魔法のiらんど大賞歴代受賞作品一覧 第10回

魔法のiらんど大賞
歴代受賞作品一覧

第10回:2016年度 受賞作品一覧

大賞

鈴蘭学園物語①

鈴蘭学園物語①

シグレ

セレブでイケメン☆優雅でゴージャス☆
ここは鈴蘭・禁断の男子寮!

15歳でたった一人の肉親を失い、天涯孤独となった誠。そんな誠が入学したのは奨学制度が充実した、全寮制の名門・鈴蘭学園。THEセレブしかいない学園は超豪華絢爛!期待と不安を胸に、誠が入寮したのは――まさかの男子寮!! しかも、「お前うぜぇ」ルームメイトは超ワイルドな一匹狼(♂)で…!? 絶対的王様、微笑のプリンス、金髪ヤンキーetc、クセのある十人十色のイケメン軍団に囲まれた誠の、超々キケンな学園生活が始まった!

受賞コメント

この度は数ある作品の中から鈴蘭学園物語Ⅰを受賞作に選んで頂き、誠にありがとうございます。
応募してから結果が出るまでの約一年間、不安と緊張でハートがはち切れそうでしたが、何とか最後まで闘い切る事ができました。
それもこれも鈴蘭を応援し、支えてくれた読者さま方のお陰です。
受賞はもちろん嬉しいですが、読者の皆さまにいい報告ができる事が何より嬉しいです。
鈴蘭に出会って下さり、応援して下さり、本当に本当にありがとうございました。
みんな愛してるぜい!

< シグレ >

金賞

性少年とプラトニック少女

性少年とプラトニック少女

明日央(あすお)

「ねえ、俺に抱かれる気ない?」
キモチでは好き、だけどカラダは許せない…
大人と子供のあいだで揺れる、高校生たちの甘く切ない恋

彼氏と気持ちだけで繋がっていたい高校2年生の麻生は、保健室で同じ学年の永田とセフレのラブシーンに遭遇してしまう。爽やかな印象の永田は、体の関係でしか女の子を信じられないらしい。「すごい抱きたい」……迫ってくる永田に惹かれながらも、拒絶してしまう麻生。それでも以前と変わらず飄々として綺麗で優しい永田。だけど彼にはある心の傷があった──。

受賞コメント

このような素晴らしい賞をいただけて、とても光栄です。数年前から大賞に作品を応募してみたいと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず毎年結局何もしませんでした。今年やっと応募するぞと決心し、大賞に参加させていただきました。この作品は数年前に完結したのですが、多くの方に読んでいただけて、勿体無いような素晴らしい賞までいただけて、とても有り難い気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

< 明日央 >

銀賞

未来日記 スクール・ナイトメア

未来日記 スクール・ナイトメア

月森みるく(つきもりみるく)

ミライニッキ──その黒い日記に書かれた未来は、必ず現実になるという……

高2の杏奈は転校先の図書室で1冊のノートを見つける。それは何も書かれていない、真っ黒なノートだった。どこか不気味な雰囲気を持つそのノートに、誰のものか分からない書き込みが記されるようになる。そこにはクラスメイトの死が予言されていた……。
そして、杏奈のクラスで起こる惨劇の数々。そのノートは、書きこまれたことが必ず実現するという、予言の日記だった──。

受賞コメント

この度は、このような素晴らしい賞を頂き、ありがとうございます。
コメントを書いている今でも夢なのでは?という気持ちでいっぱいです。
今まで書き続けてこられたのは、読者の皆様、時に悩みを聞いて励まして下さった方々のおかげです。感謝しても感謝しきれません。
本当にありがとうございました。

< 月森みるく >