ファン
6

Camille Hayami / Edelweiss of Window art

まどべのエーデルワイス / かみーゆ・はやみ@おトクなキャンペーン

I sometimes paint pictures for pleasure.
My hobby is planting trees and growing flowers in my garden.
I'm fond of taking pictures and I have a camera of my own.

https://potofu.me/leontopodium

アイスワインティーとマーマレードトースト

おゆうごはんは焼き鳥にサラダに苺に白米に家庭菜園の花山椒の佃煮にお味噌汁にあげのすりおろしだいこんにジャスミン茶とライチティーといただいて、泌尿器科の院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。
四月十九日、金曜日。本日のぉ夜食は白米に家庭菜園の花山椒の佃煮と花山椒と金柑のフレッシュサラダにジャスミン茶とライチティーといただいて、まったりと。
窓辺とお庭の灌水作業を済ませて……日課を対戦以外こなして、レアサルベージから妙高がでました。本日のパラガス流モーニング・ティーセレモニーはダルメインのキッチンガーデンマーマレードトーストとメープルテルワーのアイスワインティーといただいて、とても爽やかですっきりとした味わいが素敵なモーニングのフードペアリングでとても美味しい朝食でした。
ブランチはクリーミーボロネーゼにアイスワインティーとジャスミン茶といただいて、お昼の灌水作業を済ませて……しばらく体調を整えようとお庭で軽いキャッチボールをしたり、教室棟でお勉強したり、原稿を描いたり、午前中の時間は端的にとてものどかで彩り豊かな季節のようなお天気に恵まれて……穏やかに過ぎゆくのだった。
らんらんちはお蕎麦にアイスワインティーといただいて、宮下君のシャインマスカットや神谷明さんがほめてくださった巨峰を思い出しながらいただくらんらんちはとても美味しい。
お昼の灌水作業を済ませて……らんらんちをいただいて、ガーデニングなどの作業を一段落落ち着かせると、ゆうしゃとけんじゃはスペインの村の生きてゆくためのフィロソフィーであるシエスタ文化から午睡の時間を日常生活にうまく取り入れて、ナイターガーデニングに時間を割くべく、しばらく体調をうまく今の季節に適応できる基礎体力などの時間を取ってから、長い昼休みに入るのだった。
長い昼休みもそろそろ終盤なので、ハイティーはチキンラーメンのお菓子を食べにファーザークリスマス学園のいつもの部屋の戸棚からお菓子を取り出して、ゆうしゃとけんじゃはラーメンのお菓子とアイスワインジャスミンティーといただいて、ファーザークリスマス学園でお勉強したり、ファーザークリスマス学園の秘密の部屋こといつもの部屋に四方を面したパティオガーデンでガーデニングしたり、お野菜やハーブにフルーツを収穫したりして、おゆうごはんの支度をファたそと楽しんだ。ファたそとホワイトユールのホワイトビーチで潮干狩りを楽しんだりして、おゆうごはんはあさりの炊き込みご飯を調理するのだ。
ファーザークリスマス学園の家庭科調理室でおゆうごはんの仕込みや下ごしらえなどを手分けして行うと、ゆうしゃとけんじゃはファたそと一緒にお仕事をした。
おゆうごはんはあさりの炊き込みご飯に家庭菜園の花山椒を添えて、鯖の柚子餡焼きに、だいこんの煮物と甘夏とお味噌汁をアイスワインジャスミンティーといただいて、泌尿器科とピーエルと院長先生のおくすりを飲んで、ぐっすりとおヤースミンしたい今日この頃です。
四月二十日、土曜日の真夜中に亡国のイージスをテレビで放送していた。やはりあの頃の邦画はちょっと特別な完成度なのかもしれない。真田広之が海中に飛び込み、ソーナーに感☆みたいなシーンまでは観て、ぉ夜食のあさりの炊き込みご飯に家庭菜園の花山椒を添えてアイスワインジャスミンティーといただいて、まったりと。
昨日、たまたま便箋を探して、三十年前の思い出の第一巻を印刷したスズトウシャドウさんの便箋を発見して、まとめてカートに入れておいた。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません