ファン
66

あきら(ただいま休養中)

自己満な百合小説を書いてます。
不定期更新。
イケメン女子×可愛い(綺麗)女子の組み合わせが好き。

バンドもやってました。

ゲーム、アニメ、漫画、音楽、犬、お馬さんが好き。

10 years

少しずつ寒さも和らいできていて、注がれる陽射しは春の暖かさを感じるこの頃。
朝晩はまだまだ肌寒いですが、ちょっとずつ春に近付いていますね。

はい、こんばんわ。
最近リングフィットアドベンチャーを購入し、やり始めたあきらです、うぇ~い。
鈍った体にはなかなかな応えておりまして、酷い筋肉痛はないものの、己の体力低下を嘆いているこの頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

いやね、運動不足だし、体力低下しまくりだし、体を動かしたいな~って思ってて、何かいいもんないかな~っと物色していたら、リング~と出逢いまして。
やってみたら、笑っちゃうくらいしんどいんですよ。
スクワットとか、ニートゥチェストは割と大丈夫なんですけども、バンザイプッシュが特にしんどくて。

うん、正直舐めてました。
汗は止まらないし、自分の劣化具合に笑っちゃうし、もうぐっだぐだ。
だがしかし、体を鍛えたいし、体型をスマートにしたいので頑張りたい。
何処まで続けられるかは解りませんが、地道にやっていこうと思います。

さて、昨日で震災から10年が経ちました。
あっという間の10年で、自分はこの10年の間にどんな風に変わったのかな、なんて思ったり。

自分の大切な人が被災者で、地震も津波も体験していて、その時の話を聞くと胸が締め付けられます。
知り合いにも話を聞く事がありますが、やはり皆大変な想いをしながら今日まで生きてきていて、本当に頭が下がります。

2月に大きい地震があり、本当に死を覚悟しました。
揺れが収まってからは、膝から崩れ落ちました。
1人だった事もあり、尚更不安で孤独で。


あの日はもっと強い揺れだったというのだから、比べ物にならない恐怖だった事は間違いなくて


天災は怖いし、人間が太刀打ち出来るものではない。
どんなに万全に準備をしていても、それでも限界はある。
人は脆くて、儚いなと思います。

当たり前に過ごせているこの日々が、とても大切で愛しい。
食べたいものを食べれて、飲みたいものを飲めて、欲しいものも買えて。
帰る場所があり、寝る場所がある。
そして、逢いたい人に逢える。
この当たり前こそが「幸せ」
けど、「当たり前」だからこそ、大切さを忘れてしまいがち。

1日1日を大切に生きていこう

まさにその通りで。
また明日、目を覚ましていつもの日常を過ごせる保証なんてないのだから、尚更大事にしなくてはと思います。

色々書きたいのですが、頭の中で上手く整理出来ないので、また別の機会にでも綴るとします。
…頭にUSBをぶっ刺して、頭に浮かんだ言葉を転送出来たらいいのに。

ではでは、この辺で失礼します。


アディオス


あきら

コメント

ログインするとコメントが投稿できます

まだコメントがありません