何かお困りですか?

ピックアップ作品機能について

プロフィールの作品一覧の最上部に、作品を固定して表示できます。 お気に入りの作品や、あなたのプロフィールを訪れた方に最初に読んでほしい作品の設定にぜひご利用ください。

※ピックアップ作品機能を使うにはログインが必要です。
※ご自身でピックアップ作品を選択していない場合、しおり数が多い作品がピックアップ作品として自動で表示されます。

ピックアップ作品を変更する

プロフィールに固定されている作品を手動で変更ができます。

  1. 【プロフィールを編集】ボタンを押します。
  2. 「ピックアップ作品」にある【作品を選ぶ】ボタンを押すと、作品一覧が表示されるので、固定したい作品を選びます。

【作品を選ぶ】ボタンは、【自分で作品を選ぶ】または【作品を選び直す】の場合もあります

ピックアップ作品を自動選択に変更する

プロフィールに固定されている作品を自動選択に戻すことができます。

  1. 【プロフィールを編集】ボタンを押します。
  2. 「ピックアップ作品」にある【自動で選んでもらう】ボタンを押します。

注意事項

  • しおりが付いている作品がない場合は、ピックアップ作品が自動で表示されることはありません。
  • ご自身の作品のうち、1作品でもしおりが付いている作品がある場合は、ピックアップ作品を非表示にすることはできません。