テーマ別小説企画Novelite テーマ「芸能人」

テーマ別小説企画Novelite テーマ「芸能人」

俳優女優、アイドル、YouTuber……。
芸能人といっても今やその範囲は幅広く、もしかして隣の部屋のあの人が、なんてことも?
そんな彼や彼女らとの恋模様を特集!
注目の一作に選ばれた作品は、運営からの「注目ポイント」を添えてご紹介します。
また次回の募集テーマもお見逃しなく!

小説テーマ「芸能人」

  • ガリ勉地味子

    初恋シンデレラタイム/藤永 彩楽

    「え、マジで!? この子が今年のシンデレラ候補!?」

    地味でいじめられっ子の美夢が、ファッションモデル&生徒会長の学園の皇子様・皇月先輩に誘われて、生徒会主催イベント「プリンセス・プロジェクト」に出場することに!?

    注目ポイント
    ガリ勉地味子の美夢(みゆ)が通う、華宮学園の生徒会長・皇月先輩は、ファッションモデルをしている超有名人で学園の王子様。
    そんな皇月先輩が表紙を飾っている人気ロリータファッション誌『SWEET GIRLS』では読モを募集してた。美夢は密かに憧れているものの、自分にはムリ、とあきらめモード。
    ある日、イジワルなクラスの女子に絡まれていたところを、皇月先輩に助けてもらう。
    「悔しかったら、あいつらを見返すくらい変わればいい」と言ってくれた皇月先輩は、なんと!生徒会が主催するプリンセス・プロジェクトのシンデレラ候補に美夢を指名!
    プロジェクトに参加するためのミッションとして、美夢は『SWEET GIRLS』主催ティーパーティーに読モとしてゲスト出演することに!?
    “わたしなんか” が口癖だった美夢が煌びやかな世界を駆け上がる姿はスカっと爽快でキラキラ眩しく、元気と勇気を与えてくれます!
  • 自分が決めた道に、後悔はない。

    シークレットナイト/明葉 佑彩

    「まずは何事もやってみないと自分の可能性なんて誰にもわかんないじゃん」

    ───君の人生を俺に預けてくれないか? 友達のSNSに写っていた横顔が話題となり芸能界にスカウトされた蓮央。俺の運命はここから始まった。

  • ああ、こんなこと、いつまで続けるの?

    中毒性幼馴染 【完】/IRO

    「俺のこと、諦めないでよ」

    「普通の幼馴染って、こういうことする?」 こんなこと、いつまで続けるの? もう、自分から終わらせることは不可能です。

  • 「私が守ってあげるから。」

    優しい音が世界に広がる/桜木 餡

    「詩くん、笑わなくていいんだよ。」

    ひとりぼっちの青年。そんな彼が唯一、自由になれるのは歌をうたう時。

  • 高校生の間だけ、推しの彼女になりました。

    推しtoわたし/まおら

    「犬塚くんて、芸能活動とかしてる?」

    芸能界で活躍する彼は普通の高校生活をするために転校してきた。そして、学校卒業するまで彼女になってほしいと頼まれた。

  • 「納得するまでキスしようよ」

    愛たいが情、満たいが病/朝乃ひかり

    「誘い方が可愛いすぎるんだよね」

    注目度No. 1の人気俳優は 少々、キケンな人らしい?

  • アイドルデビュー!

    1と2と3と、/Lia子

    「葵は、生きてるから」

    有名プロダクションに勤める父を持つ江南優李は、ある日いきなりグループデビューの話を持ちかけられる。何やら深い事情があるようで…?

次回の予告

「悪役令嬢&悪役令息」

世間一般でジャンル化している『悪役令嬢』を、魔法のiらんどでも初特集!
さらにスタッフからの熱望により『悪役令息』、いわゆる悪役の令息が登場する小説も同時に募集いたします。
悪女や悪い男との違いは…? 婚約破棄は付き物…?
初めての特集に緊張して「悪役令嬢&悪役令息」の定義を研究している魔法のiらんどスタッフに、たくさんの作品を読ませてください!

テーマに沿っていれば、過去書いた作品でも新作でもOK!
2021年9月下旬PickUp予定!

応募方法
本テーマ専用タグをBOOKに付けてご応募ください。
専用タグ「」もしくは「