ファン
4,646

音無梅

otonashi ume

作品の関連性整理と今後の予定






こんにちは、音無梅です。

平日の深夜に失礼します。


先程20時頃から3時間ほどお昼寝?をしたので今夜は眠れないだろう音無が、深夜に需要のないだろうブログをお送りします。



最近のお話も徐々に徐々に関連性を持たせるようになったので整理をと思いまして、久しぶりに筆を取りました。

全作品を読んでくださってる愛しき愛しき奇特な方には釈迦に説法かと思いますので、さらっと流していただければ幸いです。



ちなみに処女作『透明エスケープ』から繋がっているのは『HoneyTrap』までになります。

今後こっち関連の話は今のところ書く予定がありませんが、唯一最後に藤の話だけは書きたいと思うのですがどうかな…?




ではでは、出戻り後の音無が書き出した作品の関連性は以下の通りです!

※ベロニカ(異世界オメガバ)と白昼夢(三次創作)には関連性はございません。私の悪ノリから生まれた異端児達です。



★邪に、燻らせる
・常盤寧子:翻訳家
・鷹司冬爾:税理士

この話を最初に書いたので他の作品のキャラは作中で特には登場しません。登場人物も少ない地味なお話ですね。これと言って特筆すべき点がないようなので先に進みます。



★メロウ・グッドバイ
・榛名梢:電子部品メーカー 人事部
・加瀬樹:電子部品メーカー 人事部

こちらの話も最初は独立して書いた話にはなりますが、ここでふたりの同期として出てくる「吉良俊平」という男が後々(というか現在進行形で)主演を張ります。



★独身主義者による逆説的マリッジ
・星名芙美:広告代理店 営業部
・卯木景虎:総合商社 エネルギー事業部

この話に先程の「邪に、燻らせる」の寧子が芙美の友人として登場します。景虎とも大学時代の同窓生のため面識がある設定です。そして景虎の先輩として出てくる「吉良廉介」という男は「吉良俊平」の兄に当たります。



★ロマンチックに手が届くまで
・越智琴音:エレクトロニクス商社 営業部
・吉良俊平:電子部品メーカー 営業部

先述のメロウ・グッドバイで主人公ふたりの同期として登場していた俊平がメインの話になっております。後々メロウのふたりは登場するかもですね。あと兄の廉介も。未定ですが。





以上迄が今のところ直近で書き出している話の関連性になります。ロマンチックに手が届いた後は吉良廉介が主演を張るかと思われますのでよろしくお願いします(何を?)


一応全部の作品に関連性があるので無茶をすれば全員集合できます。

絶対にそんな面倒なことはさせませんがね!

確実に収拾がつかない。



今後は廉介の話を起点に、また少し枝葉を広げたいなとも画策しております。前にTwitterでちらりと載せた悪徳コンサルとか建築家とかですね。

音無は今猛烈に企業再生ラブ(そんなジャンルない)を書きたいと思っております。多分企業再生の片手間に恋愛が挟まるのではないかな?それは恋愛小説なのかな?という話です。

でも半沢直樹が「企業再生には痛みが伴う」って言ってたからそういう話を書きたいです。需要がないのは重々承知です。



でも、その前にですよ。

改稿作業も鏡花水月も進めなくてはですね。


なので一応今の予定では廉介まで書き終えたら少しぐずぐずと何かして、来年あたりからは改稿に移りたい所存です。



Twitter遡ってみたら多分1月16日が出戻り記念日(?)だったので年末年始には何かしたいな。何かも何も企画の引き出しなんかないんですけれどもね、ええ。



でもお世話になった皆様向けに何かしたいです音無から何が欲しいですかお金ですかお酒ですかアマゾンほしいものリストですか。

……なぁんて、まあ気長に考えましょうかね。




実はですね「ハニトラまでの作品は全部非公開にしちゃう?」「あとベロニカと白昼夢も黒歴史だから非公開に…」とめちゃくちゃ暴挙なことを考えていたのですが、さすがにそれはしないことにしました。


本当に本棚すっからかんにする気か私は?

となりましたね。




最初に書いた3つの作品に関しても、長らくご愛顧いただいて本当にありがとうございます!

出戻りしてきた頃はこんなに色々な方からのお声を頂けるとは思わず、本当に恐れ多くも嬉しい気持ちでハピハピです。



色々考えましたが、ひとまずは非公開にはしようと思います。

8月末までどうぞよろしくお願いします。



でも今後羞恥心が収まれば(そんな日は果たして来るのか?)再公開をすることもあるかもしれませんので、その時はまた温かく迎えて頂けたら嬉しいなと。

意志よわよわなので「非公開にする!」って宣言してから皆様からのお言葉を見て今さらめちゃくちゃ決意が揺れました(笑)



皆様大好きビッグラブです!

婿に行く準備は出来てます!(来んな)




明日在宅でゆるっと労働したら土曜日から夏休みが始まるので、妙にテンション高めな深夜の音無がお送り致しました。

明日の夜は絶対またひとりでお酒を飲んでふらふらするから誰かキャスとかしてくれないかな?聞きにいきたいなあと寂しい独身女性が申しております。



なんちゃって。

ではでは、おやすみなさいませ!







コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 音無梅

    みさきさん、初めまして!
    なんだか私みたいな者には勿体なすぎる素敵なお言葉の数々、ありがとうございます。
    2日で3作品ですか?!
    自分で言うのもなんですが私の話はどれもそれなりに文字量があるのに…
    本当にすごく嬉しいです。
    拙作ばかりではありますが少しでもみさきさんの心に届くものが書けたなら私としてもとても幸せです!

    非公開は、、ちょっと一旦今月末でと区切らせて頂いてしまいますが、現在非公開中の作品は改稿してまた上げ直していく予定です。
    その時に気が向いたら、是非楽しんで頂ければと思います。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!

  • みさき

    初めまして。
    なぜ今まで出会ってなかったのだろう。
    エブで偶然見つけた逆説的マリッジ1ページ目で、「あ、これ絶対面白い!」と直感。2日間で完結3作一気読みしました。

    キャラクターの魅力もさることながら、
    きっと誰もが大なり小なり経験する挫折、背負っている傷、抱えきれない寂しさ
    に対して自己投影せずにはいられなくなる描写の巧みさ。

    リアルとフィクションを絶妙な感じで行き来させられ、痛みを共にしながら優しさに包み込まれるような読後感。

    さりげない、何気ない表現の中で、心に刺さる、救われるフレーズがたくさんあります。単なる言葉として心を動かされるのではなく、心の奥が揺さぶられました。

    テンポのよい会話、お仕事の話や小ネタも好きです。

    素敵な作品との出会いに感謝します。
    過去作品読み始めました。もちろん俊平も追いかけてます。
    非公開、待ってほしい……現在非公開のものも読んでみたい……(願望)

    今後も楽しみにしています。

  • 音無梅

    rinaさんんんんん!!!
    嬉しいお言葉の数々ありがとうございます😭💕
    静と誓、喧嘩ばかりの仲悪い兄弟です!
    そんな遡って読んでくださるなんて嬉しすぎて号泣しております( ;ᯅ; )
    ご参考までにひとつ前のブログで時系列順に簡単な作品解説を置いてます。ただどれもひとつの話で独立してるのでどれから読んでも問題はないと思います!
    無理のない程度に、暇つぶしにでもしてもらえたら幸いです。猛暑が続きますのでご自愛ください🙇‍♀️💕

  • rina❤︎.*

    音無さんの作品を読み始めたばかりで、どの作品に誰が出てきてるのか気になってました🤭
    タイムリーな説明読めて嬉しいです🤍🤍
    ハニトラは芸能人の話という、認識だけありながら、cynical読んだので誓くんはピン!と来ました😍
    ハニトラに繋がっているなら、透明エスケープから先に読んだ方が良いのかな?!となっております🤭
    作品が繋がっていると、読者もより楽しめて好きです🥰
    音無さんのお人柄も好きですー🤍
    キャスされる時はこっそり聴きに行きます☺️