何かお困りですか?

プロフィールを設定する

※プロフィールを設定するにはログインが必要です。 ページ右上に表示されている自分のユーザーアイコンを押すと、マイメニュー画面に移動します。

マイメニュー内「プロフィールを表示」を押すと、自分のプロフィールが表示されますので、【プロフィールを編集】ボタンを押していただき、各項目についてそれぞれ設定・変更を行ってください。

アイコン、ヘッダー画像を設定する

プロフィールに表示するアイコンとヘッダー画像を設定することができます。 ヘッダー画像は、プロフィールの上部に表示されます。

  1. 「アイコン変更」「ヘッダー画像変更」をそれぞれ押して、アップロードしたい画像を選択(スマートフォンの場合は撮影も可)してください。

  2. 画像のアップロードが完了したら、最後に【保存】ボタンを押してください。

顔写真、過激な画像、著作権のある画像の公開は十分にご注意ください。利用規約やガイドラインに反する内容はすべてペナルティの対象となり、設定画像を予告なく削除する場合がございますので、ご注意ください。

ユーザー名を設定する

登録したいユーザー名やふりがなを入力後、画面内にある【保存】ボタンを押すとユーザー名の設定が完了します。

ユーザー名は、作品を書いて投稿する時などに、作者として表示される名前です。 50文字以内であれば、自由に設定できます。他の人がすでに使っている名前であっても使うことが可能です。

明らかに嫌がらせやなりすましを目的として、他の人の名前を使っている場合には、利用規約やガイドラインに照らし合わせて、強制的に利用停止などの措置をとらせていただく場合がございますので、ご注意ください。

公開コメントを設定する

自分のページに、自己紹介や読者へのリクエスト募集などのコメントを10,000文字以内で掲載することができます。 文章を入力後、画面内にある【保存】ボタンを押すと、公開コメントの設定が完了します。

利用規約で禁止している営利目的の宣伝や、メールアドレス・電話番号などを公開した場合は、利用停止などの措置をとらせていただく場合がございますので、ご注意ください。

ソーシャルアカウントのリンクを設定する

Twitterなどソーシャルアカウントを、自分のページに3つまでリンクを掲載することができます。 リンクを入力後、画面内にある【保存】ボタンを押すと、設定が完了します。

不健全な出会いを目的としてソーシャルアカウントへのリンクを掲載した場合は、利用停止などの措置をとらせていただく場合がございますので、ご注意ください。

非公開情報について

「性別」「生年月日」の2項目は、一般には公開されません。

こちらの設定は任意ですが、設定しておくとKADOKAWAの編集者が必要に応じて確認し、その情報を元にご連絡する場合があります。