ファン
15

Nia.


あわよくば、誰かの魔法使いになりたい.



(少しずつまた執筆を再開しております。本当に長らくお待たせいたしました🙇‍♀️)


表紙のイラストはうの花さぶれ先生からいただいております。無断転載や自作発言、二次利用などはご遠慮ください©︎


いつも本当にありがとうございます⸜⸜ 愛 ⸝⸝

Merry Christmas!! Happy Holidays!! ③



(以下、ネタバレ注意)





けど、その時は、自分の中で結構腑に落ちない部分が多かったんですよね。そもそも、あの窃盗事件を彼らが起こすきっかけを上手く書けていなかったようで、うの花さぶれ先生に直接「なんで○○たちは湊の私物を奪ったの?」と聞かれ、その後、「そうだったんだ……! 理解不足でごめんね汗」みたいな感じで謝られたのですが、そう思わせてしまったことが逆に申し訳なくて。自分なりに、もっと上手く書けないか、彼らが犯罪に至った心理に言及することを今回のリメイクで気を付けました。余談ですが、実は元々、プールのお話は無く、徳山さんは拓哉のことが好き、という設定だったんです。他にも色々と付け足して、一文一文、直していきました。あと、駿に最後、湊が説得&説教するシーンも、家族と恋人の違いをもっと的確に言えるよう努めました。ここまでしても、直したい部分が今になって次々と出てくるのは、本当に執筆というのは課題の連続だな、と苦笑してしまいます。

当初予想していた通り、かなりの労力をかけました。『春にクロス』の本編完結が今年の3月下旬でして(野いちご様で公開していましたが今年の9月に非公開にしました)。けど、番外編も書きたいなあ、なんかモヤモヤするなあ、となり、9月までずっと連載中、という形で温めていました。それで、9月の上旬に、執筆仲間さんたち二人に『ニアちゃん、今月末〆切の魔法のiらんど大賞応募してみない??』と誘われまして。正直、応募しようかどうか悩んでいたところでしたので、そのお二人に背中を押していただけたことで、あの作品をやっと完結させられたのだと言っても過言ではありません。本当に感謝でいっぱいです、ありがとうございます。そこからの約二週間、寝食を惜しんで書き直すことに没頭しました。元々、プロットという下書きみたいなものはせず、ラストは気分で決めながら書くような人間なので、勢いのまま綴りすぎたせいもあり、最後の文章にものすごーく時間を費やしたのを覚えています。本音を零せば、実は今も、あの一文に納得がいっていません。もっとなかったのだろうか、と考えてしまいます。まあでも結局、今も思いつかないのですから、過去の自分を叱っても仕方がありませんよね。寧ろ、よく頑張った方だとは思いますよ。苦痛を感じながらも必死に毎日10000字以上編集していたのですから。(上から目線か)

執筆を始めてからたった8カ月。そんな未熟者が書くものなんて高が知れていた。でも、私の疲れや葛藤、それら全てを吹っ飛ばすような素敵な出会いがありました。栞を挟んでくださっている方たちとの一期一会はもちろんですが、私が一番心を揺さぶられたのは、紛れもなく、コメントをくださった、那揆彩様の温かいお言葉です。

これまで、レビューで泣いたことなど一度もありませんでした。そもそも、拙作はそこまで人気がないので、レビュー自体、書いて頂けたことがとても少なくて。だからこそ、あんなにも強く、私に、私だけのために、訴えかけてくださった熱い想いに、咽び泣いてしまいました。作家冥利に尽きるメッセージの数々に感情を丸ごともっていかれてしまって。恐れ多い気持ちと感謝の気持ちがぐちゃぐちゃになって、心洗われたこと、今でも鮮明に覚えています。少し元気が欲しい時、気づけば拝読している文章でもあります。何度読ませていただいても、いつだって背中を押される。幾度、那揆彩様に励まされたか、わかりません。誰か一人でも良いから、拙作から何かを掬って、何かを思ってくださったら、どんなに幸せなことだろう。それは憧れであり、目標でした。それが、春にクロスで叶ったのではないか、と。きっと、那揆彩様ご本人もこのブログを読んでくださっていると思いますので、貴方様宛てに少しだけ書かせていただきたいことがあります。


那揆彩さん、聞いてください……!! 先ほど申し上げた魔法のiらんど大賞なのですが、なっ、なっ、なんと!!!
春にクロスが二次通過をしてくれていました(;;)💕
次は、来年の二月に発表される最終結果となっています。どんな結果になろうと、そもそも二次通過したことが夢のようですので、素敵な経験になったことへの謝意の方が大きくて。
拙作が一次通過してくれた時も、二次通過してくれた時も、やっぱり一番に思い出したのは那揆彩さんの存在です。きっと、あの心温まるコメントを頂かなかったら、ここまで嬉しくなかったのではないか、と本気で感じています。今まで19作品書いて来たのにもかかわらず、春クロが自分の中で霞むことなく、特別な物として化してくれたのは、那揆彩様のおかげです。いつも、本当に本当にありがとうございます。ハッピーホリデーズ🎄💖
那揆彩さんにこうして思いを伝えられていることが自分にとって最大のクリスマスプレゼントだと思っています。クリスマスってなんとなく特別感があるので、二次通過のこと、今日お伝えしようと思っていたんです笑笑
(他のお返事はまた後日書かせていただきますね、申し訳ないです(´;;`) 『花ふられ、』のコメントも大切に読ませていただきました、ありがとうございました……!!!)
今日が那揆彩さんにとって素敵な一日になりますように。そして、これからの一年も那揆彩さんの笑顔と幸せで溢れる日々になってくれますように。切に願います。
愛を籠めて。Nia. サンタより🎅


それでは、この辺で失礼します。良い一日をお過ごしください。
また、いつかお会いできることを楽しみにしています。ここまで読んでくださった皆様のことが大好きです。本当にありがとうございました◌゜.❅

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

  • 瀬央

    すみません誤字がありました。「こうして繋がりをめてて」とありますが、「繋がりを持てて」の間違いです(。>﹏<。)ニアさんー!!思い、伝わってますよ!大好きです。

  • 瀬央

    新年あけましておめでとうございます!!Nia.さん!え?!二次通過ですか?!!すごい!!おめでとうございます!!嬉しい、、本当におめでとうございます!!こちらまで嬉しくなってしまいますよ!2月2月2月早く2月になれ!!本当にすごいですよ!自信を持ってください!わたしのコメントですか?わた、え?なんて嬉しいことを言ってくださるんですか!嬉しいのでそういうことにしておきます(殴)いえいえ、Nia.さんの実力ですよ✨✨✨そして作品に込められた思いと、読者様へ向けた丁寧な言葉遣いではないですか。春にクロスを読んでいて、本当に伝わってきましたよ。『丁寧』心がないと、そんなことはできませんから。愛があります。込められています。ハッピーホリデーズ🎄💖と言いたいのに元日を迎えてしまった、!もっと早くにお返事をしてハッピーホリデーズと言って良いお年をお迎えください!と言いたかったですー!いやいやほんとに自分勝手すぎますね、わたしは。Nia.さん、一次通過、二次通過をしたとき、わたしを思い浮かべてくださったのですか、、!嬉しすぎます!!私がNia.さんへ向けて送ったコメントに詰めた(詰め込んだ)思いを、コメントだけでなくわたしの心まで汲み取って心に留めていただけたこと、本当に誇りに思っています。こうして繋がりをめてて、互いにキャッチボールをすることができて、本当に嬉しくて。嬉しくて幸せで、なんだかむず痒くなってしまうような今が、この時間が、とっても大好きで大切なひとときです。お返事は遅くなってしまいましたが、とっても幸せな一日になりましたよ!最高なクリスマスプレゼントです。Nia.さんの作品は本当に温かいです。そしてなんと言っても、気持ちが良い。最後まで作品の尾を引かせずに掬い上げて、代わりに爽快さを残してくれる。いつか"言葉を飲んでしまいたい"と言っていたように、愛のようなものが、しっかりと言葉に魂を宿してそこに在ります。わたしのように、Nia.さんの魅力に気づいてしまった方が、読者様が絶対にいらっしゃいますよ。絶対いますよ?!行も変えずに長々とすみません、読みづらいですよね💦💦💦
     どうかこの年がNia.さんにとって幸せな一年となりますように。心から願っています。 長文失礼しました!本当にありがとうございます!