、共有はする。
気付かないんだろうか。。自分の発言や行動に対して、、
そういう人を見る度に、自分も気を付けないとと思う。そして、アホでいたいと思う。
ちゃんちゃん。
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
まだコメントがありません