ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

1/12(火) 曇 初雪観測

 一昨日の晩につづき、昨晩も夕飯後に寝落ちてからお風呂に入り眠る。案の定眠りにつけずゴロゴロゴロゴロ寝返っていると朝。東京は未明に雪が降るかもと言っていたけれどどうだったんだろう。寒くてなかなか寝床から出られない。ゴミ捨ては次回にまわすことにする。

 目は昨日より回復したかなぁ?朝は昨日調達してきたブルーベリーを食べる。すっぱ美味しい。

 14時まで『ユニコ』が配信されていることがわかったので、見る。上映当時5歳か

 猫が人間になって王子様っぽい人といい感じになるのがやらしいと思った記憶があったけれど、今見たら全然やらしくない。王子様と思っていたのは悪魔で、最初から妖しさ全開だし、女の子(猫)に術かけてるし、お酒にクスリ入れるし、女の子は人間に化けてるけど元が猫なので行動が猫で色気ゼロなので、全然やらしくない。つーか、悪魔、犯罪…。

 アニメーションはかなり出来がよかった。古き良きディズニーアニメを踏襲している印象。

 呼吸法をする。雨が止んだようなので散歩へ。切らしている入溶剤とココナッツオイルと『ワールドトリガー』ファンの方に教えていただいた「ぼんち揚げ」を見つけて買う。

 寒い。寒すぎる。そして、「ぼんち揚げ」は「歌舞伎揚」よりわたし好みの味(甘さ控えめ)な気がする。
 

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません