ファン
6

Camille Hayami

かみーゆ・はやみ

*Camille Hayami von Edelweiss*
I enjoy movies that have a lasting and meaningful message.
長年の友のペンネームはヒロシゲ・ブルーで有名な浮世絵の画家から拝借しておりましたので、わたしは本名とニュアンス的にも接点が多いカミーユ・モネと速水御舟からペンネームを拝借しようと思い、こちらの名義をお借りさせていただい…

十二月一日更新分ここからだっけ……

そしてパケ死してエムペにひきこもり、おゆうごはんは水餃子に唐揚げにサラダに白米に昆布の佃煮にみかんにルイボス麦茶といただいて、パラガス先生のおくすりを飲んで、今晩もしっかり睡眠時間を確保しないといけないかな……と思いつつ日は暮れてゆくのでした。
十一月二十七日、月曜日。また動けなくなるといけないので、レルミナ錠は今日はてんつく病院から帰宅するまでは飲まないことにして、起床してパラガス先生のおくすりを飲んで、シーアートで二十八枚ほど自筆のアナログ原稿をメインにAI学習させて生成したりして、はやみん副長がやっと違和感ない水準のデミ・ムーア顔に仕上がったので大満足です。
今朝の夜明けの空はひさびさにラベンダー色の夜明けの空に蜂蜜色の朝陽が溶け込むかのような綺麗な空の色合いで透明感があってなかなかに美しいのです。
そして日課をすべてこなして、やはりレルミナ錠で朝イチでぶっ倒れそうになるのか……状態です。日課と窓辺の灌水作業終わらせてからの服薬の方が良いですね。朝イチでフラッフラでぶっ倒れそうになるのはガチでやっとれんレベルにしんどい……。
そして鮭猫裏紅茶漬けとジャスミンティーをいただいて、窓辺の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、フォレストホリデーハンドクリームを米粒大手肌になじませて……すっかりつるすべのやわらか手肌になりました。
結構効果てきめんなのですね。プチプラでこれは驚きニベアクラスです。
わたしはサンタクロースの森のクリスマス休暇のかおりに癒されながら、フォレストホリデーのグリーンでウッディでシプレーなフレグランス・ノートを楽しむとこれぞ森林浴といった待降節のかおりです。
そしてこの聖なる水の盾の中を信じる編フォレストホリデーハンドクリームとアクアスキュータムのロゴデザインのエコバッグの待ち受け画像から今朝シーアートがベテランズデイにわたしが描いたカミーユお誕生日イラストを違和感ない水準のデミ・ムーア顔のはやみん副長に仕上がった待ち受けイラストに変更すると、本日のパラガス流モーニング・ティー・セレモニーは海老とほうれん草のトマトクリームパスタと猫裏紅茶にミヒェルゼンのシナモンキャンディスとダルメインのアップル&ブランデーマーマレードをひとさじ加えてティー・ウィズ・ミルクで椅子の上で禅な正座でいただくのです。
ダルメインのアップル&ブランデーマーマレードをひとくちお口に含み、ロシアンティーを楽しむえもいわれぬひとときはまことに紅茶月にふさわしいエカテリーナ・ベルのシンデレラ城でのロシアンティー・セレモニーであり魔法の一杯なのです。わたしはしあわせな気分になると三十年前の夏休みを思い出して、お友達と一緒に遊び倒した夢の国での一日を思い出すのでした。
またシーアートという魔法のレシピはアイデアとして様々なインスピレーションをわたしにもたらしてくれるAI生成イラストです。
わたしはようやくベテランズデイに描いたデミ・ムーア顔のはやみん副長をシーアートがより良く仕上がるのを手助けしてくれて完成までこぎつけると……ああ、やっと満足のいく水準のはやみん副長が出来てきたという満足感にひたれて、ようやくベテランズデイの不思議なお絵描きタイムが昇華されたのだと感じるのでした。
今日はこの聖なる水の盾の中を信じる編アクアスキュータムのロゴデザインのエコバッグにウロバッグを目隠しで入れて、てんつく病院で尿カテ交換十時の予定です。前回レルミナ錠で動けなくなり、二十二日から二十七日のサイバーマンデーへ変更となりましたが、今日こそはてんつく病院で尿カテ交換をしないといけないのでした。
朝九時半にてんつく病院に行って十時に尿カテを外して、ココスでアクアスキュータムのエコバッグを畳んで、十二時の検尿と膀胱のエコーの時間まで有機ルイボスティーに一八八三のストロベリーフレーバーシロップを足して、ティーポット一回分でアイスストロベリールイボスティーが三杯、それを二~三回、合計六~九杯とりんごやアイスクリンの盛り合わせと牡蠣フライとハンバーグとトウモロコシと和風パスタとサラダでらんらんちにして、コンソメスープで雑炊して、十二時に検尿と膀胱のエコーをしててんつく病院の泌尿器科の先生がおくすりを処方してくれたので、水曜日の二十九日、十一時に再診になるのれす。
今日の日記はここでおやすみ。眠いョ……でもしあわせだおっおっおーっ!
てんつく病院からの帰り道はラバンディン諸島駅前のベーカリーでコモンズベリーのブルーベリーとストロベリーのジャムを眺めたり、リリアベル商店街でお掃除して、リリアベル神社をお詣りして、リリアベル薬局でてんつく病院のおくすりを受け取り、四二一四歩歩いて帰宅して、グリューワインティーと猫裏紅茶にミヒェルゼンのシナモンキャンディスとダルメインのアップル&ブランデーマーマレードをひとさじ加えてティー・ウィズ・ミルクでいただいて、おゆうごはんは羽根つき餃子に白米にキムチにハツとサツマイモとトマトのサラダにグリューワインティーにハイビスカスとローズヒップを足していただいて、パラガス先生のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりおヤースミンしよう。
***
十一月二十八日、火曜日。起床して、レルミナ錠とパラガス先生のおくすりをグリューワインティーと飲んで、鮭ジャスミン茶漬けと猫裏紅茶をいただいて、まったりと。やはりレルミナ錠を服薬すると朝イチでフラッフラでぶっ倒れそうになるのにクセで……。
それからペンパルが送ってくれたフォレストホリデーハンドクリームを米粒大手肌になじませてサンタクロースの森のかおりに癒されながら、ペンパルという温かな存在に心励まされる気持ちでした。
わたしは椅子の上で禅な正座で猫裏紅茶をいただいて味わってから、パラガス先生が処方してくださった点眼薬と点鼻薬、それからてんつく病院の泌尿器科の先生が処方してくださったおくすりを飲んで、朝のおくすりを服薬すると、夜明け前の冬のかおりを楽しむのでした。
それから冷え込む早朝のモーニング・ティーはりんごとアプリコットと紅葉のラトナピュラにミヒェルゼンのシナモンキャンディスとダルメインのアップル&ブランデーマーマレードをひとさじ加えてティー・ウィズ・ミルクでいただく至福のロシアンティー・セレモニーであり魔法の一杯は夢の国のシンデレラ城のエカテリーナ・ベルのロシアンティー・セレモニーであり魔法のロシアンティーなのです。
わたしはそこでクリスマス・ランタンの明かりを灯して、ゆらぎ効果のあるランタンのひかりを眺めながら至福のロシアンティー・セレモニーを楽しんだのです。
そう……それはきっと魔法のようなもの……わたしたちは魔法の夢の国のまほうつかいになるのです。
そして寺院の朝を告げる鐘の音が、冬が間近な紅茶月の朝を知らせてくれます。
夢の国の魔法学園の朝ははやいのです。
そして蜂蜜色の朝陽が雲間のブルースカイに溶け込むかのような綺麗なサンライズを眺めながら、窓辺の鉢植えやお庭の鉢植えに朝の灌水作業などを済ませて、お庭のお花をしばし愛でるのでした。
四二八三歩ほど歩いて港街ルーヴィルまでお散歩してクリスマスのお手紙の原稿を十二ページ分、三十枚印刷して、ポケモンカードのUFOキャッチャーを眺めたり、公園の純白の山茶花を眺めたりしながら帰宅してクリスマスのお手紙の冊子を組みました。
だいたいのイメージをつかんだので、あとは神店舗カードの残高でフルカラーコピーで五枚印刷して製本して発送する感じです。
らんらんちにパンに猫裏紅茶といただいて、黒糖パンサンドに猫裏紅茶は黒糖のあのお土産を思い出して、沖縄や台湾という感じのランチティーでした。たいへんおいしゅうございます。
そしておゆうごはんは海のお魚ちゃんにお味噌汁にみかんにだいこんとさといもの煮物に猫裏紅茶をクリスマス・ランタンの明かりを灯して、魔法のお食事風な海のオーケストラ号ことたつなみのおゆうごはんでした。
わたしは四枚の封筒にそれぞれ十二ページの冊子を入れて、アクアスキュータムのエコバッグに入れて、チャックをしめて保管しました。残りの一冊は版下に使います。
そしてパラガス先生とてんつく病院の泌尿器科のおくすりを飲んで、今宵しもぐっすりおヤースミンしよう。
十一月二十九日、水曜日。なんか今日は起床して脳がバグっている感じで、うまく文章が組めないのですが、おくすりと日課と朝の灌水作業は窓辺もお庭の鉢植えも、今日はてんつく病院十一時の泌尿器科の通院があるので済ませて、今日は検尿と膀胱のエコーと泌尿器科のおくすりと……うーむ……何だか今日は心そこにあらずという感じの朝かな……。
モーニングは白米とジャスミンティーと猫裏紅茶とりんごとアプリコットと紅葉のラトナピュラにミヒェルゼンのシナモンキャンディスとダルメインのアップル&ブランデーマーマレードをひとさじ加えてティー・ウィズ・ミルクでいただいて……陽射し自体は朝の陽光が暖かですが、風は肌寒く、ややひんやりとした冬のよそおいの朝ですね。
そうしててんつく病院に通院して検査とエコーとおくすりを処方してもらって、回るお寿司でタコのお寿司とか色々食べて……回るお寿司も何年ぶりに食べるんだろう。
しかし今日は脳のブレーカーが起床直後からダウンしていてよくわからない一日だった。
リリアベル薬局でおくすりを受け取り、おゆうごはんはクリスマス・ランタンの明かりを灯して魔法のお食事を……豚テキに白米にサラダにみかんにだいこんとさといもの煮物に猫裏紅茶といただいて、おくすりを飲んで、今宵しもぐっすりおヤースミンしよう。

***
ピクニックだよォ☆楽しいたつなみ一家
*ピクニックのあとはクリスマスパーリーで……*
【楽しいたつなみ一家シリーズ】
***
クリスマス・ブックス2023
C103新刊です。何とか発行できてよかった。
ぷんにの同人誌で2014年クリスマス本以来の聖夜のサービス&セキュリタリアンです。
***
かわぐちかいじ先生の沈黙の艦隊やジパングとコラボレーションの蒼焔の艦隊や願仏のイラストや漫画のネームなどを絵のリハビリがてらちらちら描いているモノなど。主に練習作品群になります。絵日記に近い構成でお届けします。
ぶっちゃけテキストそのものがプロット感極まってきたイメージすらありますので、テキストは絵日記であり、日記であり、プロットであり、ネームであり……そんなふいんき(何故か変換できない☆)です!w
十一月三十日、木曜日。ウィンタープレジャーギフトセット三組とシュトレンとプーさんサンタのギフトセットで五千六百六十七円かな……。あと商品券の有効期限は本日迄ですよ~。というわけでハウスオブローゼさんの二件はノーベル賞の日に変更をブラックフライデーに変えてもらいました。
しかし昨日の起床直後からわたしの脳はブレーカーが落ちたようにダウンしてしまい、レルミナ錠による副作用でそういうのも起きるとかあったような気はしますが、精神領域にガッと入り込まれるようでイヤですねぇ……。
らんめしの鮭ジャスミン茶漬けと日課と朝の窓辺の灌水作業とおくすりを飲んで、ちょっと濃いめの緑茶でも煎れてしゃっきりと頭がクリアな状態になってくれるとよいのですが……。
二〇一四年のクリスマス・ブックスを読んでいて、これはきちんと入稿すれば二百ページの豪華なクリスマス・ブックスでしたが、二〇一四年は親が年金、定年退職の年だったせいか、親がお金を欲しがるようになり、この年のアナログ原稿のクリスマス・ブックスを境に豪華な同人誌を作るのはやめてしまいました。ふと思い返せば、定年退職だのその後の働き口だの……まあ、親に甘えて、いい本作れていたのだとしみじみ思ったからです。
ちょうどマーティがデロリアンでタイムトラベルする時代とぴったり一致する……この作品はわたしの両親を語る上でやはりはずせないのでしょう。
ぷんにはまだ二周年の七夕飾りの原稿を描いてお祝い漫画の原稿が二〇一四年のクリスマス・ブックスに掲載していました。もう十年前にもなろうとしているのですね。
その二〇一四年のクリスマス・ブックスを読んでいたら、わたしの体調も脳がブレーカーが落ちたようにダウンしてしまっていた症状も綺麗に消えて……この二〇一四年のクリスマス・ブックスはやはり特別な本だったのだと、わたしはしみじみと思い出すのでした。
そうして今年のクリスマス・ブックスを眺めて……家庭を顧みる大切さをクリスマスという聖家族の存在に重なる気持ちになるのでした。クリスマスとは本来そういうものですね。
らんらんちにラーメンと猫裏紅茶といただいて、レルミナ錠による副作用でフラッフラでぶっ倒れそうになってきたので、流石にシエスタタイムにしないと身体がいうことをきかないわで……はぁ……郵便局に行くなら明日の日中にどうすべきなのかきちんと考えないといけないかなぁ……どうするのが一番良いのかなぁとしばし考えているのです……。でもこのレルミナ錠による副作用で脳が思考の妨げるというか……まるでもって考えがまとまりません……はぁ……疲れる……本当に疲れる副作用だけど、薔薇もそろそろ庭に定植も検討しないと、ガチで来春以降の灌水作業が鉢植えはどれもわりかしヤマ場だよなぁ……。
ちょっとレルミナ錠による副作用で明日も郵便局は行けないかもしれないね……となると明日の段階でお問い合わせから一件キャンセルの連絡を入れておくべきな感じ。今はパケ死でブースもピクシブも基本的にはアクセスしづらい環境だし……明日の月初めに期限が二日でちょっと支払い期限内に郵便局まで動けるかどうか自信がないです。副作用強すぎてろくに判断力も考えもまとまらないし……困ったなぁ……。
なんていうのか……ブースで買ったものについて考えようとすると、頭の中がぐちゃぐちゃになってきて、マジで身動きがとれなくなります。何故なのかはまったくもって謎そのものです。こんな調子でブースで買ったものの十二月二日の支払い期限内にまともに考えて判断して、かつ郵便局まで歩けるわけがないかな……本当に謎ですね……何なのでしょうか……困ったなぁ……はぁ……。
おゆうごはんは麻婆茄子丼にサラダにメンチカツに柿にサトイモのスープにジャスミンティーといただいて、おくすりを飲んで、今宵しもぐっすりおヤースミンしよう。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません