テーマ別小説企画Novelite テーマ「トップ男子 vs No.2男子」

テーマ別小説企画Novelite テーマ「トップ男子 vs No.2男子」

VSシリーズ第3弾!
圧倒的なカリスマ性を持つ『トップ男子』と、その影に隠れがちな『No.2男子』が登場する作品をピックアップしました。
注目の一作に選ばれた作品は、運営からの「注目ポイント」を添えてご紹介します。
また次回の募集テーマもお見逃しなく!

小説テーマ「トップ男子」

  • とっくにオーバーヒート

    魔法をかけて、僕のシークレット・リリー/月山 未来

    「……僕以外に尻尾振るなって、言ったのに」

    「化粧しなくたって、君は可愛いでしょ」 綺麗なオトコノコに、うっかり一目惚れ?

    注目ポイント
    とある事情から私が専属執事となったのは、かの有名な五宮家の長男・蓮様。
    穏やかなネイビーブルーの瞳を持つ彼と初めて会った日、綺麗だと思った。でもそれと同じくらい、悲しそうだと思った。
    「おかしいんだよ。男が、シンデレラになれるわけないんだから」
    「君がそうやって尽くしても、蓮は君に何も与えてくれないよ」
    「じゃあ、新しいおとぎ話をつくりませんか」
    主役は私のご主人様。王子様はいない。魔法をかける役目は私。
    解けない。絶対に、魔法は解けない。だって、私が何度だってかけ続ける。そう決めた。あの日、綺麗な私だけのシンデレラを見つけて、心から誓ったんだ。
    ――メイクで繋がる、トップ御曹司と執事のきらきらピュアラブストーリー!
  • さくらんぼ色の髪と頬

    チェリーチェリー/花庭 蝶々

    「だ、だって未成年だから。お酒は二十歳になってからでしょ。今はオレンジジュースで十分。」

    どうして私の心ばかり揺さぶるの?

  • あの二の舞はごめんだ

    社長とは恋愛しません!/日下奈緒

    「抱き締めさせて。」

    景子の新しい職場が決まった。真田コーポレーションの若き社長の秘書だ。社長と言っても、25歳で最近会社を継いだばかり。景子の秘書としての能力が試される!? 「良いパートナーに巡り合えた」「社長とは恋愛しません。」

小説テーマ「No.2男子」

  • 色がない彼と甘ったるい桃色の彼

    彩恋に揺れる。/桜乃はる

    「今日も世界一可愛い。結婚しよ?てか、俺もう予約済。」

    私の彼氏は、お姫様がいて、みんなイケメンっていう、何処ぞの恋愛小説みたいな不良グループの、副総長なのです。

  • ぜんぶ、責任とってよ

    性懲りなく、恋。/望夜.

    「誰にも渡したくないくらい、それなりに独占欲もある」

    彼氏に振られてやけくそで始めたマッチングアプリ。待ち合わせ場所にやってきたのは、元彼氏の兄貴でした。

  • あの子は俺を知らない

    死にたがりの君へ捧げる/氷河みこと

    「二番手で隠れた方が、都合が良いことってあるでしょ?」

    男好きの絶世の美女は、本性を見抜く危険な男に囚われる

  • 正真正銘の悪女になるまで

    軍事法廷で裁かれる悪女ですが、死刑判決は避けられますか?/名瀬口にぼし

    「あなたが私を覚えていてくれるなら、私はもうどんな死に方をしたって幸せですよ」

    悪女として軍事法廷で裁かれる敗戦国の令嬢と、彼女を弁護するために派遣された法務官の男。 実の兄も信頼できない秘密だらけの世界で、彼女は生き残るために賽を振る。

次回の予告

君の居場所は画面の向こう

「芸能人との恋」

俳優女優、声優、歌手、アイドル、モデル、YouTuber、VTuber、実況者……。
芸能人といっても今やその範囲は幅広く、もしかして隣の部屋のあの人が、なんてことも?
そんな彼や彼女らとの恋模様を描いた作品を募集します!

テーマに沿っていれば、過去書いた作品でも新作でもOK!
2021年8月下旬PickUp予定!

応募方法
本テーマ専用タグをBOOKに付けてご応募ください。
専用タグ「