ファン
29

汪海妹

ワンハイメイ

2019年の夏頃より小説を書いています。

一番最初は主人公たちが高校生から大学生になる頃を扱っていて、その次と次の次はそのまま彼らが親になって大人になってゆく世界を書きました。その後、そのまま作品の中に出てきた脇役を今度は主役にし、以前の主役達を脇役にするという形で、どんどん作品数も増えました。

自分の作品の中で一番読まれている作品は、木漏れ日①というもので、これはリーマンを卒業して起業する…

一週間お疲れ様でした。

会社でまた、超特級で嫌なことがあり、
やけ酒に青島ビールの白ビールを買い、元気寿司から寿司をデリバリーして帰宅

「お母さんは会社で信頼されてないんだよ〜」

と息子に愚痴る。
すると、

「人間は脳が発達し過ぎたから、感情が豊かになり過ぎて、悩むんだよ」

と言われた。
え?君何歳?って話で……
(今年小学四年生)

旦那にはですね。

「深く考えるな」

と言われた。
でも、それより、この息子の脳が発達し過ぎたという話に、なんというか納得してしまった。
子供ってすげえ。
旦那には説得されなかったが、息子には説得された。

動物みたいになろう。嫌なことがあったときには。
食う飯があり、寝床があればそれでいいではないか。服だって着てるし。

今週、スタンプ押してくださった方、また、既刊読んでくださった方、しおりくださった方
ありがとうございます。

あみ様

このブログを読まれているかわかりませんが、シーンという新機能ですか?
最初、気がつかなくて、気づいたときに、おお、とびっくりしてまた感動しました。
ありがとうございました。

エッセイお読みくださってる方

今週は馬鹿話中心で、今後は時々真面目になる日もあるかもしれませんが、ああいう馬鹿話をまた続けるかもしれません。時々気が向いた日にまたお読みいただけましたら。

また、最近の進捗の方ですが、

神谷さんの長編が、5.3万字まで来ました。
今までのところは割と楽しんで書いて来ました。
しかし、まだ静香さんが登場しておらず、ちょっとどうなるかなぁと思ってます。

結構、この秀さんが自分的には気に入っていて、今回の話は恋愛の話以外にも秀さんの会社を起業する前後のようなものも書いていて、長くなりそうです。10万字以上には軽くなるだろうと。
ただひたすらに奥さんを裏切るというところが私にちゃんと書けるのかなというのが今、不安なんですが。

いつ頃完成になるというのはまだ見えません。
ただ、今のところは止まらず書いております。

長編以外に短編を書く予定ですが、気晴らしにもしかしたら暎万ちゃんの話を書くかもしれません。
その時はまたブログでお知らせしますので、覗いていただけましたら。

それでは、素敵な金曜日をお過ごしください。

汪海妹

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません