ファン
63

夏生めのう

なつきめのう

コメントやシーン、スタンプ、色々とお気遣い誠に有難うございます!

ルルラ様

「城」に沢山のスタンプとシーン、すっごく嬉しかったです。
実はこの序章(長!!)の設定が一番手が掛かりました。

当時頭ではわかったつもりがメッチャメチャ浅い知識しか無かったのが、実際に物語を自分で構築し描写すると馬鹿がバレるというかもぅ、ああ痛すぎる……!

中二病的世界観は、綿密な知識の裏付けがあってこそ初めて文章として立体化するって言うことをまざまざと理解しました。

樹海が学術的、自然科学&環境学的にどう出来上がった場所なのか?とか
濾過度の高い火山灰で出来ているから富士に小川は存在しない涸れ沢のみ
(雨が降った時のみ水の道が出来る)
樹海は海と陸との朝晩の温度差で出来る濃厚な霧が重要とか

割れない劈開性のないダイヤモンドはあるの? 何度で溶ける(蒸発)するの?
(白龍は○媛大学発・ナノ多結晶ダイヤモンド・○○ダイヤがモデルです)

武器の話では、対空ミサイルは鳥類を追いかけさせない為に、一定の高温以上で追尾する〜とか。

戦艦でない平和目的の艦艇は何があるのか? 艦と艇の違いは?等々などーーー

頭の中が爆発、矛盾を発見しては鬼の書き直しの繰り返しでした。
ツッコミどころも未だに満載ですが、少しでも面白がっていただければ幸いです。

沢山のスタンプとシーン、いつも本当に有難うございます!
シーンの場所にウルウルしています


雪音(Yuon)様

「祈り 3」に優しいコメントと一杯のスタンプ嬉しくって堪りません!
いつも丁寧に有難うございます♪幸せです♡

遠夜は、カレンちゃんを絶対に何があっても第一に守る騎士役として考えました。
でないともぅ彼女がかわいそすぎる……

よく「学年トップ」とか普通にありがちですが、そうじゃなくて遠夜はソッチ方面ではなくて。

兎に角バイタリティの塊!
例え無人島にポイッと放置しても勝手に丸太船こさえてドンブラコッコと生還しそうな、筋力があって生活力満載のタフな男の子にしました。

でもって綺麗で心優しくって男気があって語学が堪能〜もー最強じゃん♡

後で自分で立てた、この設定が、別のエピソードを矛盾無く生む糸口になりまして……!
作者自身が一番ひえ〜〜なんて驚いています。

補足
遠夜愛用の「山専ボトル」というのは一種の愛称で、アウトドアでも一寸特殊なタイプの水筒の事です。
カップ麺余裕で楽勝らしいですので、ああなりました。

高地で湯が沸かない級の、日本アルプス或いは富士登攀とか、そんな山岳登山が専門の人達がこよなく愛する、脅威の入れた湯の温度が冷めないゴツイ奴です。

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 夏生めのう

    返信が遅くなり済みません><
    コッテコテのお話しなので、くれぐれもご無理をしないで下さいね!
    いつも有難うございます♡
    重いんだよ〜〜と言うことで、スマホでも軽ーく読みやすいように現在又々修正中です♪

  • ルルラ

    こんばんは。めのうさん🌃✨

    かなり時間が空いてしまいましたが、やっと少し時間が取れそうなので、続きを読ませていただきますね。サクサク進めずに申し訳ありません🙇‍♀

    めのうさんが思いを込めて書かれているのを感じますので、味わいながら読みたいと思います!