テーマ別小説企画Novelite テーマ「独占欲」

テーマ別小説企画Novelite テーマ「独占欲」

本当にその感情はただの――かわいい?
ラブコメから思わずぞくりとするような重すぎる愛を感じるものまで、独占欲をテーマにした作品を特集!
注目の一作に選ばれた作品は、運営からの「注目ポイント」を添えてご紹介します。
また次回の募集テーマもお見逃しなく!

小説テーマ「独占欲」

  • 正反対で言葉足らずな私と彼

    Cynical Cinderella【完】/音無梅

    「男に落ちたら最後、あとは落ちるとこまで落ちて足掻くしかないわよ」

    シニカルな大人たちのじれじれ系両片思い。臆病者のこの上なく情けない攻防戦でございます。

    注目ポイント
    大学の法医学教室で働く主人公・筧と、大学の同期で現在は小さなカフェを営む藤堂。2人の性格は、真逆も真逆、まるで水と油、重なり合うことも交わり合うこともありません。そんな2人が長く友人として関係を続けてきたのは、自分にとって決定的に欠けている部分を持つ相手に対する、憧憬と少しの嫉妬、そしてそれゆえの恋情で。しかし、彼らはどうしても素直になることができません。
    今の関係を「ま、俺の片想いみたいなもんなんで」と言った藤堂、「充分ですから、今のままで」と言った筧。それは、短くない時を過ごし築き上げてきたこの関係が終わってしまうことへの恐怖なのか、それとも己の劣情からか……。
    「恋」の一言では片づけることの出来ない複雑で、しかしどこまでもひたむきな2人の想いに、胸をぎゅっとつかまれるような切なさを感じずにはいられません。どうしても素直になり切れない2人の攻防戦に最後まで目が離せませんでした。
  • ジュリエットにはなれない

    泡沫未満/百澄

    「お前が、俺のとこにおりてくるまで?」

    「なんで、お前は俺の言いなりなの」 離れることもできず、ただずっと傍にいる。

  • ただの被写体、ただの所有物

    私は彼の所有物/花染 ユウ

    「だから言ってるでしょ? 君を綺麗に撮れるのは俺だけ」

    愛される覚悟はあるか

  • 何度でも君を

    来世の約束【完】/花厳 曄

    「どうして僕だけを愛してくれないの?」

    愛さえあれば、それでいいでしょ? それ以外に何が必要というんだろうか

  • 運命と偶然の狭間にいる人

    わかりきったことだけを、【完】/雨

    「俺でもっといっぱいになればいいよ。俺のことで悩んで、泣いて、浅岡が俺なしじゃ生きてけないくらいぐちゃぐちゃに壊れればいいのに」

    きみも私も、ソートー重症、かも。

  • 君は、とても悪い子

    秘めやかなる鎖/東雲

    「……イイコですね。何も言わず、目を閉じなさい」

    浮わついた話の1つも聞いたことのない真面目なその人には、眼鏡の奥に秘められたヒミツがありました。

  • この関係の終着点

    きみだけの、恋になる。/一ノ瀬 亜子

    「なんだよその顔、まじで帰りたくなくなんじゃん」

    大学2年生のわたしは、ひたすらに自分を偽って、ちゃらんぽらんな女を演じてた。 甘酸っぱい高校時代の恋を心のどっかで引きずったまま、今日もセフレに抱かれている。

次回の予告

当事者双方ノ合意ニヨッテ成立シマシタ ?

「契約○○」

契約結婚、契約カレシカノジョ、契約姫、契約総長……!?
などなど、「契約関係」が描かれ、ストーリーが展開していく小説を大募集!
○○にあたる単語は自由に創造してください。

テーマに沿っていれば、過去書いた作品でも新作でもOK!
2021年5月下旬PickUp予定!

応募方法
本テーマ専用タグをBOOKに付けてご応募ください。
専用タグ「