テーマ別小説企画Novelite テーマ悪役

テーマ別小説企画Novelite テーマ 悪役 「悪」と呼ばれる彼らにも、物語はある。

熱いリクエストにお応えして、Novelite(ノベライト)企画が帰ってきました!
毎回「王道」から「こんなのあり!?」というテーマまで幅広く小説を募集し、オススメ作品をどんどん紹介していきます。

記念すべき第1回のテーマは「悪役」。「悪役」と呼ばれる彼らにフォーカスを当てた小説を特集します!

また次回の募集テーマも発表!最後までお見逃しなく!

小説テーマ「悪役」

  • / 注目作品 /

    嘘の嘘を見破って

    Re: 残酷な恋は甘い色をして【完】/葉月結花

    「これ以上優しいこと言ったら、だめだよ」

    あの子の笑顔の裏側であたしが泣いたこと、あなたは知らないんでしょう?残恋甘の菜々が見ていた侑斗の話。

    注目ポイント
    学校一の美男美女カップルと称される菜々と侑斗。始まりは好奇心と優越感だったが、とある出来事をきっかけに二人の距離は急接近。その日芽吹いた片割れの自覚と決意は、たくさんの嘘に覆い隠されることになり――……。
    物語の悪役は見方によっては正義にもなり得て、誰かが笑っている影で誰かが泣いていて、それでも「ハッピーエンド」の結末は揺らがない。ヒロインではなくライバル視点で解き明かされるストーリーは、思わず不条理だと嘆きたくなりました。本編はもちろん、目次にも注目してご覧ください。
  • 人生とは不可思議の連続

    転生したら不良と恋する恋愛小説の悪女でした。/リトルフラワー

    「今の私と、今の私の大好きな人を、大切にしようって思ったんだ」

    転生したら悪女でした。どうせなら中世ヨーロッパのお姫様とかになりたかったんだけど現実は甘くないですね。

  • あなたがすべて

    K【完】/林 トウヤ

    「まるで、お前を狙っているみたいだ」

    敵も味方も、秩序ですらも。ひとりの少女の命を求め、殺し合う。

  • ただ好きだった

    悪者の定義/桜樹 璃音

    「何、逢いに来てくれたの?」

    日本昔話「桃太郎」「そして3人は鬼の宝で幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし」から何十年、人と鬼は攻防を繰り返す日々。 “キミが殺しに来るのを、待ってる”
    信じたい。やっぱり私は――……鬼になった少女「小梅」が見つける、悪者の定義とは。世にも優しい悪役の物語。

  • 悪役にだって悪役の誇りがある

    悪役なめんなよ!/蜜虫

    「アンタ、悪役なめんなよ!」

    木崎舞夏。32歳。職業悪役。
    光があれば影がある。ヒーローが居れば悪役が居る。アンタ、悪役なめんなよ!

  • 全てが偽りだった

    愛のピストル/JIA

    「……君には、僕しか必要ない」

    ────君には、僕しか必要ない。
    彼の策略に気付かない私は、それを"愛"だと思った。

  • 姉さん、ごめんね

    星降る夜、この街で。/月瀬 奏夜

    「俺は、もうアンリには死んでほしくない」

    義弟イナサにより失脚させられ命を落としたアンリは、不死の呪いを受け蘇る。イナサの謀略を阻止すべく奔走する彼女は、中央から派遣されたツルギと出会い――。

  • とても、とても甘いはず

    砂糖 ~POISON~/SENSE

    「もう一杯淹れてくれるかしら」

    ティーバッグを浸す時間1分。
    陶器の蓋をして、芳醇な香りが充満したダージリンをカップに注ぐ。スティックシュガーは1袋の半分だけ。

  • 罠に嵌められたのは

    悪代官に恋をして ~優しい顔には裏がある~/藤井更紗

    「諦めることを諦めたら、止まらなくなってしまいました」

    一回り以上年嵩の時代劇俳優兼、悪代官(役)の男性である螢沢玄尚に恋い焦がれる葵。
    悪役ながらも素顔は穏やかで優しい紳士の螢沢は、殺陣技が未熟な葵にもいつも優しい。
    それは自分を気遣い「練習に付き合う」とまで言ってくれるほどで。けれどその練習途中、突然螢沢が妖しい微笑を浮かべて―――?

次回の予告

大募集!「アオハル小説」

恋をして、失くして、涙して、笑って、幸せで。
恋愛や友愛、部活にアルバイト、学生たち(大学生含む)をメインキャラクターとした、青春(アオハル)小説を募集します。

テーマに沿っていれば、過去書いた作品でも新作でもOK!
2020年6月下旬PickUp予定!

応募方法
本テーマ専用タグをBOOKに付けてご応募ください。
専用タグ「
または「