ファン
15

Nia.


あわよくば、誰かの魔法使いになりたい.



(少しずつまた執筆を再開しております。本当に長らくお待たせいたしました🙇‍♀️)


表紙のイラストはうの花さぶれ先生からいただいております。無断転載や自作発言、二次利用などはご遠慮ください©︎


いつも本当にありがとうございます⸜⸜ 愛 ⸝⸝

Merry Christmas!! Happy Holidays!! ①



ちょっと長すぎるので三つに分けることにしました、よろしくお願いいたします……

最近、ますます寒さが厳しくなってきましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私はポンチョ含め、モコモコな上着を三枚ほど羽織っています。なんなら膝掛けとヒートテックは必須ですし、言わずもがな暖房だってちゃっかりつけていますし、室内のくせにマフラーだってばっちり首に巻き付けています。それでも凍えてしまうんです。贅肉がある癖に震えてしまうんです。末端冷え性のお陰で冷たすぎる指先を動かしてタイピングをしている次第であります……くっ、これでまだ冬が始まったばかりとか信じられないぞっ……くっ……まあ、何だかんだ私が一番好きな季節は冬なので、そこまで苦痛じゃないです。

今日はクリスマスですね~~作者はコロナのせいで奪われてしまった女子会に嘆きつつ、友人がキャスを開いてくれるそうなので、案外ルンルン気分で過ごせています。ただ、明日からの忙しさが本当に嫌なんですよね。どなたか、この気持ちをわかってくださる方はいらっしゃるのでしょうか。クリスマスのちょうど一週間後が元旦で、正直しんどいなあと思ってしまうんです。大掃除含め、世間的にも色々と忙しいじゃないですか。12月は師走って言われるくらいですし。その目まぐるしい世の中の動きがとっても憂鬱なんですよね。もう少しクリスマスの余韻を楽しみたいというか、洋から和への無情な一変が癪に障るというか。まあ、正月のだらけた雰囲気とお節料理が苦手なので、ずっと12月に閉じこもっていたいというのも少なからずあります。正月は太るってよく聞きますけど、私の場合は兎に角痩せます。辛うじて私の命を繋いでくれるのは、お雑煮とぜんざい。和食は好きなのですがどうもお節料理は好きになれないんですよね。数の子を美味しそうに食べる友達のことは本当に尊敬しています。食に煩いって駄目ですね、反省中。

というかクリスマスにわざわざ正月のことを思い出す必要ないですよね、どんな苦行だよ、と思わずツッコミを入れたくなりました。いやあ、それにしても、クリスマスソングって歌詞を咀嚼していくと、結構切なかったり、「未練ありまくりじゃないか。イケメンじゃなかったら許されない系ストーリーだな。」っていう曲があったり、と面白いんですよね。洋楽を聴きながらブログを綴っていると、話に一貫性がありませんね。グダグダが凄い。

あ、そうだ。なんでこうやって書いてるのか思い出した。皆様にご連絡があるんでした~! すっかり忘れてました、あはは。まあ、そんなに身構えないで頂きたいのですが、普通に、今後の執筆について少しお話させていただこうかなあ、と思いまして。

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は私、別名義ですがTwitterをしているんですよね。なんで別名義なの? と聞かれると、ただ単にNia. って名前でTwitterを始めるのは、本格的に執筆を始めてからが良いなあ~みたいな軽い気持ちです。これと言った理由は特にありません。それでですね、Twitterで仲良くさせていただいている瀬崎架南様と黒条カホ様(お二方とも魔法のiらんど様の作家様です!!)それぞれが開催される企画に参加させていただくことになりました♡

瀬崎架南様の企画名は『厨二病と呼ばないで。』というものでして、厨二病チックな用語が集められたサイトから言葉を選んで、それをテーマに執筆する、というものになっています! 私は『青い鳥症候群』と『ストックホルム症候群』を使って執筆する予定です。前者は高校の倫理の授業でチラッと出たことがありました。ちなみに題名は『青鳥小夜曲(せいちょうセレナーデ)』にしようと今さっき思いつきました笑笑 サムネも早速作って、そこに載せたフレーズは『今日、私は、青い鳥に誘拐されるようです.』という狂ったやつです。我ながら、自分のセンスを疑います。こちらは完結同時公開が来年の2月1日となっています!!

二つ目の企画は黒条カホ様主催『ハッピーエンドじゃ終われない』っていうものです。自分、メリバとハピエンしか書いたことがないので、バッドエンドに挑戦しようか悩んでいまして。けれど、それだと胸糞悪くなること間違いなしだよなあ、と悩んでいます(拙作の売り?が基本ハピエン、だったので、根底から覆された気分ですよね)。たぶんメリバ寄りのバッドエンドになりそうです。読了後の爽快感を楽しみたい方はUターンを推奨します。題名は『ドリーム・レジデント』だと思います。こちらの完結同時公開日は来年の4月1日、エイプリルフールの日です~!!これ、読み方によっちゃあ、嘘(エイプリルフールの日に公開ってことを逆手にとった)だから、ハピエンだ、と無理やりこじつけられなくもないので、ラストを読者に委ねられるのではないかと期待してたりしなかったり。まあもちろん、決まりは決まりなので、ハピエン以外の縛りは守りますがっっっ。

『ドリーム・レジデント』という作品、本当は、来月の8日〆切の「さっきはごめん」から始まる物語として提出するつもりだったのですが、企画二個掛け持ちしていますし、言い方は悪いですが「さっきはごめん」企画より、来月14日〆切の企画(下にある、約束の物語、の話です)の方が本命なので、間に合わないだろうと踏んでいます苦笑。まあ、間に合ったら違うものになるのでしょうが……。ともかく、どちらの企画も今月の27日参加者〆切になっているので、よろしければ、皆様是非是非~~!(宣伝)

要するに、来年の活動はこれら企画作品二作のみって感じですかね……まあ、monogatary様というサイトではEve様の音楽『約束』から派生した物語を創るコンテストがあるので、そちらに応募する予定ですが転載オッケーなのか微妙なラインなので転載はたぶんしません……(ゴニョニョ) 只今、約束の物語創りに奮闘中なのですが、なかなかに暗い話になりそうだなあ、と苦笑しています。一時期、他のサイト(魔法のiらんど様抜いて四つ)で書いた作品を魔法のiらんど様でも公開しようと思い、コピペするために読み返していたのですが。あまりの拙さに、リメイクしなければいけないことを自覚したので、とてもじゃないですが移すことが出来ませんでした……いつか、リメイクさせたものを掲載させていただきますね涙


コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません