上半期って一瞬で終わるよね
今年も半分が終わりました。
この前、新年を迎えたばっかじゃん。
瞬きをしてる間に、どれくらいの時間が過ぎ去ったというのだろうか!
はい、こんばんは。
うだる暑さに滝のような汗を流すあきらです、ぶしゅわ~。
エアコンをつけても、部屋が涼しくならない今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
学生さんは、そろそろ夏休みに突入する時期ですかね。
学校が午前中だけだと、すんげ~嬉しいですよね。
家に帰って、昼飯食ったらチャリに乗って、公園に行って友達と遊んで。
小腹が空いたら、少ないお小遣いを持って駄菓子屋さんに行って。
私が子供の頃は消費税なんていうもんがなかったし、今みたいに物価も高くなかったから、100円で結構なお菓子を買えました。
えびせんべいは10円で、ラスクが20円だったかな?
パッキンアイスは細いのは20円で、当たりが出たらもう一本。
よっちゃんイカは30円だったなあ。
お買い物システムは、駄菓子屋さんで学びました。
…お菓子を食い過ぎて、夕飯食えなくなっちゃって、母上様にしこたま怒られたのは内緒です。
そんな懐かしい話は置いておいて。
新しい小説を書き始めてから、1ヶ月が経ちました。
(更新は相変わらず亀更新ですんません。
タイミングは逃すもんじゃないですね、先送り癖、直さなきゃな)
人×神様
自分では初めてのカプですが、結局いつもと変わらないので、違いを感じられないかもですが(すまん)
蓮と椿がどんな風に過ごしていくのか、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
自分は神様はあまり信じていない質ですが、皆様はどうですか?
『信じる者は救われる』と言うけども、過信し過ぎるのも良くはないですよね。
願い事を叶えてくれるなら、一生願いを叶えてくれとお願いしたいです。
まずは消費税廃止じゃい!
皆様は、叶えてほしいお願いはありますか?
小説とは関係ないのですが、先日お世話になってる所のお馬さんが亡くなりました。
31歳、大往生。
仲良くなれて嬉しかったのも束の間でした。
人間の年齢でいうと100歳くらいかな。
誕生日を迎えて3ヶ月後に、お空に行ってしまいました。
とても優しくて、とても可愛くて、仲良くしてくれた子でした。
バナナを持って行くと、「早くちょ~だいな」と、口を動かすのが可愛くて。
運良く、お別れに立ち会えました。
横たわるその子は、まるで眠っているようでした。
触っても冷たく、撫でても反応がなくて。
運ばれていく姿を、泣きながら見守る事しか出来ませんでした。
そして、幾重もの後悔がこみ上げてくる。
もっと沢山触れ合いたかった。
もっと沢山遊びたかった。
もっと沢山写真を撮れば良かった。
もっと沢山お話しすれば良かった。
後悔先に立たずですね。
お別れに立ち会えたのが、せめてもの救いでした。
後日、花とお供えの果物を持って行きました。
その子のお部屋には、沢山のお花、お供え物、写真が飾られていて、その空間にその子がいないのが不思議な感じでした。
同時に、もういないんだという事を実感しました。
あんなに泣いたのに、それでも涙は止まらなかった。
止められる筈なんてなくて。
悲しくて寂しくて、言葉にしきれなくて。
「さよなら」は悲しすぎるから
「また逢おうね」と残してきました。
出逢いがあれば別れもある。
解っているけど、何度も別れと遭遇したけど、慣れる事なんてない。
出来る事ならば、避けて通りたい道ですね。
あれやこれやを書いていたら、長くなってしまいました。
今回はこの辺で失礼します。
アディオス
あきら
シェア
コメント
ログインするとコメントが投稿できます
まだコメントがありません