*苺ちゃんの裏話 その②*
こんにちは☺︎
苺ちゃんへのコメントやしおり、温かいご感想✉️をありがとうございます!
また、挿し絵が印象的だと言うお声もいただき、
趣味の落書きレベルですが、、とっても嬉しいです☺︎
中でも2話の渚が膝を抱えて項垂れているシーンに感情移入した、というご感想を何通かいただきました。
人生に絶望し、覚えたてのウイスキーに呑まれた20歳の渚が
生い立ちを辿りながら自分の気持ちを整理させていく大事なシーンなのですが、
ご自身に置き換えて読んでくださった方もいらっしゃいました。
そうですよね。皆さん、色々ありますよね。
生きていると感動もありますが、辛いことや試練の方が多いように私も感じます。
2話冒頭シーンの『テレビを見ていても……』というセリフですが、
あのエピソードは私の幼少期のことでして
私の大好きな人もまた、もしかしたら同じ環境だったかもしれない、、
そんな気持ちで3年前、このシーンを書きました。
皆さんの中にも周囲の大人たちに翻弄され
テレビの中で笑う人たちが羨ましくて仕方なかった、そんなふうに寂しく過ごした幼少期があったかもしれない。
ご感想✉️から、そんなふうにも感じました。
この『ガチオタ苺』にも幾つかテーマを設定しているのですが、
その内の一つが『親子、家族』。
渚や奈都、そして3話〜4話に登場するしんたろう親子を通して
皆さまにも何かエールを送れたら嬉しいです。
さて、ここからはちょっとおまけの
恒例?『ネーミング裏話』となります☺︎
奈都の名前は書き出した当時、(2020年の秋)
全く別の名前だったのですが、可愛すぎてなんだかキャラと違うなぁ、、と
結局、ダジャレで決め直しました。
暑い夏 → 厚井 奈都(あつい なつ)
渚はすぐに浮かんでたんですよね。
海にまつわる名前がいいなぁと。
で、
渚が見たい → 渚 美代 → 美代 渚(みだい なぎさ)
過去の短編ミステリーについてのブログでも書きましたが、柏木 諒 の時は柏餅が食べたくなって名付けましたし、
全く以って、いい加減なネーミングだらけでございます、、(爆)
さてさて☺︎
次回の苺ちゃんは『第4話♢ママの秘密』です。
しんたろうママは誰に対して
どんな秘密を抱えているのでしょうか。
北条が握っているママの弱みとは、、
この答え合わせはまた次回☺︎
月末公開予定です。
お楽しみに♡
*かなを*
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
まだコメントがありません