ファン
15

むにえな

猫に餓え渇く者は幸いである。
その者は満たされるであろう。

猫は仕えるためでなく仕えられるために来られた。
天の国は猫のような者のためにある。

私たちではなく、猫よ、私たちではなく、御名が尊まれますように。

自己紹介のキャンペーンに乗ってみる

・魔法のiらんどを利用したキッカケ

理由はふたつ。
「自分の作品を保管しておく場所が欲しかった」
「若い女子に人気という魔法のiらんどを利用することで世界を広げる」
ですね。せっかくなのでそれまでの自分とは離れたもので勉強したかったので、ケータイ小説というものに関心を持った。他のサイトではなくらんどを選んだのは『恋空』は知っていたので。書式からして違うのは面食らうとも言えるが勉強のしがいがあるというものでもある。

・1番好きな魔法のiらんど作品(ご自身の作品でもOK)

自分の作品を挙げていいなら『おままごとの人形遊び』になる。らんどの読者層には合わないかもしれないが、幸いにしてたくさんのコメントをいただいたので嬉しい限り。でもこれからの私のすることは「この作品を正面から殴って打ち倒せるほどの作品を書く」ことだと思う。
たくさんの人がらんどで書いているので多少なりとも読んでみた。人気作などもいろいろあってなかなか勉強になる。とはいえ「いつか追いつきたい」ではなく「どうやって追い越すか」を考える必要はあると思っている。ただしらんどで人気作になりそうな小説(浅学ゆえきちんと把握はできていない)を書く予定は今のところないので、私の作品が評価されなくても文句は言いっこなしである。精進あるのみ。

・お気に入りのシチュエーション

関係と絆を作っていって幸せをつかんだ者がそれを奪われて不幸に苦しむこと。過去に縛られて思い悩んでいるのがよい。そこから改めて人生を送り始めてまた希望をつかんで前に進み始めると素晴らしいね。普段は明るい人が実は過去の苦しみに執着していてそれが何かのきっかけで前面に出てくるというのも趣味に合う。
逆に主人公と関係のない不思議な力で突如としてハッピーエンドになると萎えてしまう。幸福に落ち着くのはもちろんよいのだが、やはりキャラの努力で乗り越えてハッピーエンドをつかみ取ってほしいものだ。


・自分をひと言で表すなら?

分からぬ。タレスも言ってるではないか。「最も簡単なことは他人に忠告することで、最も難しいことは自分を知ることだ」と。うろ覚えで書いてはいるがね。正直なところ「自分をひと言で表すというのは私の手には余ることだ」というのが近いようには思われる。などと、ちっともひと言にならないような人間。

・あと半年以内にやりたい事

お正月に立てた目標を遂行する。今年中には聖書の通読を終わらせたい。あとは秋ぐらいの語学検定をひとつぐらいは取ってみたい気はするのだが…。らんど内でやりたいことは特に決めていないのだが、何かひとつぐらいは書いておきたいとは思う。

・この自己紹介を見ている人にメッセージ

自分語りであるこの長文をお読みいただいた人がいるのなら、その人たちの明日に豊かな幸せがありますように。
私の文章を読んだことのない人にも、その人に合った幸せが舞い降りますように。
そしてそのような世界に近づけるための努力をする心が私に湧きますように。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません