ファン
1

とら雪

とらゆき

こんにちは、とら雪です。

幼少より絵や文章を書き、就職後にはまった演劇がきっかけで会社を退職。以来漂流中…。

学生時代の専攻は日本文学。卒論は「万葉集の色について」。

今までやった趣味・仕事・取得資格↓
篳篥(雅楽)、能(謡、仕舞)ベリーダンス、フランス検定3級、漫画家アシスタント、中国茶中級茶藝師、草木染め、オリッシー(インド舞踊)など。
ダンサーネームはMeliha。

noteに能お…

1/13(水) 晴 山羊座新月

 昨晩、久しぶりにミルクタイプの入浴剤を入れお風呂に入ったら、夜中に痒痒になったり寒くなったりせず、ぐっすりと眠れた。入浴剤も神☆でも単純に気温があたたかったせいもあるかも。今日も違う香りの入れてみよっと。

 今日は洗濯物が乾く日らしいので、洗濯。(そのわりに、20時現在まだ乾いていない。。)頭を洗い、昼は借りてきたのに読んでいない本を読む。散歩がてら場所を変えて更に読む。カフェでメニューをそのまま読みカプチーノホットって、また言っちゃった。カプチーノにはホットしかない。

 土星木星の移動と年明けでちょっと上向いていた気分が、ここのところ何だか落ち気味。寒いからかな。日光に照らされてセロトニンの分泌を促すべきか?たんぱく質は一時期よりだいぶ食べるようになっているのだが。中途半端な緊急事態宣言がムダに出されているせいもある。不要不急って本当に抽象的な言葉だ。政治家は具体的なことを全然言わないよね。

 昨年の緊急事態宣言の時も思ったけれど、「生きている」って何だろう?「死なない」=「生きている」ではないし。とあらためて思う。

 自由に動けないの、もう飽きたし、運動不足〜!

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません