ファン
214

馬山 河鹿

マヤマ カジカ

略してBAKA。
コメント・スタンプ返しはブログコメント欄にて!
次はカロスかーーーーー!
ウィンブレの尊い加算マジでやめて欲しい、お財布軽くなってまう

結局ボクが、1番強くて凄いんだよね!!!!




いつもありがとうございます。
馬山です。


未だにポケモンを見てらっしゃる人はここには居なさそうですよね……そもそも層が違いすぎるので、何の話か分からないと思いますが、この感情の捌け口を求めて。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


サトシVSダイゴがめちゃんこ良かったです。


なにあれ、ねえ、なにあれ。


準初代の青からプレイしているのですが(年バレる)、青・金は幼児には難しすぎて、何を隠そう初めての殿堂入りがルビサファだったもんで、一番思い出に残ってるチャンピオンなんです!


それが……ねえ。


ゲームのセリフを明らかに意識したセリフを言ってくれるわ、メタグロスは光るわ色違いだわで、もう泣きました。


色違いはワタルさんの赤いギャラドスもですよね!
怒りの湖産色ギャラドスは今でも大事にしてます。


しかも、あのサトシが状態異常を撒くだと?つかゲンガーたん可愛すぎか?


しかも鬼火打った直後に旧エースのリザードンとゴウカザルがカットイン?しかもシンジくんのニヤリの後ですか?待ってください死んでしまいます。


推しと感情の供給過多は致命的だからっっっ!



そもそもDPで登場したシンジくんは非常に嫌なエリトレだったのに、サトシとの関わりでこんなに変わるなんて。


何気ないシーンですけど、憧れてたお兄さんの敗北に色々拗らせちゃってあんなに頑なだった彼が、お兄さんの隣に座って見てるとかもう夢じゃないかと。



ゴウカザルの進化前であるヒコザルは、そんな嫌な時代のシンジくんに捨てられたポケモンだったのですよ。


そう考えると、オーキド博士と共にリザードンとゴウカザルが映りこんだのはそういう意味もあったのかもしれませんね。リザードンも元々捨てられたポケモンで、初代エースなのですが、盛大な反抗期を経てこうなってるので。尊すぎか?


ここ最近の怒涛具合から、私もサトシの冒険が終わるんじゃないかとドキドキしてるんですが、ここまでやり切ってくれるか〜〜はーーーー。


でもね、良いんです。ゴウくんの言った「冒険の集大成」は本当にその通りだと思います。伝説が爆誕してしまいましたね……。


何故か賛否両論あるみたいですが、私は歴代シリーズの中で一番好きです。


世代交代の時期なのかもしれませんね……まあ、スカヴァイはやりますけれども。


ではでは。


☆追伸
もういいよね?もういいですよね!?
だって、感謝の気持ちが天元突破グレンラガンなのに、メッセージ送れないって苦痛なんですよ……。
あまり頻度が高いとうざいかと思って、今までスタンプへのお礼は毎回&1つは避けてました。
栞は、挟んで頂いた方のお名前は作者である私も以外知りえないことと、お気持ち1つでいつでも外せるように、お名前とメッセージは載せず心の中で今までもこれからも感謝してます。
ご安心を……

※↑は私のごくごく個人的な感覚なので、気にしないで頂けると幸いです。すみません、昔の通知は追えないので、本日確認分からやってます。


それと、すみません。
ファン登録頂いた際のアクションは、特に予定してないです。
追いついてないのが正直な所です。申し訳ございません。( ´ཫ`)






コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 馬山 河鹿

    レン様
    BAD HABITにまでスタンプありがとうございます!

  • 馬山 河鹿

    レン様
    スタンプありがとうございます!
    おめでとうございます!貴方が1000個目のスタンプです、って……ほとんどレン様に頂いたスタンプですね!本当にいつもありがとうございます!

  • 馬山 河鹿

    取り巻きBとB.H更新しました。
    そういえば、B.Hを更新するのはすごく久しぶりですね。
    お待たせしております。

  • 馬山 河鹿

    レン様!
    いつもいつもいつも、暖かい応援ありがとうございます!
    もう……何でお返し出来ますかね、この多大なる御恩を!

  • 馬山 河鹿

    ゆうか様
    色んなページにスタンプありがとうございます。
    嬉しいです。
    単なる余談ですが、「LEGEND」という短編がToxic前日譚に当たります。
    こちらも宜しければ是非!