魔法のiらんど大賞歴代受賞作品一覧 第3回

魔法のiらんど大賞
歴代受賞作品一覧

第3回:2009年度 受賞作品一覧

最優秀賞

キミノ名ヲ。

キミノ名ヲ。

梅谷百

700年の時を越えて結ばれる愛──。

平凡な女子高校生・千鶴子と弟・大和は、鶴岡八幡宮の近くにある神社で不思議な声に呼ばれ、鎌倉時代にタイムスリップしてしまう。
大和と現代に帰ることを望む千鶴子だったが、不思議な雰囲気をまとった僧侶と出会い一緒に過ごすうちに惹かれはじめ…。

NHK賞

激♥恋

激♥恋

みなづき未来

それは、甘くて、切なくて、激しい── 運命の恋。

好きになってはいけない運命──
父親の浮気が原因で男嫌いになった高校1年生の海優は、ある日“学校一軽い男”と噂の湊先輩から、強引にサッカー部のマネージャーに誘われる。喧嘩ばかりしている家族への不満を抱える海優に、なぜか特別な理解をしめす湊。しだいに湊に惹かれていく海優だったが、皮肉な運命が──!

優秀賞

向日葵と太陽

向日葵と太陽

ユウ

格好良くて優しい太陽、いつも不機嫌そうな向日葵は、同じ高校に通う2年生。家が隣同士の2人は、生まれた時から一緒に育った幼馴染。
太陽のもっぱらの悩みは女嫌いなのにもててしまう事。
ある日コクってきた女子に「向日葵と付き合ってる」と大ウソをついてしまって…!
向日葵を巻き込んで大あわて。誰とも付き合ったことがない2人が、カップルらしく見えるようにと考えた作戦は──!?

MARIA

MARIA

ChieMi

18歳でナンバー1キャバ嬢になった少女の自伝的物語

18歳──あたしに居場所なんてなかった。
多額の借金、家庭崩壊──。
愛のない家庭に育ち、心に闇をかかえたあたしは、18歳のある日家を飛び出した。あてどなく街をさまようあたしに、声をかけてきた一人の男。
「ナンバー1にならないか?」
あなたと出会って、その一言で、あたしは「マリア」になった──。
実体験をもとに書かれた一人の少女の姿に、大反響!

特別賞

暴走族に寵愛されたお姫様☆

暴走族に寵愛されたお姫様☆

Akari

中学3年生の美咲は、兄と弟と三人暮らし。兄・昴は関東でも1、2を争う巨大チーム総長でかっこよく、チームの幹部である弟・俊は優しくて家族思い。
そんな兄弟に過保護にされ“恋愛”とは程遠い毎日を過ごしていた。
ところがクリスマスの夜、兄とは別のチームの総長・隼人に出会ったことで、美咲の運命は大きく変わりはじめる──。