ファン
15

Nia.


あわよくば、誰かの魔法使いになりたい.



(少しずつまた執筆を再開しております。本当に長らくお待たせいたしました🙇‍♀️)


表紙のイラストはうの花さぶれ先生からいただいております。無断転載や自作発言、二次利用などはご遠慮ください©︎


いつも本当にありがとうございます⸜⸜ 愛 ⸝⸝

読書日記 2020/5/23 林 樹莉様の貴著『もっと、俺に溺れて。【短】』

↓以前、書かせて頂いたコメント↓

浮気されて、辛くて悲しくてやりきれない。
そんな幸の気持ちから、本作品は始まりました。
友達の小春に勧められて始めたレンタル彼氏。始めはきっと、興味本位だったのに……
『レンタル彼氏』はあくまで仕事でしかなくて、自分に想いが向くことはない。当たり前のことなのに、実ることのない恋のもどかしさを豊かな心情表現が表していて。いつの間にか、幸のことを応援していました。その心の移り変わりが私の心を大きく揺さぶり、切なさが胸いっぱいに広がり、胸が詰まり、心が震えました。
恋の苦さや甘酸っぱさで溢れた本作品。大人だけれど、初々しさを残した恋。誰かを想う、その気持ちの温かさを、思い出させてくれます。
甘くて苦い、恋心が、ページを捲ればきっと、あなたの元にも届く。
素敵な作品、ありがとうございました


↓現在、書かせて頂きました↓

本作品の魅力は、なんと言っても、「レンタル彼氏」という非日常的な体験を、まるで、日常として現す、リアリティー溢れる綺麗な描写表現に他ならないと思います。恋のもどかしさ、むずがゆさ、報われないと分かっていながらも思ってしまう矛盾と葛藤。その全てが巧みに綴られていて、そこに切ない色がある。恋愛ってなんだっけ。それが分からなくなってしまった時、本作品を拝読することによってまた、そのエモーションを思い出すことが出来る。決して”幸せ”という気持ちだけには収まらない、沢山の彩りを持つもの。それが恋なのだと、気づかされる。美味しいだけじゃない、甘いだけじゃない。その陰に潜む苦味に着目されて書かれた、繊細な感情の揺れ動きはとても美しいものでした。初々しい二人の関係にも目が離せない。もっと多くの方に届きますように。そう願わずにはいられない作品です。あらためて、素敵な作品をありがとうございました

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • ねむり

    作者です。コメントを頂けてすごく嬉しかったです。今でも何度か読み返して元気を貰ってます…!
    レンタル彼氏の事はネットで調べた知識で書いたのですが、リアリティーがあると言って頂けて良かったです。
    「甘酸っぱい」や「繊細」等、私には勿体ないお言葉ばかりです。
    細かい所まで読んでくださって本当にありがとうございました。Nia.さんが紡ぐ物語、これからも楽しみにしています。