ファン
6

Camille Hayami / Edelweiss of Window art

まどべのエーデルワイス / かみーゆ・はやみ

*Camille Hayami / Edelweiss of Window art*
(pen name)/(circle name)
*Edelweiss by the window art*
わたしの作風は昔ながらの定番スタイルであるホット・ショット形式が一番安定します。
I enjoy movies that have a lasting and meaningful message.
長…

スノームーンにキールの港街も復興完了

らんらんちは味噌煮込みうどんにジャスミンママキティーといただいて、今日は早朝からアクティブに一日自分自身が驚くほどに動けて、やはり案外病は気からというのも正しいのですねとしみじみ思うような、ひさしぶりの気持ちが良い快晴の素敵な週末でした。
いつもこれくらい快適に動ければずいぶん元気になるのでしょうけれど……。
おゆうごはんはカレーライスにりんごに苺にジャスミンママキティーといただいて、泌尿器科と院長先生のおくすりを飲んで、陽が暮れなずみ、明日の朝は雪の予報が出ています。
ほんのりと漂うホワイトクリスマス感ハンパないので、今宵しもぐっすりおヤースミンしたい今日この頃です。
そんなこんなでカミーユ速水きゅんの一日はまた一日とのどかに穏やかに暮れゆくのでした。昨夜のスノームーン間近の満月に近い宵から早朝にかけての満ちる月夜はとても美しくもたのしい冬の早朝のお散歩タイムでした。
一足はやい満月イブを楽しめて良かったです。
二月二十五日。泌尿器科とレルミナと院長先生のおくすりを飲んで、雨は夜更け過ぎに雪へと変わる……そんなホワイトクリスマスのようなお天気の夜のぉ夜食はサラダに納豆にカレーライスにジャスミンママキティーといただいて、まったりと。
近頃はわりかし熟睡できているのか、夢も明晰夢ではなくて、夢を見ずしっかり熟睡できている朝も多い感じで、そんなこんなで日課をこなして、レアサルベージはエムデンが出ました。
ゆうしゃとけんじゃはエムデン【スノームーンの鉄城】に特殊改装すると厨房でミートボールのスパイスカレーライスとジャスミンママキティーを調理したり煎れたりして、食堂でモーニングをいただきながら……みぞれまじりの雪雨を窓辺ごしに眺めながら……復興が完了したキールの港街を眺めておりました。
キールの冬の朝はとても寒く……温かなジャスミンママキティーが南国スノームーンを連想させてとっても素敵だね……ゆうしゃはけんじゃとそんなおはなしを交わしつつ、ゆったりとした三連休の最終日をこんな風に過ごせるのも幸福なものだと……エムデンの白鳥の歌にも通じるナニカがありました。
鳩の便りにも似た……セレナーデから移りゆく窓辺のスノームーンが明朗快活なザイドルの詩に移りゆく……そんなしあわせなミュラーさんの冬の旅はここキールの港街を復興完了させて……人々の笑顔が微笑ましいにこにこ笑顔なのでした。
やがて雨が雪へと変わる……そんな長閑なモーニング・タイムになり、本日のモーニング・ティーはハレクラニ・オーキッドにミヒェルゼンのシナモン・キャンディスをひとさじ加えて、六花亭のストロベリーホワイトチョコレートといただいて、しあわせなバレンタインデーの思い出を共有するかのように分かち合ったゆうしゃとけんじゃは……英語の聖書を読みながら……英語のお勉強を仲良く神父さんからみてもらって……みぞれまじりの雪雨の窓辺から眺めるキールの港街は冬の旅のように情緒豊かで幾分文学的なたたずまいでした。
らんらんちはひさしぶりにお蕎麦を調理しようかな……そんなことをファたそが言っていたのをふたりもぼんやりと思い出して、お昼のお茶は何を煎れようかなどと会話が弾んだ。
それはポッピン・キャンディチョコレイトの弾けるキャンディのように弾みました。
会話はキラキラと光り輝くキャンディのように雨の日もキャンドルのあかりに照らされているかのよう……。
とろけるようにスウィートなバニラのフレイバーが幸福感を底上げして支えてくれる……そんなさりげないハレクラニ・オーキッド・ティーにひとさじのシナモン・キャンディスを加えた紅茶は……キールの港街の復興を喜んでいるかのように、ホワイトクリスマスにも通じる雪景色をふんわりとさり気なく引き立てて……愛情や慈しみ……優しさをふりまいてくれます。
温かなぬくもりがたまらなくしあわせで……相合い傘でお出かけしたあの日の思い出とホワイトデーギフトのお返しは何がいい?などとキャッキャしていた楽しい記憶と重なり合って……バニラのフレイバーがとろけるようにスウィートなハレクラニ・オーキッドへと想いを紡ぐのです。
とてもしあわせで優しさや愛情や慈しみに満ちた温かな世界のぬくもりを五感で感じるような情景は……とてもしあわせで優しさにあふれた素敵なお茶の時間で……ゆうしゃはけんじゃとそんなさりげないしあわせなモーニング・ティーを楽しむのでした。
やがてファたそがキールの港街の長い商店街で何かお散歩しながら買い出ししてくるねと言っていたので、お昼は何かふたりで適当に作って食べるから、ゆっくりと復興が完了したキールの港街の商店街でお買い物でも楽しんできてよとけんじゃとそんな会話をして、ファたそを見送ると、ゆうしゃとお昼は何をつくろう?
ボロネーゼもいいけれど、メープルコモンズベリーマーマレードクリームチーズトーストとハレクラニ・オーキッドとジャスミンママキティーをいただいて、ランチも良いかもしれないね……窓辺から小鳥たちのさえずる雪景色を眺めながら……そんな心安らぐしあわせで心豊かになれるガーデニングの食卓を愛でるのでした。
しあわせとは優しさや愛情や慈しみ……そんな温かなぬくもりのマリアージュのようで……しんしんと降る雪が……スノームーンの明くる朝を彩る蜜月なのだと……そんな雰囲気にすらなる優しさにあふれた穏やかな世界が窓辺からひろがりゆくようで……とても素敵なイレブンジス・ティーを一緒に仲良くふたりで心落ち着く環境で楽しむのでした。
それはスノームーンの素敵なお茶会……しあわせのマリアージュティーセレモニーです。
結局、ゆうしゃはけんじゃと一緒に家庭菜園の夢のメープルコモンズベリーマーマレードトーストとジャスミンママキティーとハレクラニ・オーキッドとらんらんちはエムデン【スノームーンの鉄城】の厨房にて調理したり煎れたりして、一緒に仲良くいただいて、家庭菜園のメープルコモンズベリーマーマレードは本当に美味しいねとメープルコモンズベリーシロップをふんだんにかけていただくトーストはとても素晴らしい美味しさタイフーン級なのです。
それから今日は朝からがっつり活動的だったので……夕方まで体力を温存しつつ、しばしけんじゃと一緒にシエスタをとるのでした。
人生はなんて美しいのでしょう。穏やかな大海原がひろがるように海運の守護聖人に護られたような……そんなニコライさんの教会でお祈りしている夢をみました。三人で仲良く礼拝堂でごミサにあずかり……神父さんから英語のお勉強をみてもらって、聖書の分かち合いをたしなむ……スノームーンにふさわしい祈りの場でした。
わたしたちは神さまに心からの感謝の気持ちをおいのりするとぼうけんのしょに記録してやはり要するに記録したらシエスタするのでした。
シエスタの夢から目覚めるとファたそがキールの港街の長い商店街から帰ってきて、おみやげに備蓄糧食にもなるからと乾麺のお菓子をくれた。寒い冬場は温まって美味しいよね……要はチキンラーメンのようなお菓子なのでマグカップでも調理できて、冬場は温まります。
おゆうごはんは水餃子にハムステーキカレーライスにみかんにジャスミンママキティーとハレクラニ・オーキッド・ティーをいただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、しっかりおヤースミンしたい今日この頃です。
ここ数日、ハイビスカスブリスを煎れはじめた日頃から、ハレクラニのお茶を飲んでいると頭痛がして、今日は完全に塩味でクロスコネクションぽいね。明日、水道局に連絡だ。これはちょっと……連日の謎の頭痛は水道水のクロスコネクションかなんかだったのかな……。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません